• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハード5150のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ハンディ洗浄機

お久しぶりです。

本日は3連休中唯一の休みです(*´Д`)
とりあえず朝洗車をして宇都宮へ出掛けました。

まずはお楽しみの昼食。





お久しぶりのお寿司(´∀`)
とても美味しかったです。

昼食後、ジョイフル本田で興味深い物を発見して購入しました。
それは・・・

ハンディ洗浄機です。

ドライブ後などのちょっとした汚れを取るのにわざわざホースを繋げて
洗車するのは面倒くさいので購入しました。
早く使用してみたいですね。

来週は何処か紅葉を見に行こうかな・・・
Posted at 2017/10/08 20:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

久しぶりの草津

本日は台風の影響で雨で肌寒い日でしたので
温泉に行きたくなり、草津へ行きました。


雨でしたが沢山観光客がいました。
まず着いて温泉に入りました。
一週間の疲れが取れます(o´∀`o)
入浴後は約1時間並びランチタイム。
本日のランチは・・・

天丼とお蕎麦でした(´▽`*;)
ランチタイムの後はお土産を買いまた肌寒くなったので
再度入浴。
やっぱり草津の温泉は何度入ってもいいですね(≧∇≦)

世の中は3連休中ですが、自分は今日だけが休みでしたので
非常に満喫できた休日になりました。
Posted at 2017/09/17 20:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ランクル ライセンスランプ&フロントドアカーテシランプ交換

本日は朝ランクルを洗車して宇都宮に出掛けました。
行き先は・・・


トヨタのディーラーへ行きました。
目的はランクルのライセンスランプ&フロントドアカーテシランプ交換です。
実はいままで交換していると思っていたのですが交換していなかったので
今回交換しました(≧∀≦)




あまり目立たないですがクールでいいですね(*′ω`)

ディーラーを後にして買い物をして帰宅後、
魚釣りに行くついでにC-HRで少しドライブしました。
そこそこの峠道を攻めてみました。
感想は、想像以上に足回りが路面に食い付きます。
EK9ほどではないですがなかなかの物です(*゜▽゜)
これから楽しみです。

来週の日曜日は少し遠い温泉に行きたいな・・・

Posted at 2017/09/10 20:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

お別れ&納車

本日は急遽EK9の後継の車の納車が決まりましたので
本日EK9とお別れをしました。




朝、最後の洗車をしました。

6年間乗り走行距離は約10万キロでした。

自分の初めての愛車として自分に運転の楽しさ・怖さ・難しさを

教えてくれた車でした(*`・ω・´*)

今後の自分の愛車遍歴はどうなるか分かりませんが、

EK9ほど楽しい車に乗れないと思います。

名残惜しいですが本日お別れしました(ノД`)

EK9を乗った証として、純正のステアリング、シフトノブは

手元に残しました(´_ゝ`)

そして午後、EK9の後継となる車を納車しました。

その車は・・・





C-HRです(≧∀≦)

第一印象は、デジタルな車?です。

正直ランクルより最新鋭な機能が有りまだ全然把握していません。

足回りは程よい硬さで18インチ純正タイヤがポテンザ・・・

以外に峠、面白そうですね(*゜▽゜)

エンジンについては普段使用、高速走行は全然問題ないです。

まあ、B16Bみたいな過激さはないですが、万能だと思います。

でも非常に面白そうな車です。


いままでありがとう EK9
これからよろしく C-HR


Posted at 2017/09/03 19:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

決断

お久しぶりです。
ハード5150です。

本日悩みに悩んである決断をいたしました・・・

EK9を手放すことにしました。

理由は、

・走行距離が約19万キロ。

・今年の10月が車検なのですがタイミングベルト、ブレーキパット等々
 消耗品の交換が相当有るため。

・現在EK9は自分の他に家族が乗るのですが、MTに乗れない人がいるので
 出来ればATの車にして欲しい。

です。

正直かなり悩みました。
EK9は自分の初めての愛車で車の運転の楽しさ、難しさ、怖さを
教えてくれた車です。
思い出もいっぱいある車です。

でもいつかは手放すことになるとは心の隅にありました。
なので悩みに悩んだのですが手放す決断をしました。

実は本日EK9の後継となる車の契約をしてきました。
EK9ほど楽しくて刺激的な車ではないのですが、
個人的には納得しています。

EK9を乗れるのもう僅かしかないですが、
最後の日までEK9と思い出を作りたいと思います。
Posted at 2017/08/27 20:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハンディ洗浄機 http://cvw.jp/b/2149794/40547209/
何シテル?   10/08 20:25
ハード5150です。 車、バイク大好きです。 気軽に絡んでください。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

誰でも大歓迎です。
仕事が忙しくあまり更新やメールの返信が
できないですがよろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
hiro5150hiro5150 * _neko_neko *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 としえすはちまるとしえすはちまる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
念願のランクル 大切に乗りたいと思います。
その他 GT その他 GT
運動不足解消と近所移動用に購入。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めての愛車です。 運転する楽しさを教えてくれた車です。
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
ライブDio ZX 50thアニバーサリースペシャル ノーマルが一番カッコイイです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.