車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
芸術の秋…
芸術の秋… こんばんは!

体育の日である祝日の月曜が珍しく会社の休みとなっていて、世間並みの3連休となったこの週末、重なってしまったいくつかのイベントを泣く泣く諦めつつ、楽しく有意義に過ごすことができました!



まずは土曜日。
この日は、大好きなバンド SEKAI NO OWARI のチャリティーコンサート『BREMEN』が有楽町国際フォーラムで開かれ、運よくチケットが当選したので参加してきました!

この『BREMEN』とは、今セカオワが取り組んでいる動物殺処分ゼロへの活動で、今回のコンサートの収益はすべてこの活動資金になるとのこと。
さらに、少しでも収益を上げるため、いつもド派手でファンタジックなステージから一転、シンプルな舞台となっていました。
特によかったのが、アコースティックな演出ということで、DJの音源は使わず、通常のギターとピアノ演奏に生ドラムとベースを加えた、ほぼすべての曲がアレンジしなおされた内容。
バンド形態が好きな私にドンピシャ、ラッキーなことに前から9列目と、肉眼でもバッチリ彼らの演奏が見れる席と相まって、とても新鮮で刺激的なコンサートとなりました!


明けて日曜日。 
Mini友達が女神湖に向けて集結して行くのを恨めしく思いつつ、今は亡き故郷である千葉県市川市に向けてミトを走らせる。
和歌山に移住した両親が母方の実家の墓参りのため上京してくるため、『脚』を兼ねた親孝行だ。
元実家周辺で両親を拾って、母方の実家のある野田市へミトで移動。
墓参りを終えて実家に戻ると、そこにはいとこ3家族が集結しており、千葉名産落花生と地元発祥のホワイト餃子を囲みながらいつもながらのばか騒ぎ。
お腹が捩れ切れそうな爆笑の大宴会に後ろ髪をひかれつつ、お土産の山と共に無事親孝行を完了!



連休最終日の今日、月曜日。
夕方からのイベントを控え、デビューフェア開催中のディーラーさんへ寄り道すると、いました、話題の車!


イベント隊長のTさんを見つけ、試乗の予約状況を聞いてみると、今ならすぐ乗れる!というので、ちょろっと乗らせてもらいました!
過去に丸1日乗ったNDロードスターの記憶と比較すると...

『速い!』 

同じエンジンのはずのミトと比べ、車重のせいか軽やかにふけ上がるエンジン、悪くはないです。
低速からフレキシブルに、そしてトルクフルに軽い車体を軽々と押し進めてくれます。
ただし、自分が運転したときに楽しめるか?と問うと...微妙ですね。
確かに直線ダッシュは気持ちいいでしょうが、ワインディングで踏んでいけるか?と思うと、私の腕では扱いきれません。
さらに、NAらしいリニアな回転の伸びも期待できませんし。
しかし、ミト同様車からにじみ出る妖艶さは、ロードスターには真似できません。
なので、検討時にはかなり悩みそうです。 って、買えませんけどね!


デビューフェアに合わせて開催されていたバリスタによるアートなカフェと見事な蠍クッキーをいただきつつ、営業のIさんとメカのKさんとの楽しいおしゃべり、ありがとうございました!



今日は総務のTさん(笑)に挨拶だけしてディーラーを後に。 
向かうは座間市役所! ビル全体に巨大な宣伝がされています(笑


今日のメインイベントは、45周年記念の高中正義コンサート!
日比谷野音前にこんな近場に来てくれるなんて、うれしい限りです!


選曲のほとんどが昔よく聴いていた懐かしい曲なので、もう鳥肌が出まくりでした!

それにしても、芸術の秋、音楽鑑賞にと土曜と月曜にコンサートに行きましたが、片や若者代表、もう一人は...

若い女子の黄色い声援 vs. 親父のドスのきいたヤジ!
全曲スタンディング&ダンシング vs. 前半温存、後半いたわりながらのスタンディング!
若い子だらけのアウェイ感 vs. 同年代おやじだらけの安心感!

それぞれ、楽しめましたョ~!

今週は、あと4日間集中で週末! 頑張っていきましょう!

では、また!

ps. 前に紹介した後輩君、無事500Xを購入! おめでとう!
   若者が、どんどんイタフラ車で遊んでくれるようになると嬉しいですね!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:06:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 19:59:51
こんばんは。

イロイロとお疲れ様でした。

私も、124スパイダー乗りましたが

良い感じでした!
コメントへの返答
2016/10/11 22:25:29
こんばんは!

いえいえ、遊びほうけてただけです。

いよいよ、次期車が決まりましたか!

私も欲しいです! お金があれば…
2016/10/11 20:29:20
はい‼️ホワイト餃子に反応しましたーー(≧∇≦)
僕、コソッと柏に4年ほど住んでたことがありまして、だいぶお世話になりました(笑)
あの餃子は他にない形と食感、味わいですよねー(*^^*)
ビールがハートランドなのも好きでした(*^^*)

持ち帰りで家で焼いて大失敗したのは、若かりしの我が夫婦の爆笑の思い出です(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/11 22:31:38
キタ~~ ホワイト餃子ファン!
柏にいたのですね! なら、ホワイト餃子はおやつ代わりに食べていたことでしょう!
今でこそ、あちこちで食べられるほど有名になりましたが、野田の実家に行く時の楽しみの一つでした♪

うちでも、お土産はうまく焼けずに…
で、調理師のいとこが言ってましたが、たっぷりの油で揚げるように焼くのがいいんだそうですよ~
2016/10/11 21:26:15
こんばんは〜(^_^)

親孝行に音楽三昧の連休だったんですね〜(^ ^)

ホワイト餃子は石川県にもあって、モチモチの皮で私は大好き餃子の一つですが同じ物でしょうか?(o^^o)
石川のお店は『第七餃子』といいます〜(^_^)

高中正義は日本を代表するギタリストの一人ですもんね〜╰(*´︶`*)╯♡
生で聴けて羨ましいです〜(*'ω'*)
コメントへの返答
2016/10/11 22:39:35
こんばんは~!

せっかくの3連休、バタバタでした!

なんと、北陸まで進出してましたか!
HPに、支店として『第7キョーザの店』とありましたので、ここですね!
千葉のマイナーな野田から全国に!凄いです!

高中は高校から聴いています!
久しぶりのライブ、すでに高齢でしたのでちょっと心配でしたが、エネルギッシュでしたよ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あらぶるとみーさん、私もイヅルさんのイラストカレンダー欲しいと思って手に取ったけど、フランス車特集なのにトゥインゴが載ってなかったので、そっと棚に戻しちゃいました(笑」
何シテル?   12/08 00:30
marron_miniです。愛車はアルファロメオミト、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500 TwinAirです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
何回目かのイタ車でフレンチフレンチ幕張。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 00:59:05
◇内覧会オフ◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 02:11:01
冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:44:33
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
11年連れ添ったC3から乗り換えた、久々のマニュアル車! 運転に、モディファイに(?)、 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
妻の車が3代目トゥインゴに替わりました! 現時点で唯一正規輸入されているAセグメントの仏 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 TwinAir Pop に乗っています。といっても妻の車ですが、メンテ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.