• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka7の愛車 [ケータハム スーパースプリント1700]

ヒーター降ろした。

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年06月30日
1
こいつを降ろそうぜ。。
(画像奥の黒い物体がヒーター)
2
ウォーターポンプのエルボを外す !!
エンジンブロックに干渉せず回りました。。
3
んでもってキャップスクリューで蓋。
もちろんパイプシールを撒いてね。
4
こっちはロッカーカバーを外したけど、エルボがローラーロッカーに干渉して外れない・・

なのでこのエルボは切除(^^;
アルミ製です。
5
メインジェットの交換画像ですが、奥にメクラのキャップスクリューが見えます。
6
ヒーターなくなってすっきり。
7
ヒーター、重さは6Kgでした。

非力なケントエンジンは軽量化で勝負(嘘)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピードメーターの分解

難易度:

スピーカー取り付け

難易度:

ホイール塗装

難易度:

ボディーカバー

難易度:

ミラーのオフセット

難易度:

配線確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/03/13 10:15:42
うちのも外してます
ヒーター無くてもミッションの熱でじゅうぶん暖かいかも(^^;
コメントへの返答
2013/03/13 10:30:39
まったくです(^^;; 暖まってしまえば大差ないですよねw

プロフィール

「伝説の を襲名したんですね、弐号さん!」
何シテル?   07/29 07:32
スーパーセブンとデジタル一眼、そして酒を愛する、オヤジです。 2001年から4年間セブン一台だけで、生活したのは良き思い出と。。 長年ノーマルで乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オースチン・ローバー ミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 20:27:22
大人の運動会 (Seven) '13 第四戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 15:07:58
紅葉ライトアップ@大覚寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:23:31

お友達

普段は品川区をベースにし、千葉県でスーパーセブンを飼っているオジサンです。
ポチッとお友達になってください。(^^;;
210 人のお友達がいます
SetySety * 伝説の弐号伝説の弐号 *
アキ♪アキ♪ * 吉野屋吉野屋 *
普通のkazz普通のkazz * RINSANRINSAN *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
念願だったスーパーセブン2001年にゲット !! ...
その他 その他 その他 その他
風景写真やカメラ関係です、フォトギャラリーはこちらからどうぞ !!
ローバー ミニ ローバー ミニ
とても綺麗なメタリックでした。コーナーは早かったねminiは、直線ではダルでしたが。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
若かりし頃毎月ジムカーナに参戦していた頃。 後ろにいるのはTE27だ !! 

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.