車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
愛車と出会って5年!12月12日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんな整備をしました!

オーバーヒートを起こし、
シリンダーガスケット交換。

ラジエター冷却水漏れのため交換。

■愛車のイイね!数(2016年12月05日時点)
38イイね!

■愛車に一言
今年はちょっとお金がかかったけど、
他に比べても自然なシートポジションで、
乗りやすい街乗り車としては満足です。
20万キロ超えで入手しては、もう5年。
普通車よりエンジンを余分に回す軽にしては良く動いてると思います。
流石ホンダエンジン!
これからも頑張って動いてください。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/05 12:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
九州トリコローレに行ってきました。
930に山田SAでヴィスコンティさんと待ち合わせ。

私のgtvにはナビが付いてるので任せてください。

までは良かったのですが…

鳥栖ICの出口で分岐を間違えパニック!

一つ曲がり角♪
一つ間違えて♪
迷い道く〜ねくね〜♪

なんとか会場にたどり着くと、
人のクルマの正面に立って写真を撮る人が!
危ないな〜と思いつつよく見ると、
どっぷり156さん!
危うく赤海老号が食べちゃうところでしたよ!

スタッフに誘導されて止まった先には、美しいシリーズ4のスパイダーが!



内装も素晴らしく美しい!



見とれてると、155乗りのぐっさん@茶番激団さんが声を掛けてくれました。



しばらくするとAlfa PEUGEOTさんが訪ねて来てくれました。

続いてtama@Giulietta134さんとお話し

しばらく会場を見て歩きます。

Kamui Gさんに遭遇、基山以来お久しぶりでした。

ビアンコのクーペフィアット!
最近見なくなりました。


ロードスターをベースに復活が話題の124スパイダーですが、
何と、こちらは元祖です!






角ばったテールは元祖を踏襲したのでしょう〜



ランチャカッパ!



前回トリコロールではお話しする機会がなかった(仮)アルフィスタさんからカッパのお話を伺いました。

gtvと同世代で、言わば兄弟の様なものらしいのですが、意外と共通部品は少ないらしいのです。
エンジンは基本的に同じ物との事で、
エンジンルームを開けて見せていただきました。



珍しいシリーズ2のスパイダーを見つけ寄って行ったら、どっぷり156さんが、155から乗り換えた方です。と教えてくれました。







その時は、そーですか!で終わり、帰ってどっぷり156さんのブログを見てびっくり!

あれわんわんさんのスパイダーと書いてりました。

人の顔を覚えるのが苦手とは言え情けない限りです。

以前ツーリングでご一緒させて貰った時は939スパイダーだったので155から乗り換えた方と結び付きませんでしたf^_^;
あれわんわんさん、失礼しました。




綺麗な青いスパイダー。
どこかで見た事ある方と思っていたら
Liccaszkさんのパパさん(笑)
みんからはやってないとの事で勧めました。

今回は916が結構見受けられましたが、gtvは
私のを含めて2台そこで、もとるさんにオーナーさんを紹介していただきました。

隣に止めてあったAlleggeritaさんと共にしばらくお話しました。
gtvのオーナーさんもみんからされてないとの事で、また勧誘(笑)

恒例のビンゴ大会では、
ぐっさん@茶番激団さんと顔を見合わせ、
お互いビンゴに縁がなかった様です(笑)

会場を後にしかけたところで、
tama@Giulietta134さんに見送っていただきました。

広々とした場所で1日のんびり、
心配していた天気の崩れもなく楽しい時間を過ごしました。

主催者並びにお相手していただいた方々
ありがとうございました。
Posted at 2016/11/21 19:45:03 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
別府クラシックカーフェスタ今日は別府クラシックカーフェスタに行ってきました。



会場の別府国際観光港駐車場に着きましたが、イベントの気配がありません。
みやげ物屋さんに尋ねたら、
会場はサンフラワーの埠頭の先でここじゃないとの事で移動。
別府国際観光港も広いですf^_^;
ようやく会場に着きました。

会場を見回してmissyさんのSAを見つけました。



が、しかし…本人がいません。

次にバツマル下関さんを捕まえて
スープラを見せていただいていて、
発見が!



アメリカンなスープラにベストマッチのホワイトレターのタイヤ、ホイールデザインから15インチと思い込んでいましたが、
225/60R14!
XXにこのデザインのホイールが導入された時は60タイヤ化で15インチでした。
スープラのタイヤが225幅だとは知ってましたが、14インチだったとは知りませんでした。



バツマル下関さん、
お相手いただき
ありがとうございました。

程なくmissyさんがクルマに戻ってきました。

しばしブラブラ



このケンメリは3ナンバーでした。




ナンバー、福岡5です!



綺麗なカローラ2ドア




精悍なマスクの27
こう見ると初代の面影が…

セリカも



初期のイメージはこの色!




美しい、LB!



2000GTが二台も!



セルボのエンジンルームは余裕たっぷりですね〜



隣にはフロンテクーペが!



様々な事情で不参加になった枠が寂しそうでしたが、会場は天気にも恵まれ沢山の旧車で賑わってましたよ!500sさん(笑)

夕方の用事のため早めに切り上げましたが、楽しいイベントでした。
Posted at 2016/11/13 17:33:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
マフラー交換ドライブ
今日はマフラーを交換したので、
流してきました。














と言っても私のクルマではなく
友人のクルマです。



取り敢えず同乗して山道へGO!

以前、みんともの ぼうんのうさん から教えてもらった、山カフェへ




携帯の電波の届かない山の中にひっそりと




こんな雰囲気のいい隠れ家の様なお店に、

オヤジで2人(爆)











カレーセットいただきました。



パン屋さんもやってるだけあって
アツアツのナンが大変美味しかった〜

しばらく紅葉に色づく山道を
迷いながら(笑)
久住に抜けて、










大分市内の気になるラーメン屋さんへ



期待した味とはちょっと違いましたが、
熊本ラーメン風の美味しいラーメンでした。











あっ!マフラー交換ドライブでしたね。

最近爆音に毒されてるせいか、
アイドリング時は大人しい音ですが、
3千回転超えたら元気ないい音がしてました。


さて、明日は別府クラシックカーフェスタ!
朝から友人と見学に行きます。

参加される方よろしくお願いします。

Posted at 2016/11/12 21:28:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
愛車と出会って5年!11月15日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
等長フロントパイプ
フロントストラットバー
大梅ホイール

■この1年でこんな整備をしました!
KONIショック交換
エアクリーナー交換
ギアオイル交換

■愛車のイイね!数(2016年11月08日時点)
193イイね!

■これからいじりたいところは・・・
壊れないように維持頑張ります。

■愛車に一言
たいした故障もなく動いてくれてます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/08 08:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Alleggerita さんこう見えて、実は中身は







たこ焼き!」
何シテル?   12/02 12:38
昔から車好きですが整備とかなーんにもできません。 スポーティーカー好きですけど飛ばせません。 グランドツーリング(長距離ドライブ)が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
P- GT 連絡ですよ、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 17:49:20
九州トリコローレ2016 (ポンコツTV…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:00:17
PONCOTU GT 紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 11:05:28
お友達
スポーティカーにお洒落に乗っている方
よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
Kamui GKamui G * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
どっぷり156どっぷり156 * ゆずパパFDゆずパパFD *
n-pgtn-pgt * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ GTV 赤海老 (アルファロメオ GTV)
デビュー当時から憧れていて、やっと手に入れました。しかし、そこは10年越えのイタリア車、 ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
普段使いとして安価で入手しました。大変乗りやすい。意外とシートと着座位置がいい!
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
いい車でした
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
速い!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.