• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka7のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!7月19日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年。みんカラなんもしとらんけどたまにセブン乗ってます(笑)

みんカラ誘ってくれたtwins-tochanもセブンに今日復帰したので記念に久々のアップします(^^;;

最近はテニスばかりやってますが涼しくなったらまた乗るでしょ〜、多分、本当か?w





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/12 08:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

妙義、二度上からの浅間2000

妙義、二度上からの浅間2000久々のセブンツーリング !!

しかも息子と参加してきました。

紅葉シーズンまっただ中セブン乗りの旧友達と。




まずは空気圧。

1.7入れてあったのが1.4に。。

足踏み式でも50回ほどで1.7に(^^;




2013年にオイル交換して以来、3000kmでようやくオイル交換。

ドライサンプは交換が楽だな。




サングラスをしたくても、遠近両用じゃないとメーターが見られなくて(;´_`;)

ずっと使ってなかった遠用のみのサングラス。

釣りなどに使えると紹介されていたシール式の近(+2.5)を貼ってみた。

セブンには使える !!  普段にはいまいち(-_-;)





寒さ対策。。





息子を迎えに。

前泊で酒盛り(^^;;;

職場のこと、etc色々話しが尽きないが翌朝は4:30には出発のため早めの就寝(^^;





三芳PAで合流後下仁田まで高速で移動。

サイドミラーが・・(汗)






彼のボグゾールはまるで戦闘機。

出で立ちも米軍払い下げ? 高速でもヘルメットしない漢です!!






下仁田でまさかのETC反応せず。

どうやらカードが飛び出してた?

そしてもう一台はヒューズ切れ? 35A そんな大きいのだれも持っていない !!

しかし何とかトラブル回避して妙義へ出発。







妙義山、迫力ですな!!














二度上峠への移動途中、なんと狸がお出迎え(^^;;;


















二度上峠を過ぎて軽井沢側に入ると空気が一変 !!

さ・さぶい〜!!!






紅葉シーズンでやや渋滞ぎみ。。












懐かしい北軽井沢を抜けてて浅間2000へ

雲海が・・。






高峯高原ホテルでランチとゆっくり休憩してから下山。








帰りの関越はなんと。。渋滞45km (;´_`;)

しかしエンジンの調子はとても良くて、標高2000mから渋滞まで終始安定。

Kやボグゾール、ゼテックにもどうにかついて行けた。

翌日確認したプラグは、なかなか良いんじゃない?

キャブ調は成功だな(^_^)v




簡単に磨いておしまい。

冬に入る前の最後? のツーリングは息子とたくさん会話も出来て、紅葉もとても綺麗で楽しかった。

Aさん幹事ありがと〜♪



お仕舞い。
さて次はいつ乗れるのかな (?_?)
Posted at 2016/11/12 17:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年07月17日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月19日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

以上はデフォルトでみんカラが用意してくれた文書。です。


10年だそうな。
twins tochanさんに、誘われて登録してSMP入会して以来早くも、10年かぁ。
早いねえ。







初期にSMP立ち上げた方々は皆10年選手なのかな。

趣味車の維持というのは波があって今は底をうろついているけど皆がいるからかろうじて維持し続いているのだろう。















結局のところ自分の車を自慢したいのかもね。
手元にない車でモチベーションを保ち続けるのは結構難いな。











(以下はみんカラのデフォルト文書です(汗))



これからも、よろしくお願いします!






どうなるか一寸先は分かりませんか(^^;;
これからもよろしくです(笑)
Posted at 2016/07/17 21:43:25 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

くまモンが来た〜!

くまモンが来た〜!くまモンが来た〜 !

昨晩帰宅したら届いてました。
smile238さんお手数おかけしました。
本日振り込み完了しました!
ありがとうございました。

発送先などの連絡がまだの方。
早く連絡してあげてください。
ボランティアで運営して頂いていますので出来る限りの協力を!
Posted at 2016/06/25 11:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

ウエア考察 / スーパーセブン

ウエア考察 / スーパーセブンセブンに乗るなら。。

シートベルトしたままで、
尻ポケットからサイフ取るのは無理!

カーゴパンツも割と取りにくい。


ジャケットの左右ポケットからもシートベルトが邪魔で無理!


ところが座った時に上からとり出せるカーゴパンツはとてもアクセスが楽です!





そしてジャケットは山用ならリュックのウエストベルトを回避してるので4点式シートベルトしててもアクセスが楽です!

ウインドプルーフがいいですね。





今更ながら気がついた(笑)

セブン維持モチベーション高めないとww
Posted at 2016/05/05 07:51:36 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「伝説の を襲名したんですね、弐号さん!」
何シテル?   07/29 07:32
スーパーセブンとデジタル一眼、そして酒を愛する、オヤジです。 2001年から4年間セブン一台だけで、生活したのは良き思い出と。。 長年ノーマルで乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オースチン・ローバー ミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 20:27:22
大人の運動会 (Seven) '13 第四戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 15:07:58
紅葉ライトアップ@大覚寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:23:31

お友達

普段は品川区をベースにし、千葉県でスーパーセブンを飼っているオジサンです。
ポチッとお友達になってください。(^^;;
211 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * 普通のkazz普通のkazz *
く ら む 川 崎く ら む 川 崎 * あきmotoあきmoto *
itukaituka * えすにいー土佐えすにいー土佐 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
念願だったスーパーセブン2001年にゲット !! ...
その他 その他 その他 その他
風景写真やカメラ関係です、フォトギャラリーはこちらからどうぞ !!
ローバー ミニ ローバー ミニ
とても綺麗なメタリックでした。コーナーは早かったねminiは、直線ではダルでしたが。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
若かりし頃毎月ジムカーナに参戦していた頃。 後ろにいるのはTE27だ !! 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.