車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ち~かもツーリング in 津和野
昨日は、ち~かもさん主催のツーリングに
お誘いされたので参加してきました♪

だんだん、恒例化しつつあって
会うメンバーもみんな顔見知りになっちゃいましたね(笑)



ってことで、あいにくのお天気の中でしたが
津和野まで美味しい洋食を食べにいこう~!
ってプラン♪(・∀・)ガッハハハハハハ

山口の道の駅きくがわで
広島メンバーと合流。










雨の秋吉台のワインディングを
なかなかのハイペースで爆走(笑)






下った駐車場でひと息♪




今回参加のメンバー

・主催、ち~かもさん
・田川のさわっちさんご家族
・コマンドさんと愛娘ひーちゃん
・とんちゃんさんご夫妻
・makahikiさん
・ハク@BNR-34くん
・milk-teaさん
・げんさん
秋吉台までの参加はCR-Zの方(ネームがわからない・・・スミマセン)
あと、ウチ夫婦ね。\(^o^)




雨の中、よ~こんだけ集まりましたな(笑)
ってことで雨が止んだ一瞬のスキに
恒例の記念撮影☆











このあとは津和野まで一気に。



朱い大鳥居の前にある・・・


田舎もん








予約してあったので店の前にはこんな表示が。

貸し切ってんの!?Σ(゜▽゜;)ww




ココは、ウチ夫婦はバイクツーリングでも何度か
訪れたことのある洋食屋さんで
美味しいんだ~(゜∀゜)



ウチの奥さんは
エビグラタンを注文


オレはハンバーグ定食
デミグラスソースをチョイス♪

あ・・・ご飯がめっちゃ大盛りなのは気にしないで(爆)

やっぱウマウマでした♪(*≧▽≦*)








食後は津和野の町へ下って
なごみの里へ。




食後といえば、ええ。
そりゃ~・・・








デザートタイム♪(笑)

季節限定 栗ソフトを♪
津和野産の栗の甘露煮入り。
ウマ━━━(*・▽・*)━━━ッ!!!!!!!





撮る人を撮る(笑)





お土産を買ったりして
マッタリしてましたが
ここで解散と言うのも寂しい。
ってことで
急遽、どこか面白いとこがないか
考えてたところ・・・

ハクくんが猫寺なる猫好きにはたまらん場所が
萩にあるとの情報をGET★
行ってみました~!







猫寺と言われる「雲林寺」

入口から猫だらけww






本堂入口でお賽銭を入れてお参り。
我が家のニャンズの健康を祈っておきました(・▽・)



って・・・



よーく見たら
猫のご住職がいらっしゃいましたww





いたるところに猫、猫、猫。











猫おみくじ!




おみくじと一緒に可愛い招き猫が付いてました♪







お寺の中にも入れます。








飛んでる(笑)




見ニャイ!言わニャイ!聞かニャイ!(笑)

って、これ猿だったよね。たしか(^_^;)









あなたも猫になれる!
って木彫りのかぶりものがありました。
で、早速・・・












おバカ夫婦・・・(爆)




木彫りの猫がめっちゃあるな~と思ったら
こんなのやってたのね(*^。^*)





いや~♪
なかなか楽しかった♪(^o^)丿
このお寺には4匹ホントの猫が暮らしてるらしいんだけど
伺ったら、昼間はどこかへ出かけてて
居ないことが多いんだって。
会いたかったな~ (ФωФ)ニャー





猫寺で楽しんで、帰路へ。
下道で戻ってましたが
なんだか疲れてきて
美祢から高速に乗って帰りました。(^_^;)

主催のち~かもさん
今回もありがとうございました!
参加の皆さんもお疲れさんでした。
またお会いしましょ~!\(^o^)/



      
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:24:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:43:22
当日はお疲れ様でした~(*´ω`*)

またお会いしましょう(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:49:38
げんさん

日曜日はお疲れさまでした♪
はるばる広島から毎回、感心させられますわ
( ̄▽ ̄;)


次回、会えるときにはフィットの進化に期待してるからね~♪(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
2016/10/17 22:08:42
昨日はお疲れ様でした♪(*^U^*)
津和野って思ってたよりは遠く無かったです♪

ライスの山盛り具合にはちょっとビックリしましたョ(;・∀・)

猫寺も良かったですね♪
5年くらい前まで猫飼ってたので完全な猫派なんで(笑)
遠くから足をはこぶのも納得です

帰り道はまた秋吉台を通ったので疲れましたねw
結局は小月から高速に乗ったんですが豪雨にも見舞われ…。
美祢から乗れば良かったと後悔でした^^;

またご一緒出来た際はよろしくお願いします
(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/18 21:53:51
makahikiさん

日曜日はお疲れさまでした♪

たしかにご飯大盛頼んだけど、あそこまで盛りが良いとは(笑)

猫寺なかなか面白かったですね~
makahikiさんも猫派でしたか♪
(ФωФ)フフフ


小月から高速乗られたんですね。
うちらは雨はそこまでなかったような…?
コマンドさんとバトルしながら帰りました(笑)(笑)

また遊びましょう♪
2016/10/17 22:29:45
昨日はお疲れ様でした!

天気には恵まれませんでしたが、
楽しいツーリングでしたね♪

またご一緒する時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/18 21:57:01
とんちゃんさん

日曜日はお疲れさまでした♪

あいにくの天気でしたが、休憩中にはあまり雨が降らなくて
タイミング良かったですよね。

フィアット可愛かったです( 〃▽〃)
しかし、なかなか俊敏だったのには驚かされました。

またお会いしましょ~♪
2016/10/17 22:42:34
お疲れ様でした。
さらなる変態度UP計画もお聞きしたので楽しみにしております。(笑)
ひーさんは次回のツーリングに向けてハイチューを買い集めるそうです。
次回も予定が合えばよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/18 21:59:33
コマンドさん

日曜日はお疲れさまでした♪

変態計画…
言い方が怪しすぎます(笑)
まぁ、カスタムはキリがないですな( ̄▽ ̄;)

次回、ひーちゃんからまたハイチューの配給を楽しみにしてます♪(笑)
2016/10/17 23:48:49
大変充実したツーリングだったようですね。
ハンバーグも美味そう!(^o^)

またご一緒したいですね。(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:01:12
u1さん

昼食後はノープランだったんですが
なかなか楽しい1日になりました♪(  ̄▽ ̄)

また一緒に走りたいですな♪
2016/10/18 07:16:35
日曜日はお疲れ様でした*.。(๑・∀・๑)*.。

久し振りにお会い出来て元気な顔が見れて良かったです♪

最後に行った猫のお寺も初めて行ったのでとても刺激的でした(◍′◡‵◍)

広島ツーリングの際は美味しいお好み焼き屋さんを探しておきますね☆
コメントへの返答
2016/10/18 22:04:33
milk-teaさん

日曜日はお疲れさまでした♪
元気と食欲が取り柄の夫婦なので(笑)

猫寺も面白かったね♪(  ̄▽ ̄)


広島弾丸ツアー実現したら広島焼きとたこボールのはしごお願いします♪(笑)
また遊ぼうね~♪(*・∀・*)ノ
2016/10/19 19:27:44
猫のご住職がドラゴンボールのビルズ様に見えて仕方ありません(  ̄▽ ̄)爆

あいかわらず美味しい物食べてお休みを満喫してますね♪
スイーツも外さないところがステキです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/19 19:37:53
きよ葉さん

ということは、かぶりものしたおバカ夫婦は、そのビルズ様の手下ってとこでしょうか(笑)

美味しいもの、そしてスイーツは
うちらから外したらダメでしょう(爆)
(  ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@milk-tea 代わりに殴ったろか?ι(`ロ´)ノ」
何シテル?   12/09 08:40
.TAKUと申します。 北九州市在住です。 アルトワークス(HA22S)から乗り換え 2013年7月に納車されました。 マニュアルミッション車大好きです...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フルタップ車高調整 ついでに調整方法も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 19:38:13
シフトコントロールウレタンブッシュの取り付け手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 09:21:14
シフトブッシュの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 09:18:10
お友達
同じスイフト乗りさんと
情報交換できたらなぁ〜
と、思ってます♪ ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、他車種でもクルマ好きの方なら
大歓迎~!!(*≧▽≦*)


よろしくです。


74 人のお友達がいます
元利《紋》元利《紋》 * きないろZC32 tokuきないろZC32 toku *
げん(^_^)げん(^_^) * yn0717yn0717
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 ELANELAN
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S、6MT) ボディカラー : チャンピオンイエロー ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
ワタクシのファイティングマシン☆ 数々のカスタムてんこもり♪(笑) ポリッシュのキラ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ウチの奥様の愛機♪ 2015年6月に12年乗ったVTR250から買い換えました。 久々 ...
その他 うさぎ ゆきちゃん(♀) (その他 うさぎ)
2012年式 形式:うさぎ型、垂れ耳バージョン 足回りはノーマルですが、高速ドリフトが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.