車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
めっちゃ暑かった週末!みなさん、こんばんは~
この週末、あちこちでイベントがあり、日本全国真夏のような暑さになっていましたね~
特に、中部の方で開催されたMiTo会イベントでは、新聞沙汰になるような暑い出来事まで起こり...笑
梅雨入り前の晴れとはいえ、ハンパない気温の上昇で、みなさま体調を崩していませんでしょうか?




そんな週末は、同じ県内で開かれたMiniのイベントに参加することが最優先事項となっていました。


その模様は、こちらのブログにて。
https://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47965599.html


せっかくの週末、Mini以外の事も合間にちゃんとこなしてます!

土曜日は、まずはMiniイベント参加の準備が最優先となりましたが、やることを終わらせた夕方に、定期的な安否確認を兼ねて、シトロエンC3時代からのシトロ縁なhagetakaさん会い、もうすぐ閉店のCAFEに最後のご挨拶に行ってきました。


しばしマスター(笑)といつものように他愛のない談話して、お別れのあいさつで締めました。
といっても、マスター自身は別のお店でマスターを続けるので、我々の行きつけの場所が変わるだけなんですけどね~
その後、いつものデニーズで夕食を食べてお開きとなりました。
あっ、147オーナーであるマスターに例の中華MiToミニカー、渡しはぐった! 
ならば、来月に新店舗の就任祝いに渡そう!


日曜日は、早起きして前出のイベントに参加し、暑さでヘロヘロになりながら14時前には帰宅。
眠さと疲れで、ちょっとだけワン仔達とお昼ねです。


これで貴重な日曜を終えるのはもったいないので、1時間程度のうたた寝で再度活動開始です!
まずはGWに手入れした庭のチェックです。

1ヵ月弱経ったひまわりは、まだまだ弱々しいですが、すくすくと育っています!
もう少ししたら、最終オーディションで残す仔を決めないと...


南側の花壇に植えた花たちも、無事定着してくれたようです。


小さな花が集まって大きな花のように見えるバーベナ。


白と赤のコンビが可愛いサルビア。


玉のように丸く咲いているマリーゴールド。


シュッと伸びた茎?に白い花がキュートな...なんだっけ?


さらに左手にある巨大化したカシワバアジサイ、一部開花し始めてます!


そして、これらの花たちの中心には、2007年に植えた10年選手のバラ、ジュビリーセレブレーションが、今年もたくさんの新芽と葉、そしてタイトル画像のようなつぼみを付けています!


ガーデニング初心者のくせにバラを購入!
だけど、春に肥料を根元にまき、1~2回殺虫剤を散布、古そうな枝を適当にカットしてしているだけなのに、ホント何もしなくても毎年綺麗な花を付けてくれています。
面倒くさがりな私にぴったりの良い仔です!

で、殺虫剤の散布です。 葉の裏にたっぷり散布し、可哀そうだけど青虫や害虫を駆除します!


これで、しばらくはほったらかしていても、綺麗な花を見せてくれることでしょう!


陽が傾き、涼しい風が吹いてきたので、最後は来週のイベントに向けMitoさんの整備です!


4月にサスペンションエラーを治したら、最近はライト系のエラーが出るようになりました。
まったく、気を引くのがうまいMitoさんです(汗


まぁ、原因はわかっていて、初めの頃に取り付けたヘッドランプ内のLEDポジション球用にキャンセラーを付けたのだけど、劣化してコードが切れかかっているのです。
新しいキャンセラーを溜まった楽天ポイントでポチッ!としてあるので、それと交換です。
今回は、元の配線にギボシ端子を追加して、交換が楽にできるようにしておきました。


これで、エラーも消えて、健全な状態となりました!

気温も下がり、吹き抜ける風が心地よいので、ガレージから椅子を出してMitoさんの前で休息です。
目をつむると、風に揺れる木々の音や小鳥のさえずりがBGMで、しばしのまったりタイム。


意識がどこかに行ってしまいそうになる直前に、買い物帰りの近所のおばあちゃんのあいさつで正気を取り戻しました(笑

さぁ、今週も仕事が山場で気が重いですが、週末のMiToミーティングを糧に、頑張って行きましょう!
それでは、また!
Posted at 2017/05/23 01:12:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月15日 イイね!
今週末の出来事♪こんばんは~!
今週末は、イベントがたくさんありましたが、土曜日は生憎の雨...
日曜は少し晴れ間が見えた曇り空、、富士見パノラマリゾートではアルファロメオデイが、ルノーはカングージャンボリーが山中湖畔で開催されていましたね。
FBのタイムラインは、この楽しそうな模様で埋め尽くされていました。


そんな週末、GWにほとんど車弄りをしていなかったので、その反動で?ミニのメンテで過ごしました。
その模様はこちら。
https://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/47958187.html


ミニといえば、もう一つ、ワイヤースケルトンモデルという針金を使って車を表現する職人さんがいて、我が家のミニのモデルをつくってもらいました!


作成に入るまでの順番待ちがながく、完成まで2年弱かかりましたが、我がミニの特徴をとらえた拘りの作りは、まさにワンオフ!世界に一つしかないアート作品です!

作成の模様はこちらのブログで。
https://blogs.yahoo.co.jp/fortunatebluebird/70048678.html

世界に一つといえば、こちらも我が家のミニです!


こちらも、我が家のミニをぬいぐるみにしてもらったオリジナル!
どちらも、既製品ではない、うれしさがありますね~!

ミニのネタばかり書いていてなんですが、『最近、ミト愛がなくなっているのでは?』と、すでに数名の方からご指摘を受けておりますが…

そんなことはありませんよ~!

Mitoさんは毎朝の小ドライブで仕事に活力を与えてもらい、長距離遠征も人馬一体でこなしてくれてます!
目新しいトゥインゴの方がネタになりやすいだけですよ~ (でも楽しい車です)

そんなミトネタといえば...

ミニカー収集癖はあまりないのですが、やはりミトのミニカーは気になっちゃいます。
で、イタリアのebayを漁っていると、変な漢字が書かれている中華製だけどMiToって書いてあるミニカーを発見! 1/87といえば、ドイツのHERPAやWIKINGなど、精密ミニカーと同じサイズ!
1個数百円だから買っちゃえ!とポチっ。

数日後に届いたものは... 箱には、確かにミトと書いてある! GTAって幻の???


中を開けると、プラモデルだぞ!


とりあえず、そのまま組み立てちゃえ! 
変な模様が入っているけど、ん~~~~~ なんか違うような...


リアガラスの形状から見ても、こりゃMiToではなく147だ! それも、箱に書いてあるGTA仕様!
品質が悪いのくらいは我慢するけど、車種が違うって... 4箱も買っちゃったよ~(涙
まぁ、送料込みでも2千円程度なので、知り合いの147オーナーさんにプレゼントするからいいけどさ。


せっかく、1/87のシリーズに加えられると思ったのに... 残念。


お口直しの最後ネタですが...

時々出てくる角松敏生ネタ(笑
今年も80年代のアルバムのリメイク版が発売されました!

それも、歌手ではなくギタリストとして出したインストゥルメンタルアルバムを今の感性と技術でよみがえらせたもの。
インスト好きの私には、堪りません!


30年の月日は、サウンドを大きく変えるものですねぇ。
夏全開のポップなナンバーが、深くしっとりと大人のサウンドへと変わってます。
角松のギターやアレンジもさることながら、初回限定のBDを見て一番の驚きは、今更ですが、今回のメンバーのドラムが、すごくうまい!
あの伝説のギタリスト、山本恭司さんの息子である山本真央樹さんだそうで、まだ25歳?
BDでも、凄腕を披露しちゃってます!
まぁ、村上ポンタさんも加わる、音にうるさい角松バンドに抜擢されているんですから、当たり前ですね。
ということで、来月の中野サンプラザのライブが楽しみです♪

さぁ、新しい1週間の始まり、頑張って行きましょう!
それでは、また!
Posted at 2017/05/15 02:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーリスミニトラベラー | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW後半のまとめ皆さん、こんばんは~

あっという間にGWが終わってしまいましたね...涙
MiToのお友達と出かけたり、単独で出かけたりしたりしたものの、長期休暇時の恒例である車弄りをしなかったのは、とても珍しいと思ったりしています。
その分、家弄りしたからね~

ということで、前回のGW前半に続き、GW後半のまとめです!

まずは、GW恒例のポタリング(自転車でのお散歩)を、会社の先輩と同僚と行ってきました!
ブログ:『今年もポタリングしました!


それと、お出かけと車いじりでほったらかしだった家のメンテを行いました!
ブログ:『GWのガーデニング


そして、GW最終日である今日は、明日からの仕事に備えて、家で大人しく充電...
なんてできません! (過去のブログでもつかったフレーズのような...汗)
最後の1日だからこそ、パ~ッと遊ばなきゃね!

去年のGW最終日に信州まで渋滞なしでドライブに行けたので、今回も遠征なら最終日!と決めてました。
で、今回の遠征先はというと... GW前半に見ることができなかったナマケモノのリベンジでしょ!
ということで、静岡市の日本平動物園に決定!
決め手は、夜行性動物館にいるため多少の動きが期待できる、ガラス越しの近距離で見ることができる、入園料が安い!などなど。

念のため、余裕をもつために早目に起床、朝日が斜めに差し込む7時半に出発です。


予想通り、渋滞がない東名を清水インターまで一気に走り抜け、9時過ぎに動物園に到着です。


入園後、ほかの動物には目もくれず、ナマケモノのいる夜行性動物館へ向かいます。
真っ暗な室内で、やっと会えました、ナマケモノ!
隅っこの木の上に2頭がいました。


ちゃんとこっちを向いてくれて、間抜けなかわいい顔を見ることができました!


4月に赤ちゃんが生まれているそうですが、残念ながら確認はできませんでした。
とりあえず、これでリベンジ完了、心置きなく仕事をスタートできます!
(でも、なんでここまでナマケモノに拘っているんだろう...謎)

さぁ、そのほかの動物にも会っておきましょう♪

まずはシロサイ。 
某マツコの番組で、TRFのSAMさんが『サイ、カッコいい!』と言っていましたが...わかりません。


どこでも人気者、レッサーパンダ!


素潜りが大好きなシロクマ!


子供(卵)が生まれて、幸せいっぱいデレデレ顔のシロフクロウ。 同じですね~ White Owlくん♪


ここからは、ネコ科が続きます。
平和な世界は退屈なのだろうか、ライオン君?


トラは一人寂しく歩き回って... 


餌を食べに出てきたミーアキャット。


黒くておおきなジャガー!

お昼寝中の野良猫(笑


ということで、動物園はおしまいです。

せっかく清水まで来たので、日本平のロープウェイ乗り場までヒルクライム。
山頂で景色を臨みたかったのですが、靄っていたので、ロープウェイには乗らずに下山です。
(ちなみに、↑お昼寝野良猫はここにいました)

次に向かうのは、日本新三景の一つ、三保松原です。
無料駐車場にMitoさんを停め、松林を抜けると、海岸線が現れました!


長く続く砂浜と低い雲。


富士山はうっすらと見える程度ですが、霞んだ富士山も悪くありませんね~


さぁ、お次は、今日のドライブの2つ目の目的地、うわさの『さわやか』です!
過去に御殿場店にチャレンジするも、さすがに2時間半は待てなかったので、こちらもリベンジ対象でした。
今回は、一番空いていそうな時間と、比較的混んでいないであろう店舗を、先日のイベント時にひまわりちんくさんに聞いておいたので、絶対に食べるぞ!と覚悟を決めて、富士鷹岡店に向かいます。
到着したのが16時少し前というベストな時間、それでも10組待っています。


結局、30分弱で席に着けました♪
注文は、もちろんげんこつハンバーグ、ソースは初めてなので、デミグラスとオニオンを2人で頼んでShareです。
さぁ、やってきましたハンバーグ!


神奈川には、ハングリータイガーという有名なハンバーグがありますので、どうしても比較してしまいます。
で、その結果は...
肉は、炭火焼の香ばしい香りが広がるさわやかの勝ちです! (ハングリータイガーも炭火焼きなんですけどね...)
ソースは、独特なしょうゆベースのデミグラスのうまさでハングリータイガーの勝ち!
トータルでの勝敗は、甲乙つけがたいですが、どちらか選べ、と言われるとやはりハングリータイガーかな~。
ハングリータイガーのソースの味が大好きなのと、さわやかは玉ねぎがないのが残念だからね~。
(神奈川県民の贔屓めも含まれています...笑)

美味しいハンバーグを堪能し、家路につきます。
しかし、東名厚木周辺でガッツリ渋滞ができているので、とりあえず御殿場まで行き、アウトレットで時間をつぶすつもりで、新富士から新東名にのりました。
横浜に向かうにつれ、渋滞の長さが減少、御殿場に着くころには海老名‐横浜町田で4㎞となっていたので、寄り道せずに帰宅することにしました。
多少渋滞はあったものの、まだ明るい18時半に無事帰宅できました。さすが連休最終日!
虫がいっぱい付いたMitoさんのフロントを軽く洗車して、今日のドライブ、そしてGWは終了です!


GW中に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
明日からの仕事、頑張りましょう♪
では、また!
Posted at 2017/05/08 00:17:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | 日記
2017年05月03日 イイね!
GW前半 (お出かけ編)皆様、こんばんは~
GWのど真ん中、いかがお過ごしでしょうか?
私は、仕事のことはきっぱりと忘れて、遊びの事だけを考えて過ごしております。
そんなGW前半、早速お出かけ2連発がありました!
(気がつけば、相変わらずの長文です...)




まずはMiTo友達さんとのイベント。
お休みがなかなか合わないホーキンスさんの新車お披露目を兼ねて、関東西側メンバーが集結することになりました。
イベントの内容は、行き先を含め色々と案が出る中で、季節を感じる内容ということで、相模川に鯉のぼりを見に行くことに。
(本当は、誰かさんの一声で決まったような...笑)

毎年恒例のこのイベント、1,200匹の鯉のぼりが相模川を泳ぐもので、約30年前から続いているそうです。
いつも大混雑なので行ったことがなかったのですが、GWの中の平日ということで行ってみようとなった次第です。

朝9時に現地集合ということで、7台の車が並びました!


さすが平日の朝、まだそれほど人も車もいなかったけど、集合写真は鯉のぼりからちょっと離れた場所に並べてみました。
参加者は左から、さむらいまんクン&ひまわりちんくちゃん夫妻、しまの助さん、ホーキンスさん、kazami940さん、White Owlクン、とらいすたさん、そしてウチの2人です。
さむらいまんクンと私のMiToはお留守番になったため、見事に全車違ったラテンな車となりました!
(ん、シルバーな仔はラテンかな...汗)

その後、ほかの人に迷惑にならない範囲で近づいて、1台づつ鯉のぼりをバックに撮影会です。
ウチの仔、トゥインゴのテム君もいい感じに!


今回初お披露目のホーキンス号、あれ、助手席に女性の影が...笑


撮影後に、鯉のぼりの下まで行ってみました!
前日の暴風とうって変わって無風の空に、元気な鯉のぼりの姿はなく、1,200匹のめざしが干されてました...笑


この後、人気店で早めのランチを予定しているので、屋台の買い食いは我慢して、八王子に向けて出発です。
今回のランチは、古民家を改装した欧風カレー屋さん、カキノキテラスさんです。
街中でトレインは難しいので、各自GOALを目指してキャノンボールです!


天気予報で午後は雨になるとのことでしたが、屋根付きのテラス席を確保できました!
カツと揚げナスのカレーを注文、初めてでしたが、結構好みのカレーです!


道が空いていれば、1時間程度でこれるこのお店、また来よう!

カレーを食べている間に、みるみる空が暗くなり、稲光と共に雷鳴が!
この後の予定は、横田基地周辺の福生で、アメリカンなお店や雰囲気を味わおうというものでしたが、大雨の中を歩いてのお店めぐりはちょっと厳しいということで、どこか室内施設を探します。
結果、最近できたららぽーと立川立飛へ移動することに。
今日は、カラフルな車が集まったので、楽にロックオンできます!


無事、ららぽーとの駐車場に到着!
あれ、1台足りない!  自由人はどこか別の場所に止めたようです...笑


とりあえず、店内の星乃珈琲店でまったりすることに。
とはいえ、GW中のカフェ、9人席など空いてなく、なぜか3+6の2つに分断です。


2時間くらいまったりして、中途半端なイベントとなってしまいましたが、ここでいったん解散です。
お集りの皆さん、お疲れさまでした!

その後、とらいすたさんとkazamiさんが、いつものリンドバーグカフェに寄って帰るというので、ちょっと買い物してから、ウチも便乗することに。
LEGOでできたダースベーダを見ていると、レイア姫ひまわりちんくちゃんが現れた!


ということで、みんなでリンドバーグカフェに行くことになりました。


夕食は安定のビーフシチュー! 相変わらずのおいしさです♪


遠く静岡在住で、次の日仕事の若夫婦を21時まで拉致ってしまい、すいませんでしたが、とっても楽しい1日となりました。
いつか、福生のリベンジしなければね!
(そういえば、川越のリベンジもまだしてないな~)


そんな楽しかったイベントの余韻を引きずった翌日も、GW中で混みが少ないであろう平日なので、遠出するなら今日しかない!と、埼玉から群馬に向かうことに。
とその前に、泥と木の屑?だらけのMitoさんを洗車から。


最初の行き先は、埼玉県東松山にあるこども動物自然公園
というのも、最近の我が家のブームがナマケモノで、実物を見たくなったので、比較的行きやすいであろうこの動物園を選んだです。

渋滞がまだ?ない、朝の東名高速下りから圏央道経由、関越をMitoさんで快走、10時前に目的地に到着です。


目的はナマケモノだけど、春の出産シーズンを迎えた動物園、せっかくですから一通り見学です。
iPhoneだと、動物はなかなか撮れませんね~ (と言い訳)
めちゃめちゃ暑い埼玉なのに、ペンギンたちが日光浴してます!


ワラビーくん、看板の横でポーズ取ってくれました!


コアラは、ガラス越しですが、動いてました...笑


アリクイは、木登りが得意なんですね~ もっと前に出てきてよ~


キリンの親子?


シマウマ夫婦!


で、肝心のナマケモノですが… 
オリの中で怠けてたので、写真を撮るどころか、顔すら見えませんでした...涙
これは、別の動物園にリベンジしに行かないと!


お次は、伊香保。
前から行きたいと思っていた、おもちゃと人形 自動車博物館に行くためです。 
ここには『ミニミュージアム』として、数台のミニが置いてあるそうなので、どんな車があるのか興味深々!


入り口を入ると、まずはテディベアがたくさん並んでします。
妻が過去に集めていたので、多少知識があるつもりでいましたが、ほとんど知らないメーカー?制作者?のものばかりでした。

その後現れるのは、昭和レトロな空間です。


大昔の看板やポスターなど、見てて飽きませんね!
グリコのバンザイの人、昔はこんな顔だったんだ~ あまり健康そうじゃないけど...笑


そして、旧車たちです。 順路的にまずは軽自動車。


その一角に、スバル360! よりも、マジンガーZ!! パイルダーオン!


その後、ミニのコーナーがありますが、なぜか写真撮影禁止です。
内容は... ミニイベントの方がすごいかな~ (苦笑い)

そこから2階に上がると、目の前にド~ンと...   豆腐屋です。
すでに解体になった、イニDのモデルになった豆腐屋さんの外装だそうです。


その後、国産大衆車が続きます。 有名なスポーツカーじゃないため、余計に希少でしょうね。
さらに3Fに上がると、有名なスポーツカーやレースカーです。
トヨタ2000GTやヨタハチ、ハコスカGTRやコスモスポーツは、最近も良く見てたので...

この色のS30のGノーズ、大好きです! 別にあるオレンジの432よりも気になります!


さらに、懐かしいチェリー! 大昔、近所の人が乗ってました。


そのほか、古い映画のポスターやリス園(今は休止?)などがあり、ハマれば面白い所です!

売店で見つけたミニのイラスト。多少、詳細が違っていますが、うちの仔にそっくり!
もちろん購入させていただきました!


ちょうど見学が終わって外に出た時に、kazamiさんからLINEで『イニDカフェに行けば!』と情報が。 
ハイ、早速お邪魔してきました。
ずうずうしくも、涼介さまのFCの横に並べてしまいました!


時間は16時半、これから伊香保の温泉街に行って温泉にでもゆったり漬かろうと思っていたけど、ちょっと小腹がすいてきました。

『夕食、何食べようか?』

『・・・』

『・・・』

『佐野らーめん』

『だよね~』

というのも、前日にさむらいまんクンから『佐野のおぐら屋の餃子は、宇都宮餃子より美味しい!』と聞かされていたので、彼には到底およばないけど、そこそこ餃子好きな我が家としては、かなり気になる存在になっていたのです。
おぐら屋は夜になるとかなり待たなくてはならないということなので、温泉を諦め佐野に向けて、Mitoさんにムチを入れます。
高崎から佐野に向かう北関東道は、空いていて走りやすいですね~
でもGWらしく、ガラガラなのに追い越し車線をのんびり走り続けるミニバンが多い事!
こちらに気が付き左によけても、追い越したらまた右に戻るって...

17時半におぐら屋に到着、まだ混む前だったのですんなり入れました!


ちゃーしゅーめんは、たっぷりのちゃーしゅーともっちり麺のあっさり系。
(普段が家系こってりなので、相対的に、ですが...)
なるほど、これが佐野ラーメンというものなんですね♪


で、うわさの餃子は... ガッツリ、ニンニクが効いてますね!
久しぶりに、くさい餃子を食べた感じです。
好みもあるでしょうが、これはパワーでますね!


お腹がいっぱいになったところで、渋滞情報を見ると...

東北道上りが真っ赤っか! 関越も部分的にダメ、圏央道もほぼ全滅...
ならば、温泉で時間潰そうと探してみるも、佐野周辺にはよさそうなのがなくて...
伊香保に戻るのもなんかねぇ~ということで、とりあえず関越の嵐山あたりにある玉川温泉というところに向かうことにして、再び北関東道を戻ります。
関越を東京方面に向かっていると、渋滞がほぼなくなってきたので、より道ぜずにこのまま練馬まで行くことに!
練馬までは、無事渋滞もなく到着!しかし、環八が全線渋滞、おまけに東名は川崎インターから渋滞が始まっているということで、普段の倍以上の時間をかけて自宅にたどり着けました...ふぅ


まだGWは半分残っているので、まだ予定は立ててないけど、有意義に過ごさなくっちゃね!

では、GW後半につづく、です。
Posted at 2017/05/04 02:55:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエンC3 | 日記
2017年04月23日 イイね!
ゆったり~皆様、こんばんは~♪

花粉症も落ち着き、日差しは強くも空気はまだひんやりした気持ち良い週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
最近仕事が立て込んでいて、体力も気力も低下中なので、目覚ましをかけずに自然に起床!という、ゆったりとした週末となりました。
そんな状態でも何かしておかないと、せっかくの週末がもったいない!と逆にストレスになってしまうので、Mitoさんや花壇をちょっとだけ弄ってました。
と言っても、気になるところの修理+αですが…

天気が怪しい土曜日、Mitoさんのドアスピーカーの修理を行いました。
以前スピーカー交換をしたときに、ドアと車体を繋ぐ配線部分だけオリジナルのコネクタを経由させたのですが、この部分が良く接触不良を起こすこともあり、ちゃんとしたオーディオ線で直に繋げたいなぁ、と前から思っていたのです。
さらに、最近音が途切れる症状が頻発していたので、思い切って直に配線を引き直しました!
(まったく、写真を撮ってなかった...)
まずは、配線をどうやってドアと車室内とを繋ぐかをいろいろと考えて...
ドアパネルや室内の足元の横のパネルを外してあーでもないこーでもないと悩んだり、途中で雨が結構強く降りだし作業を中断になったり、結構時間をかけてしまいましたが、何とか完了しました。
その結果、音の途切れもなくなり、さらに音質改善です! 

作業開始が遅かったので、土曜の作業はここまで。

仕事から戻った妻と、夕食を食べに近所の想夫恋横浜青葉店さんへ。
相変わらず、パリパリに焼くそばとシャキシャキの細身もやしが食欲をそそります!



明けて日曜日。
LINEでKazamiさんがワイパー交換しているとの情報があったので、ウチもフロントワイパーのゴムを交換しました!
(詳しくは整備手帳へ)


出来上がったワイパーを取り付けにMitoさんのところに行くと...
ギャ~ッ、Mitoさんゴミだらけ! 
駐車場の脇にある風に揺れた木から種?みたいなものが降り注いだ結果です。
自分のウチの木なので、だれにも文句は言えませんが...涙


その後、放置しっぱなしだった花壇の雑草取りと種まきです。
最近、ミトのお友達が相次いでひまわり栽培を始めているので、3年前にツルバラが枯れてしまった玄関横の小さな花壇にひまわりの種を蒔いてみました!
ひまわりは初めてなので、うまく育てられるか心配ですが、夏が楽しみです!


玄関周りと東側の花壇の大量の雑草を取り去り、陽が傾いてきたので、今日はここまでです。
放置しすぎて収取がつかないくらい形がおかしくなったラベンダーの入れ替えと、南側の花壇の手入れはGWのお楽しみということで(笑

腰が痛くなりそうなくらい頑張ったので、今日の夕食は久々にとんかつ専門店の馬酔木さんです。

生ハムが入った、豪華なポテトサラダ!


チーズのような濃厚な自家製豆腐とお漬物。


ロースかつは、脂身もトロッと美味しい! いつもの通り、わさび醤油でいただきます!


美味しいものをいただいて、週末も終わりです。
来週末から1週間、GWの連休です。
まだ予定がポツポツしか入っていませんが、さぁ何して遊ぼうかな~!

それでは、また!
Posted at 2017/04/24 01:47:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | 日記
プロフィール
「@hagetaka さん、結局こうなりましたか! さて、結果はいかに?」
何シテル?   05/25 01:48
marron_miniです。愛車はアルファロメオミトQV、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のルノートゥインゴ(3型)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
我が家に3rd トゥインゴがやってきました。(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 14:51:51
#333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 00:54:38
茨城堪能どぶ汁ツーリングその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 13:21:29
お友達
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
11年連れ添ったC3から乗り換えた、久々のマニュアル車! 運転に、モディファイに(?)、 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
ルノー トゥインゴ テム (ルノー トゥインゴ)
妻の車が3代目トゥインゴに替わりました! 現時点(2016年10月)で唯一正規輸入されて ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 TwinAir Pop に乗っています。といっても妻の車ですが、メンテ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.