• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo26のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

いそうろう君の修理:その後の疑問

いそうろう君の修理:その後の疑問無事にACパネルの修理は終わったんですが、作業終了後、先輩諸氏のブログを拝見していて、ふと疑問がわいてきました。参考にさせて頂いた方のブログでは、キーONにてパネルが点灯、ライトSWのON&OFFには連動していないと有りますが、我が家のエリ君はキーON&OFFには連動せず、ライトSWのON&OFFに連動してACパネルが点灯します。これってどっちがオリジナルなんでしょうか?我が家のエリ君、形式GH1117 2007年4月 エリーゼRなんですが・・・
識者な方、ご教示お待ちしています(願
Posted at 2017/10/11 00:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリ | 日記
2017年10月08日 イイね!

いそうろう君の修理

我が家のいそうろう、えり君ですが、ACの操作パネル照明が白色のLEDで上部から照らされていて下側が暗くって・・・

LOTUSクォリティだから、こんなもんなんだって思っていましたが、先輩諸氏のブログを拝見していて気が付きました。操作パネルの照明が壊れているんだって。純正パネルは高価なんで、安価なLEDをくっつけていたようです。

某オクにエリ用のパネルを発見、リーズナブルなお値段に即落札。本日取り付けです。

これが取付前のパネルです。


いきなりですが、取り付け完了、点灯の図(笑


自分で交換しようと思って、ショート・プラスドライバーを息子に借りようと声を掛けたところ、作業までやってくれました。私の体調を気遣ってくれているようです<感謝

それにしても秀逸なパーツです。エリのACパネル照明は、品質が悪くほぼ100%消えちゃうとか。

交換修理も高額な純正パーツに、二の足を踏んでいるオーナーさんも多いことでしょう。これは絶対にお勧めです。
Posted at 2017/10/08 21:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンターのカー用品コーナー。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:コストパフォーマンスを重視。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/24 22:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

リハビリに工作

リハビリもウォーキングばかりでは、どうしても飽きちゃいます。今日は「いそーろう」さんに作って頂いたカーボンマッドガードをエリに装着してみました。


こんなに奇麗なのをくっつけるなんて、とってももったいないのですが(笑
ちょっと見難いですが、これで後続車への飛び石攻撃は激減です。って、私の技量では後ろにくっつきっぱなしの車はいないですよね(汗
リアシェルへのダメージも減るでしょうね。
装着後は、念のため近所を一回りして本日は終了です。乗り降りは大変ですが、運転は大丈夫かなぁ~??

さぁ~今週もお仕事がんばろうっと(笑


Posted at 2017/09/11 00:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリ | クルマ
2017年08月19日 イイね!

快適走行号

快適走行号メインの車にはお勧めしませんが、週末のドライブなどに最適です。国産車に慣れた方にはご不満も多いかと思いますが、是非一度乗ってみることをお勧めします。
Posted at 2017/08/19 08:42:18 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

birkin-96を所有しています。最近は忙しくて乗る機会が減っており、盆栽化してきています。以前は奥多摩方面へも出掛けていましたが、最近はご無沙汰です。 簡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタッドボルト化と15mm, 20mmハブ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:19:26
リアアッパーアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:50:33
Cover,rear lampその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:59:30

お友達

最近は自由になる時間が減ってしまい、寂しくしております。でもツーリングやOFF会など、都合が付く限り参加させて頂きますので、ぜひお誘い下さい!!

でも歳だから付いていけないかな(爆
142 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 RINSANRINSAN *
ロシナンテ.ロシナンテ. * 73seven73seven *
twins-tochantwins-tochan * quadrifoglio24quadrifoglio24

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
新しい家族です!
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
みんカラ非登録だった居候君。でも、セヴン同様にお友達が多ければ、もっと楽しくなるかと思っ ...
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
マルカツが扱ったbirkinです。95年12月に横浜に上がったモデルです。販売当時はSu ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
先日就役したダイハツのESSE号です。先代のMOVE同様可変バルブタイミング式エンジンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.