車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Car MAGAZINEのイベントに参加♪皆さん、こんばんは!

この週末、春分の日を過ぎたはずなのに、また寒さが戻ってきましたね~。
そんな土曜は、日差しがあるものの風が冷たい海岸沿い大磯ロングビーチ駐車場で開催された、Car MAGAZINEのイベントに参加してきました!

どの車で行こうか悩みましたが、傷ついたタイヤの交換がギリギリ間に合ったMitoさんで出撃です。

ご一緒したのは、しまの助さん


と、Kazamiさん! 富士山が綺麗!


8:30会場に合わせて到着するも、すでにたくさんの車が並んでしました!


こんなのや


こんなのまで


さすが、趣味性の高い車が中心の雑誌のイベントです!

そのほかの変なレアな車たちは、こちらに収めました!
http://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47904698.html
http://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47904724.html

で、このイベントの後半に、特別な車の試乗会が企画されていました!
そこに用意された車たちは...


さらに!!!


なんて事でしょう! あのカ、カ、カ...カウンタック、しかも3台も!!!

そのほか、最新のポルシェ911やエリーゼ、ベンツSLなど、13台の特別な車に同乗できる機会なんて、めったにありません!
どれに当たるかは運に任せるしかないですが、どれに当たってもいい経験となることでしょう!

そして、運よくしまの助さんがそのチケットを手に入れました!
有権者の列に並んで、その順番を待ちます。
私とkazamiさんは、スタート地点で元気に加速する車のエンジン音を楽しんでいました。
この白いカウンタックは、結構本気?で加速してましたよ~


迫力サウンドのカウンタックの動画、インスタにあげてみましたよ~。
https://www.instagram.com/p/BSDgP1uDebM/


そして、ついにしまの助さんの番が来ました。
さぁ、どんな車に当たるのでしょうか?



























えっ...



























...



























































い、い っ て ら っ し ゃ い 。。。。。。。汗



























素晴らしい車に乗れて、良かったですね~~~~爆









いや~っ、124、悪い車じゃないですよ、で、で、でもね...

ついこの前、ホーキンスさんの124の助手席に乗ったのに、なぜ、ここでこれに当たるか~!



で、試乗時のドライバーさんとの会話。

ド 『こんにちは~ お車何に乗っているんですか~?』

し 『メガーヌRSです...』

ド 『 ... この車より早い車に乗られているんですね ... 』

し 『 ... 』



しまの助さん、面白すぎです! 





そんな感じで、爆笑で終わったイベント会場を後にして、お昼ご飯を食べに大磯漁港へ。


しまの助さんが事前に見つけていた、漁港のすぐ横にある『めしや 大磯港』が、今日のランチです。


12時ちょうどに着いたら、10人くらい待ちで、すでに刺身定食や生しらす丼は終わってました。


焼き魚が食べたかったので、旬でいいのがたくさんあがったさわらの塩焼き定食を注文!
ぶりの刺身やイワシのフライまでついて、豪華なランチとなりました!


旬のさわらも焼きたてでホクホク、めちゃくちゃ美味しかったです!


お腹いっぱいになったところで、ここから比較的近くてさくら祭りをやっている小田原城に行くことに。
ただし、駐車場の心配があるので、kazamiさんのジュリエッタに相乗り。
白いのと黄色いのは、ここでお留守番です。


無事到着、駐車場もすんなり見つかった小田原城ですが、さくら祭りといいつつ全く咲いていません...涙


それでも、久しぶりの小田原城を探索です。
天守閣に行くまでに、立派な門がたくさんありますねぇ~


運動不足の身体には結構つらい坂道を歩いて、やっと天守閣に到着です。
がしかし、天守閣の中に入るのに渋滞! 潔く諦めます。


せっかく小田原に来たので、またしてもしまの助さんが見つけていたカフェまで歩いていきます!
20分くらいかけてやっと到着! しかし、残念ながら臨時休業?


その後も、いいカフェが見つからず、あきらめかけてたところに、ランチが終わったイタリアンレストランを見つけてようやく休憩...


糖分も補給です♪


渋滞が始まる前に都内を抜けたいので、小田原探索はここで終了です。

Mitoさん、お留守番お疲れさま!


陽が傾きかけた時間になり、ここで解散です。

すでに渋滞が始まった東名を我慢しつつ、帰宅しました!

たくさんの珍しい車を堪能し、美味しいものを食べて、歴史にふれる。
楽しい土曜日となりました!

しまの助さん、kazamiさん、おつきあいありがとうございました!!
Posted at 2017/03/26 21:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | クルマ
2017年03月22日 イイね!
ここから始まった?この車から、ラテン車との生活が始まったと言える、思い出の車でした。
購入時に電装系パーツを一通り新品に替えたので、キャブが死んだり、走行中にドアが開いたり、といったメカ的なトラブル以外は、普通に走ってました。
妻にとっても、初めての自分専用車として、楽しんでいたようです。
Posted at 2017/03/22 01:56:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月21日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!3月19日でみんカラを始めて3年が経ちました!

たった3年で、よくもまあ、こんなにたくさんのお友達ができたもんだ(笑
今のリア充っぷりは、みなさんがいてくれたからです!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/21 00:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
う~~ん、悩ましい...皆さん、こんばんは~
この週末は、春らしい陽気でしたね♪
この気持ちいい季節、せっかくだからとトゥインゴのキャンバストップを開けて走り回ったら...
ご想像の通り、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました...涙





今日は、会社の、そして私の人生の先輩!の息子さんがラテンな車を購入し、その納車の日でした。
社会人1年生で初めての自分の車、それもラテンな車を買いたがっている、という話を先輩から聞いた時、私も社会人1年生の時に無理してユーノスロードスターを新車で買ったなぁ~と懐かしく思い、そのお手伝いを買って出たのでした。
といっても、10年来のお付き合いのあるフィアットディーラーの店長さんを紹介しただけですが、話がトントン拍子に進んで、今日納車になったのでした。

その車というのは... 













これです! どーん!



フェイスリフトする前の仔とはいえ、180馬力MTの595コンペチオーネ!!

彼がまだ赤ん坊のころから知っているので、『生活費削ってでも憧れの車を手に入れたい!』と、熱く語る姿を見て、『立派な大人になったなぁ~』なんて嬉しくなっちゃいました。
(お父様は、『分不相応!』と心配してましたが...笑)

サソリ増車で立派なイタリアンな同僚も駆けつけて、整列です。 (向かって右のグレーのコンペが彼の相棒です!)


楽しい相棒と、ラテンな人生を歩んでいってほしいものです。
(くれぐれも、沼には落ちない程度で、ね。)


納車式が無事終わったら、MiToさんの修理回りです...涙

まずは、タイヤから。
先週末、洗車中に右前タイヤの『PIRELLIの文字が踊って見える、疲れてるのかな~』となり...


もう一度よく見てみると、やっぱりおかしい!


タイヤの事はプロに聞かないと!と、いつもお世話になっているタイヤフィッターさんに診てもらいました。
結果、最悪バーストになるサイドのダメージで、やっぱり要交換とのこと...
P-ZERO NEROの215/40R18のノーマルタイヤってすでにカタログ落ちしてるので(ランフラットはあるけど)、とりあえず探してもらうようお願いしておき、負担の少ないリアに組み替えて、無茶しないような運転で様子見です。
なんでこんなになったのか、身に覚えないんですけどねぇ~。 
(左側なら、コインパーキングの箱に突っ込んだけど...)


お次は、アルファのディーラーさんでサスペンション故障の修理の相談です。


もうかなり前から電制サスペンションのエラーが出ていて、その原因も左前の加速度センサーの不良と、ある程度絞り込めていたのですが、先日、念のためそのセンサーを右側と入れ替えておいたので、テスターでエラーが右側に移動すれば、センサー故障が確実になるはず、と。
そのセンサー、1個2万5千円ですからね、間違ってたら大変ですから。

で、テスターで調べてもらったら... 変わらず左側のセンサーが断線!だと。
おまけにステアリングを左右に動かすと、エラーになったり、復活したり...
メカさんと一緒に、あれやこれや試してみて、結局のところ、センサーはシロという結論に。
危うく、2万5千円どぶに捨てる所でした。
おそらく配線のどこかが切れかかっているんでしょうね。 地道に調べていくしかなさそうです。

さらにテスターには、『電制ダンパーの左前バルブ不良』という表示が。
これすなわち、車高調のキャンセラーも死んでいるということです。
ディーラーさんでは、これはタッチできないので、自分で調べなくてはなりません。
ということで、まだ修理完了にはなりませんが、ちょっとだけ原因に近づいた、と前向きに思うことにしましょう。

ということで、仕事帰りの妻を拾って、美味しいものを!と、いつもの青葉餃子へ。
前菜?はポテサラ。


定番の青葉餃子!


今日は、中華な気分なので(謎)、辛~いマーボー豆腐とチンジャオロースで白いご飯を頂きました!




全国的に明日もお休みでしょうが、うちの会社は出勤日。
有休にするつもりでしたが、緊急会議がセットされてしまい...涙
5日間、フルに働きますよ~!

来週末は、カーマガジン主催のイベントが大磯であるようなので、行ってみようかな~と思ってます。

それでは、また!
Posted at 2017/03/20 02:26:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | 日記
2017年03月13日 イイね!
フラフラ~な週末♪皆さん、こんばんは~!

なんか、ブログが週末の活動記録のようになってしまってますが…
まぁ、物忘れが得意なお年頃ですので、備忘録ということで(汗

先週は『静』のまったり週末だったので、今週は『動』にしましょう!


ということで、まずは土曜日。
特に用事を決めずに、朝のんびりと起きて、朝飯を食べながらFBをチェックすると...
ウチのMitoさんと出会ったショップさんが、『ついにあの車が来た!』とアップされているではないですか!
早速、『見学しに行くよ~』ってメッセージ入れておき、元アルファ乗りのお友達の安否確認を兼ねて誘ってみると、夕方なら仕事終わらせて来れると。
ちょっと残っていた仕事を終わらせて、軽くMitoさんを洗車してCARBOXさんで待ち合わせ。
到着すると、なんか場違いな空間が用意されていました。
マセ・マセ・F・クリオさん・Mitoさん・マセ・マセ・マセ・マセ...アセ


お目当ての子はショールームにいました!そう、新型ジュリアQVです。 フェラーリエンジンが載っているアレです。


イメージ的には、『すごくデカい!』と思ってましたが、思ったほどではありませんでした。
それでも、十分デカいですけどね。

で、QVゆえに、普通のセダンではありません!
6ピストンのフロントブレーキがついてたり…


とってもレーシーなバンパー下部のデザインといい、ハンパありません。


で、リアのトランクスポイラーはダックテールのごとく、ピン!と立ち上がって、いいですね~


まぁ、ウチの駐車場には入りきれませんし、コンパクトカー好きの身としては...買いませんョ~。

その後、FIAT港北の店長さンのところに乱入して、デニーズでカレーハンバーグドリアを食べてまったり~

hagetakaさん、お付き合いありがとうございました!


明けて、日曜日。
せっかく2人ともお休みなので、急遽伊豆方面に行くことに。
まずは、ちょっと気になっていた日本1のつり橋、三島スカイウォークへ。
天気は曇りながら、富士山が顔を出してくれました!


いざ、吊り橋へ。 さすが、日本最長のつり橋、デカくて長いです!


結構ゴツい作りなれど、人が歩くせいか風はないのに結構揺れました!
高所恐怖症ではないですが、さすがにビビりましたね~(汗
橋を渡り終えても、感覚がおかしくなってフラフラ~してました


次なる目的地は、ネットで見つけた観光スポット、堂ヶ島の青の洞窟です。
遊覧船で洞窟の中に入るのですが、その前にアジのたたき丼お昼ごはん!


乗船の時間です。 後部の展望デッキから景色を楽しみましょう!


さぁ、出発です。


まずは、波や風で侵食された崖の岩肌を海上から見学です。




そしてメインイベント、洞窟の探索です。
とっても大きな洞窟ゆえ、遊覧船ごと入ります!


天窓のような巨大な穴から差し込む日差しが海を青く照らします。


幻想的な空間です! 気持ちいいですねぇ~


遊覧船を降りると、またしても船の揺れで感覚がフラフラ~してます(汗
頑張って、先ほどの天窓の穴を探します。 遊歩道沿いにありました!


さらに海岸線まで出ると、切り立った崖が間近に見れます!


久しぶりに、海を堪能した気分です。

お次も、海の景色の良い所へ! 下田市の竜宮窟です。この鳥居をくぐり階段を降りると…


バ~ン!とこんな景色が現れました!


こちらも、切り立った崖に覆われています。静かでいい所で、ずっとここにいたくなっちゃいます。


上から覗けるようになっています。
ちょうどハートの形になっているんですよね!
とはいえ、眼下に見る海は結構高くて、フラフラ~


気持ちいい海を堪能し、そろそろ家に向かう時間です。 その前に、忘れちゃならない夕食です!
昔よく行っていた海女の小屋 与望亭で久しぶりに釜めしを食べよう!と川奈を目指します。
到着時は日が暮れ始めちゃいました。


店構えは変わりませんが、メニューが一新!
以前は釜めしがメインだったのに、海鮮丼やシーフードカレーまである!


でも、結局頼んだのは金目鯛とアナゴの釜めし! さらに、巨大なアオサの味噌汁も注文です。






お腹がいっぱいになったところで、お座敷から立ち上がろうとしたら、足がしびれてフラフラ~っと。

こんなフラフラ~をいやすため、最後はやっぱり温泉です!
とその前に、トゥインゴのテム君に頑張ってもらって亀石峠を駆け上がります!
誰もいない伊豆スカイラインを流して、混んでいる箱根新道を避けて旧道の七曲りも、素直なハンドリングで軽快にこなします! フラフラ~ではありませんョ!

そして最終目的地、天山湯治郷へ到着!


ゆっくり、温泉につかって疲れを癒しましょう!
はい、のぼせてフラフラ~になったことは、言うまでもありません(笑


ということで、相変わらずの走りっぱなしドライブ、終了です!
でも、パワースポットでパワーもらいましたので、明日からまた頑張りますよ~
トラブルで、フラフラ~にならないようにね。

おあとがよろしいようで…汗

それでは、また!
Posted at 2017/03/13 02:46:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぼんじょるの さん、いっぱい働いてくれそうですね〜🤗」
何シテル?   03/27 19:55
marron_miniです。愛車はアルファロメオミトQV、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のルノートゥインゴ(3型)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
#333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 00:54:38
茨城堪能どぶ汁ツーリングその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 13:21:29
価値観 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:45:30
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
11年連れ添ったC3から乗り換えた、久々のマニュアル車! 運転に、モディファイに(?)、 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
ルノー トゥインゴ テム (ルノー トゥインゴ)
妻の車が3代目トゥインゴに替わりました! 現時点(2016年10月)で唯一正規輸入されて ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 TwinAir Pop に乗っています。といっても妻の車ですが、メンテ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.