• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

うなぎを求めて...

うなぎを求めて... 世間では5連休のシルバーウイークという雰囲気ですが、うちの会社は基本的に祭日は出社。
でも、せっかくの連休、1日だけ有休をとって3連休にして、なかなか休みが合わないみん友のホーキンスさんと遊んできました!

連休ゆえ高速の移動は避け、近場でどこか良いところが無いか?と探し、川越の小江戸地区でまったりしよう!ということになりました。
今日のメンバーは、主賓?のホーキンスさん、しまの助さん、赤タヌキさんとKazami940さん。

高速下りは渋滞しているけど、首都高はまだそれほどでもないので、最近お気に入りのGoogle Mapのナビに従い、妻を職場に送ってから、第3京浜で世田谷へ。
が、用賀に向かう環八がノロノロ...
これなら、C2(環状)に直接向かったほうがよかったかな~ なんて思っていると、見慣れたお尻が!
朝からMitoさんに遭遇できて、幸先がいいぞ!


用賀から首都高で埼玉方面へ。途中、美女木JCTで関越方面が激混み!
ならば、そのまままっすぐ埼玉方面に行こう! しかし、こちらも与野出口で大渋滞(汗
やっとのことで下道に降りても、大宮バイパスも渋滞中。
ここで、Google Mapのナビが脇道に行け~!と。 相変わらず、攻めの姿勢です(笑
バイパスから離れても渋滞がない道、そして以前滋賀でのBBQオフの帰り道でも選択していた河川の土手、今回もちゃんと選んでくれて、気持ちよく走れました。


指定された市営の無料駐車場に到着したのは11:30。
もともと遅れて合流する予定だったけど、ちょっと遅すぎですね(汗
と思ったら、関越に向かう渋滞パンチを喰らったKazamiさんもちょっと前に着いたばかりでした。


2人で、先行組が待つCafeまで汗をかきかきトコトコ歩く。
LINEでは、涼しそうなCafeでの美味しそうなパフェの写真が!


小江戸地区が近づくと人がだんだん増えてきて...小江戸のメインストリートは、もう人だらけ!




途中、チラッと見えた時の鐘、ここにも人が溢れています。 もう、観光なんて気分にはなれません。


Cafeで皆さんと合流し一休みしたところで、とりあえず、これからの予定を決めることに。
川越は実はうなぎが有名とのことなので、お昼にうなぎを喰らうべく、めぼしいうなぎ屋に向かう。
が、しかし! 世の中そんな甘くはありません。
1軒目のうなぎ屋さんは長蛇の列!


2軒目は、順番待ちの紙が3ページもあるので断念。

3軒目は、待っている人が少ない!と思ったら、予約者しか受け付けない、と。

お腹がすいたけど、とりあえず観光もしなきゃ、と、川越大師の喜多院


どろぼう橋を渡る、泥棒の一味(笑


大きなイチョウの木が有名な出世稲荷


26.5mもあるイチョウともうちょっと胃腸が元気になったほうが良いお方との比較。


しまの助さんが寄りたかったという大学いも屋さんでおみやげを購入!


既に、昼の時間帯を過ぎて、お腹がぺこぺこな一行が、再びうなぎに挑戦!

うなぎ屋4軒目、1件目のお店に戻るとまだ待っている人がいるが、なんと中休み中。夜の部までまだ2時間もあるのに、このひとたちは待つつもりなのか!

5軒目、もう15時なのに、まだまだいっぱいの人が...

6軒目、おっ、待ち人がいない! が、一枚の張り紙 『今日のうなぎ、売り切れました』

7軒目、行きに見かけたお店、もう、場所すら覚えていません!

ということで、とことんうなぎに嫌われた一行は、結局イタリアンなファミレスで落ち着いたのでした(笑


ひとしきり、車とそれ以外の話題で盛り上がり、渋滞がひどくなる前にと、解散となりました。
皆様、お疲れ様でした! 今度、うなぎリベンジ、行きましょうね!


渋滞情報を頼りに、帰りは圏央道を快調にクルージング! しかし、途中で突然のパワーダウン!
メーターには、エンジンチェックとメッセージが! 


また、O2センサの誤判断だろう、でも高速をDモードで走れないのは、ステアリングとサスのセッティング面からも辛い! 
ということで、狭山Pで一休み。 トイレ休憩してキーON、ハイ消えました!

そうこうしているうちに渋滞情報が悪化、渋滞の列に突入する元気はすでになく、結局相模原出口で降り、下道を淡々に帰ったのでした。

遅いランチで、今日の夕食は軽くお土産の大学いも!


せっかくの小江戸観光、ろくに観光もせず、うなぎを求めて歩き回り、さらには部分的にひどい渋滞で、足腰がやられましたが、久しぶりのホーキンスさんとの時間、楽しませていただきました!
また、休みを合わせて遊びましょう!
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | 日記
Posted at 2015/09/22 03:22:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 7:19
おはようございます〜(^_^)

ホントにそちらも凄い人出ですね〜(^_^;)
うなぎ有名なんですね〜(^^)
やはりみんな目指すものはいっしょなんですね〜(^^;;

しかし、夜の部まで待つなんて私には出来ないです〜f^_^;

渋滞でアイドリング状態が長いとセンサー異常出るんですかね〜(^_^;)
私も一昨年、真夏日に走ってたらエンジンチェックランプ付いた事ありましたが自然に直ってました〜f^_^;

私も今日から仕事なんでお互いに頑張りましょう〜(^^)
コメントへの返答
2015年9月22日 21:42
こんばんは~!

航空祭もすごい人だったでしょうね。
湖があるわけでもないのに、なぜ?なのですが、そのようです。 
有名なご当地?グルメなら、そう簡単には食べられませんよね~

j国産の天然うなぎ、とか特別なものならわからないでもないですが、私も待てませんね~

センサー異常、高速で高いギアのまま加速するためにアクセルを踏むと、じわじわ加速し始めたところでエラーになる場合が多いです。
大着しないでシフトダウンしろ!とへそ曲げるみたいです(笑
でも、一時的なものなので、ひと休みすれば正常に戻るんですよね。
なんか、可愛いじゃないですか!
2015年9月22日 9:16
ありゃ!?
結構走ってるんですね〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月22日 21:48
川越は、関越が使えないと、首都高も圏央道も遠回りなんですよね~
でも、東名につながったので、意外と楽ですよ~!
2015年9月22日 10:01
川越は小江戸と呼ばれるだけあって、
いい雰囲気の町ですね~

しかし川越で昼食難民になるとは・・・
喫茶店でパフェを食べておいて正解でした(笑)

今度はもっと空いているときに来てみたいですね!
コメントへの返答
2015年9月22日 21:51
ホントいい街並みなんですが、昨日は人が多すぎでしたね!

途中から、意地になってうなぎ以外はダメ!みたいな空気でしたので...汗

ぜひ、平日の月曜に有休とっていきましょう!
2015年9月22日 21:44
こんばんは。

お疲れ様でした!!!

しかし、参りましたね・・・・・(涙)

久々に、長時間歩いた気がします。

リベンジ、しましょうね!
コメントへの返答
2015年9月22日 21:54
こんばんは!

ほんと、お疲れ様でした!

やはり、もっと計画性がないとダメですんねぇ~

私も久しぶりに歩き回りまわって、いい運動になりました!

ぜひぜひ、リベンジしましょう!
2015年9月22日 23:16
お疲れさまでした。

泥棒の一味(笑)
ルパン、次元、五右衛門でしょうか?

あの場面の写真撮りで間違いなく、
そうくると思ってました。
期待を裏切らないですね。

朝は、何気に対抗意識かメガーヌさんの
横に停めてしまいました(^_^;)

コメントへの返答
2015年9月22日 23:31
お疲れ様でした!

泥棒の一味はルパンファミリーでしたか!
誰がルパンでしょうね?

よまれてましたね(笑) Kazamiさんが写ったのもありましたが、手前過ぎたので外しました。不二子ちゃんにしておけばよかったかな?

駐車場に行ったらラテンな車が並んでいたので...やはり意識してましたか!
2015年9月23日 12:33
ホント!是非リベンジしなくては( ´ ▽ ` )ノ
もちろん!鰻( ̄▽ ̄)
楽しそー♪
コメントへの返答
2015年9月23日 23:01
そうです、リベンジです! 
もちろん、鰻!
今度は逃しませんよ~!!
2015年9月23日 21:39
こんばんは。

駐車場のメガーヌが仲間のようですね(^ω^)

この方、私が到着した時に反対車線から駐車場に入ろうとして入れずに流れとめて後ろからブーブー鳴られてました(汗

うなぎリベンジの時には後が怖いので是非ママさんもご一緒に!
コメントへの返答
2015年9月23日 23:21
こんばんは!

おなじラテンの血を引く仲間ですね!
がしかし、駐車場入口でそんなことが...
でも結局、すいている所に停められたんですね!
案内が悪いです、あそこの駐車場。無料だから、文句は言えませんが...

うっ、そうだった、鰻はママさんの大好物(汗
今までの努力が水の泡に...

プロフィール

「@czモンキー さん、負けっぱなしです😅」
何シテル?   01/20 16:20
marron_miniです。愛車はM2 1001、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500アニベルサリオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆき@1002Sさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 09:04:56
フォグランプバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:18:42
クラッチマスター&レリーズOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 12:10:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
赤MiToから乗り換えた、M2 1001です。 ユーノスロードスターに乗っていた発売当時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) テムテムちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
突然ですが、妻車が変わりました。 チンク誕生60周年記念限定車です🎵 たまたまなじみの ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
白いMiToからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation