• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo26のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

逝って来ました宮ヶ瀬へ

昨日急に思い立ち、本日逝って来ました。今年初めての宮ヶ瀬です。
レーシングスクリーンに変更してからは通勤に2度ほど乗っただけでしたが、今日は宮ヶ瀬まで足を伸ばしました。とは言っても息子のナビ席でしたが(笑
久しぶりの宮ヶ瀬だったんですが、生憎セヴン族は1台だけ





御二人でいらっしゃったようなんですが、ちょっと話しかけづらい感じがしちゃって気後れしているうちに見失っちゃいました(汗
レーシングスクリーンが余り好きではない息子でしたが、風の巻き込みが少ないのにビックリ!まぁ~私自身ビックリしましたから・・・





今日のお気に入りはこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





マツダキャロル、小学校3年生の時の担任の先生が乗っていたっけ。懐かしい思い出がいっぱいです。
相変わらず安全運転の息子ですが、久しぶりのセヴンで緊張したみたいです。県立あいかわ公園から鳥居原へ向かう途中↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




鳥居原から帰る途中ですが、メモリが不足してしまいました(汗




3連休も明日で終わりです。世間並みにGWが欲しいなぁ~

Posted at 2012/04/29 22:57:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2012年04月28日 イイね!

明日は宮ヶ瀬だっ

我社はGWと言っても暦どおりなもんで、取りあえずは3連休です。連休初日は冬物の衣料品などの入れ替えなんぞに時間を費やしました。と言っても財務大臣がやってくださったわけですが(笑
明日も天気が良さそうなんで、久しぶりに宮ヶ瀬へ繰り出そうかと思っています。息子も行くって言ってるんで、私はナビ席に鎮座していきます。鳥居原Pは今年初めてだぁ~
2012年は何回行けるんだろう(汗
Posted at 2012/04/28 22:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

スタンションの修正をしてみました

今月始めに取り付けしたTG craft製RS用スタンション・バーですが、画像ではスタンションとスカットルに隙間が空いて見えました。私自身は気にしていないのと時間も無かったので、そのまま装着していましたが、息子からの指摘もありましたので微調整にチャレンジです。
スカットルの両サイド部分の湾曲がスタンションと合っていません。これを調整するんですが、TG craft製スタンションの材質は柔らかめのため、膝小僧に当てながらググっと力を入れると簡単に曲がります。修正後の隙間はこれぐらいです。


画像が不鮮明ですが、スカットルとスタンションバーの間にはスカットル保護ゴムシートが挟まっています。もっとシビアに追い込むことは充分可能ですが、ノーマルスクリーンとの棲み分けを前提の私にはこれで充分です。 何れも個体差の大きいセブン系・・・それもバーキンですから、装着時の最終的な微調整は付き物ですね。以前、鈴○さんからリリースされていたものは、かなり固い材質だったんで皆さん大分苦労されていましたが、これはその心配は皆無でした。

もう一つの画像はこれ


一部の方から問い合わせのあった、ワイパーホール部分との取り合いです。
我がバーキン号はワイパーを残すことが前提ですのでこんな感じです。スタンションと接触しているように見えますが5mm程度の空隙があります。これもスタンション取り付けボルト穴がルーズホールになっていますから、もうホンの少し前後の微調整が出来ます。

人事異動で4月から新しい部署に勤務し始めましたが、古傷の膝が痛み出しました。
腰痛+膝痛=キツイ(涙

チョッとでも長くセブンライフを続けられるように養生しなくっちゃ・・・反省

Posted at 2012/04/22 15:29:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2012年04月20日 イイね!

快適スクリーンセットリリース受付開始が嬉しくって・・・

この記事は、快適スクリーンセットリリース受付開始について書いています。

いよいよリリースが始まりましたねぇ~以前鈴商さんからリリースされていた商品と比べてもリーズナブルなお値段ですね。材質も曲げやすい柔らかさですから、ちょっと工作に自身のある方はベーシックな仕様でもOKだと思います。私のフォトにも画像を載せてあります。他のアングルが欲しい方には、帰宅が早い時間の時ブログアップも出来ますので・・・

人柱になった甲斐があったかなぁ~

TG craftさん、一息ついたら例のものもお願いします(笑
Posted at 2012/04/20 00:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

インプレ:TG craft製RS用スタンション・バー&クラシカルミラースティ

先日は取り付けのみで時間切れでしたが、一昨日通勤に乗ってみました。
まず直ぐに気が付いたことは、風の巻き込みが有りません。ノーマルスクリーン時には、頭に被ったキャップに帽子クリップは必需品でしたが、レーシングスクリーンでは全く必要がありません。 我がbirkin号、ロールバーにスクリーンを貼っておりますが、そのせいもあるのでしょうか、不思議なくらい風を巻き込みません。



次はクラシカルミラースティですが、TG craftさんがスタイリングを重要視するとともに機能性にもこだわったため、驚くほど後方視認性は高いです。鈴商製バケットが2脚入っており、着座位置が低いにも係わらずフェンダー越しに後車の確認が出来ます。
スタンションは若干柔らかめのアルミを使っているため個体差が大きいbirkinなどには最適です。ひざ小僧に当てて少し力を入れれば簡単に曲げ角度の修正が出来ます。この辺りは個人の好みで行えば良いでしょう。因みに私は気にしないのでそのままです(笑

また気が付いた点を続報としてアップしますので、乞うご期待・・・
と言ったところでしょうか。

Posted at 2012/04/13 00:28:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エリーゼ MT-DRACO(「T66-Fオリジナルカスタマイズスペック+DUNLOP DIREZZA ZⅢ) https://minkara.carview.co.jp/userid/215045/car/2357792/7310385/note.aspx
何シテル?   04/16 23:18
片足棺桶組です。 腰の病からリハビリ中のため、セヴンは冬眠中です。最近はアク号やエリ号でしか出かけていませんが、お声掛けいただければ出かけさせて頂きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
89101112 1314
1516171819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] 劣化したストーンガードシール剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 12:14:40
神奈川No.1シュノーケリングポイント詳しく紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:21:15
さくらモーニングクルーズからのお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 23:48:46

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
みんカラ非登録だった居候君。でも、セヴン同様にお友達が多ければ、もっと楽しくなるかと思っ ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
新しい家族です!
ホンダ その他 ホンダ その他
復活しました。親父の形見のCT110です。30有余年の眠りから覚めました。息子が乗ります。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
先日就役したダイハツのESSE号です。先代のMOVE同様可変バルブタイミング式エンジンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation