• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トレノSEのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

ちょっとお出かけ 51 ~ハチロクの日~

ちょっとお出かけ 51 ~ハチロクの日~8月6日は 誰が決めたか「ハチロクの日」。
ちなみにウチのトレノの納車日も偶然 8月6日という記念すべき日でもあります。






恒例の大黒PA“お集まり”に参加してきました。
途中の高速パーキングに集合し 4台で変態いや編隊走行🚗🚗🚗🚗💨



大黒PAには午前10時半頃 着いちゃいました😅
AE86は ボクら含めて6台くらい・・・


とても暑い日で夕方まで 日陰を探しては休んでいました。

午後5時ともなると たくさんのAE86、ズンロクが集まって来ました。
談笑したり 写真撮ったり・・・




翌日が仕事だったため 午後9時半に ひとり撤収しました。
休みを取っていた同行者(車)たちは 12時間以上 パーキングに滞在していたと思われます😅

中央道下り線 大月・岩殿トンネル付近が台風の影響で土砂崩れしたらしく 一日違えば帰り時間が遅くなっていたかもしれません😰

AE86乗りの皆さん、ズンロク乗りの皆さん、また 来年の“ハチロクの日”にお会いしましょう♪

おまけ
同行者がデジタル一眼で 素敵な写真を撮ってくれました(^^)
Posted at 2017/08/09 08:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

夢はあきらめない

夢はあきらめない衝撃的なCMと前作をテレビで連続OAしていたのを観た流れで 忘れないうちに最新作を観てきました。
(涼を求めてというのもありますが😅)





衝撃的に見えたCM


山梨では数少なくなった映画館
意外とすいていました

ネタバレするのでストーリーは書けませんが 大人が見ても考えさせられ 展開に感動する内容です。
クルマ好きは もちろん 同世代の方々も一見の価値ありです☆☆☆

主役車 ライトニング・マックイーン
ライトニング(lightning)とは 稲妻とか稲光という意味ですが トレノSE、乗ってるクルマの影響で“稲妻”というと「ライトニング」や「サンダー( thunder)」よりも「レビン(levin)」を連想してしまいます⚡

おまけ
今から10年程前にも似たようなストーリーの映画が公開されました。
当時、都内まで観に行きました。

「夢はあきらめない。今、伝説が走り出す」
Posted at 2017/07/23 10:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

つけ忘れてました

つけ忘れてました先日の「冨士ツー」のハチロク談義の際、下回りを見ていた参加者から「何か配線が垂れ下がってる」との指摘をいただき、「バックランプのギボシでは?」と推測。
リバースギアに入れてチェックしたところ、やっぱり点灯しません😅
その日は そのまま“放置”して帰りました。
(コレって整備不良?)

ずーっと気になっていたので 後日 確認してみました。
リフト無いのでジャッキです。

夕方とはいえ まだ暑く 汗だくです。

やはりプラプラしています。

寝板も無いので段ボールを敷きます。段ボール とっておくと重宝します。
将来 住むことになるかもしれないし・・・

先日のクラッチ交換の際、降ろした“オカマ”を取り付けた後、接続を忘れちゃったみたいですf(^_^;
接続先とは“オカマ”を挟んで反対側からぶら下がってます。

写真無いですが ギボシの先端に細い針金括り付け、“オカマ”とシャーシの隙間を手繰り寄せます。
無事に接続出来ました♪

点灯テストもバッチリ💡


虫除けスプレーもせず、蚊取り線香焚くこともしなかったので いっぱい刺されました(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/07/17 07:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

ちょっとお出かけ 50 ~冨士ツー~

ちょっとお出かけ 50  ~冨士ツー~genki会の「冨士ツー」に途中参加してきました♪
富士五湖のひとつ 西湖 近くの「いやしの里 根場」で“本隊”に合流です。本隊の皆さんは、富士山五合目などを巡って来たみたいです(^^)

参加車輌です。

ザッパチ君のトレノ


genki会 会長さんのトレノ

大久保会 会長特別車輌

ボロハチ


暫 ハチロク談義の後、河口湖畔の「大石公園」まで隊列を組んで移動します。
(写真ありません)

富士山はちょっと見えません(-""-;)

大石公園は ラベンダーが見頃でした。

公園近くには「ハナテラス」という商業施設が新規オープンしてました♪

こちらでもハチロク談義。
genki会 会長さんのトレノのリアハッチ 賑やかです(^^)

都心方面 大渋滞中ということで 早めの散会となりました。
もちろん「86Style」「邑楽ハチロクミート」での再会を誓いました✨
散会間際、富士山頂が顔を見せました♪


参加の皆さん、お疲れさまでした(^-^)


おまけ
助手席の“相方君”は 早速 着てきましたよ♪
Posted at 2017/07/13 22:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月05日 イイね!

昭和者 Ver.8

昭和者 Ver.8

といっても 昨年、一昨年のように参加していません😅

(雨に見舞われた昨年)

(暑かった一昨年)


今年も 参加(出展)する予定でいたのですが 肝心のクルマがありません😥
沢山の旧車を見たり、気仙沼のパンも楽しみだったのですが 我慢して参加を見送りました。(来年も開催あったら 是非 行きたいです😄)

仕方がないので あちこち出かけて エンジンの脱着風景やオーバーホール風景を見て回っておりました。

7Aのブロックに作られた 4A-Gエンジン




芸術的な造形


(あこがれます😆)

この機会に パーツ集めに勤しみます💦


クルマ無いのはつまらないので 日頃のメンテを大切にして 夏以降のイベントには 欠かさず 参加したいと思います♪
Posted at 2017/06/05 22:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとお出かけ 51 ~ハチロクの日~ http://cvw.jp/b/2150398/40213460/
何シテル?   08/09 08:22
トレノSEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 23:59:37
尊敬し敬意を表す本物の伝説逝く【リスペクトリアルレジェンド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 19:55:45
終刊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 08:21:46

お友達

AE85&86、VITZ乗りの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
92 人のお友達がいます
ゆーき@BLアクセラゆーき@BLアクセラ * 辛口レビン辛口レビン *
AE70_1500SEAE70_1500SE ハブチハブチ
りょうちゃん 86りょうちゃん 86 ハチワレハチワレ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤快速ヴィッツです。同じNCP13(AT 黒)からの乗り替えです。トレノより速いです( ...
トヨタ スプリンタートレノ ハチゴー (トヨタ スプリンタートレノ)
トヨタ スプリンタートレノに乗っています。 エクステリアはマフラーが交換してある程度です ...
スバル ステラ スバル ステラ
ヴィッツとトレノに代わる“足グルマ”
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
古いSDカードにデータが残っていました。 ATでしたが楽しいクルマでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.