• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

新年早々... 食べすぎ注意!

新年早々... 食べすぎ注意! みなさん、こんばんは~!

少し長めの12連休の冬休みもあっという間に終わってしまい、今日月曜から現実の世界に引き戻されたお正月、みなさんは有意義に過ごしましたでしょうか?
私はというと、minore(妻)が仕事だった前半は引きこもりで車やガレージ弄り、無料の映画鑑賞で終わってしまいましたが、後半はお友達と出かけたり、恒例の遠征と多少動き回りました! (長いですよ~~~)

まずは3日。
MiToミーティングの帰りに集まった面々で計画していた、神奈川県が誇る『ハングリータイガー』の美味しいハンバーグを食べるイベントの日です。
MiTo友さん達とは、2年前ぶりのハングリータイガーオフですね。

今回の参加者は、いつものしまの助さんとKazami940さん、そしてminoreというご近所さん?に加え、『さわやか』のお膝元、静岡県からさむらいまんくん&ひまわりちんくちゃんが殴り込み!
さらに、家庭の事情(?)でご無沙汰だった、横浜を離れたハングリータイガーファンのジェシーちゃんが、旦那(White Owlクン)とそっくりなイケメンちびちゃんと共に参加となりました!

場所は、正月でも集まりやすいショッピングモール内にあるトレッサ横浜店に、開店時間である11時を目指して集合!


さすが人気店、11時ちょっと過ぎで19番手。それでも30分待ちで入店できました!
相変わらずの美味しさ、みなさんよろこんでいただけたようでよかったです!


今日のイベント、正直ハングリータイガーに行った後のイベントが、正月三が日という事でなかなか見つからず、OPENのままでした。
人混みの初詣は敬遠して、結局、羽田空港の国際線ターミナルに行くことになりました。
子連れのWhite Owlクンとジェシーちゃんとは、ここでお別れです。またね~♪

イタイタフラフラの4台で、羽田空港に向かいます。


羽田空港国際線ターミナルは、来日する外人に向け日本の玄関として、和の正月飾りつけやイベントが行われています。


ショップも江戸の街並みを再現していて、ちょっとしたテーマパークのよう。


もちろん、飛行機も間近に見ることができます。

構内をいろいろと見て回って、ちょっとお茶でも...と探してみるもどこもいっぱい。
結局、蒲田駅の近くにあるCAFEに行こうと駐車場に戻ります。
ここからの眺めがいい感じでした!




行き先にした駐車場が正月休みで使えなかった!というハプニングもあり、やっとCAFEにたどり着けました。 当然、甘いものを摂取です。


CAFEでいろいろと話しをしていたとき、『そういえば、蒲田といえば羽根突き餃子が有名じゃん!』という事を思い出すと、餃子好きが過半数を占めている状況下で、もう後には引けません。
そこそこ有名なお店が比較的近くにあったので、夕食はそこに行くことに決定です!

まず頼んだのは焼き餃子。なかなかのお味です🎵


がしかし、そのほかのメニューは... ちょっとがっかりな感じ。
アド街ック天国で紹介されていた店なんですけどね~
中華が大好物なしまの助さんから、『別の店でリベンジしに行きましょう!』と切り出されたのもうなずけます。
ここで、今日のイベントは終了です。
みなさん、お疲れ様でした!


5日は、毎年恒例のいちご狩りに千葉の房総まで行ってきました。
詳しくは、ブログにまとめました。



6日は、しまの助さんおすすめの中華でランチでリベンジです!
場所は都内三宿にある香港麺 新記というお店です。


餃子はもちろん、各種中華料理は美味しい🎵 さすがしまの助さん、外しません!








その後、近くにあるアンティークショップを物色し、偶然見つけた天然たい焼き屋さん、鳴門鯛焼本舗
1匹ずつを型に入れて焼く一丁焼きのことを『天然』と呼ぶと、マツコの知らない世界でやってたなぁ~と思い出しながら買い食いです。
パリパリの薄焼きで、鎌倉や佐原など、見つけたらたいてい食べてますね、天然モノ🎵


が、今日も決まった予定はここまで。 CAFE探しの旅に出発です。
まず行ったのが、砧公園内にある世田谷美術館併設のCAFE。


穏やかな天気で、公園でのんびりも気持ちいいですね~


なんて言ってられません。 ここのCAFEは美術館と共に改装中でお休み(涙

次に見つけたのが、成城にあるCAFE。
仙川沿いを鴨を見ながらのんびりとCAFEまで散策...のはずが、店ごとなくなっているようでした(涙


結局、CAFE TIMEは過ぎてしまい、国立にある新しくできたイタリアンレストランまで夕飯を食べに行くことに。


マルゲリータは生地が薄くてパリパリ! 私好みな感じです🎵
ただし、ピザを売りにしているイタリアンで辛いオリーブオイルではなくタバスコを出す店は、残念ながら認められません。


パスタは、『辛いトマトソース』とだけ書かれたメニューで出てきたのは魚介味のトマトクリームパスタ。 
ちょっと予想から外れていましたが、これはこれで美味しかったので良しとしましょう。


もちろんデザートも🎵


という事で、今日もCAFE難民となってしまいましたが、食事は美味しかったので良かった!


そして、冬休み最終日の7日は、翌日の通勤のため、Mitoさんのバッテリー充電からスタートです。
イチゴに行く前日の4日の夜、調子を見ておこうと今年初めてエンジンをかけようとしたら、スターターが回らない!
バッテリーが上がっているようなので、まずは充電で回復するかどうか...
とりあえず復活したものの、今のバッテリーは交換してから2年半だから、ひょっとしてご臨終も近いのかな。


お次は、正月に洗車してなかったミニを水洗い。
ホコリをかぶった姿からピカピカになりました!


そして、ガレージの整理です。
模様替えしたディスプレイコーナに合わせて、向かって右側、ミニを寄せている側の壁にストックパーツをディスプレイしましょう。
と言っても、物置で邪魔だった予備のボンネットをつや消し黒に塗装してから壁に固定し、ホイールキャップを並べて展示しただけですが...
それでも、殺風景だった壁が、賑やかになりました!




最後に、近所にできた人気の焼き肉店、いくどんあざみ野店に夕食を食べに行きました。


比較的リーズナブルなお肉を七輪にいれた炭火で焼いて食べるもので、おいしいんです!
今回は30分以上待たされましたが、次回は予約を入れてからにしよう!


という事で、長かった冬休みも終了となりました。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
またあそんでくださいね~!

それでは、また!
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | 日記
Posted at 2018/01/09 01:49:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年1月9日 12:46
お疲れ様でした。

ガレージの壁がディスプレイされて、一段とカッコよくなりましたネ~

ミニとのガレージ写真が、SHOPみたいでメっチャいいです😆
コメントへの返答
2018年1月9日 23:20
お疲れ様でした!

ミニのお友達のガレージをマネてみました(笑
いい感じです。

ゴチャっとした感じがイギリスのガレージっぽくなりました!
2018年1月9日 12:51
ほんの一瞬でしたが、ご一緒できて楽しかったです❗️

次回の帰省の時、もしくは来阪時はまた遊びましょう🌀
コメントへの返答
2018年1月9日 23:22
まぁ、時期が時期だけに...

ハイ、こちらではGW? 大阪は泊まりなら声を掛けますね!
2018年1月9日 21:36
世間の倍休んで

少し長めって・・・😞

コメントへの返答
2018年1月9日 23:25
4日間、まとめて有休とっただけですよ~

これでも、まだ使いきれずに捨てますから...
2018年1月10日 8:02
ハングリーも羽田もよいなー
羽田のインタミの駐車場、なかなかよい景色ですよね。
屋上階がおすすめです?(笑)
コメントへの返答
2018年1月10日 12:28
C3クラブでも、ちょくちょく行ったよね〜、ハングリータイガー‼️
インタミ🅿︎、確かに景色良かった!
次は屋上階まで行こう〜と。
2018年1月10日 23:41
こんばんは。

見てると、いろいろと食べたくなってきます。

なかなか、遊びに行けないのが辛い。。。

今年もヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2018年1月10日 23:54
こんばんは。

見直すと、ほんと食べてばかり(汗

休みが合わない... 週末に有休とってください!

こちらこそ、よろしくお願いします!
2018年1月12日 8:15
遅コメ失礼します〜

ハングリータイガー
とっても好みでした〜(*´艸`*)
特にソース。ソースが美味しい!
ちょくちょく食べに行きます‼︎

あの時お話ししてたリベンジ
行ったんですね〜
そちらの餃子も美味しそうです。

またご一緒させてください(*´∀`*)
コメントへの返答
2018年1月12日 23:42
おはようございます!

ハングリー、気に入ってもらえて良かったです🎵
そう、あのソースが絶品で、ハングリーファンはソースのファンといっても過言ではありません!
是非、また来てくださいね〜

で、中華リベンジ。しまの助さん含め、納得がいかず、すぐに行ってしまいました(笑
リーズナブルで本格中華のこのお店、美味しかったですよ〜
餃子はお店ごとに味が違って楽しいですよね。
また、行きましょう!

プロフィール

「@czモンキー さん、負けっぱなしです😅」
何シテル?   01/20 16:20
marron_miniです。愛車はM2 1001、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500アニベルサリオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆき@1002Sさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 09:04:56
フォグランプバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:18:42
クラッチマスター&レリーズOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 12:10:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
赤MiToから乗り換えた、M2 1001です。 ユーノスロードスターに乗っていた発売当時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) テムテムちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
突然ですが、妻車が変わりました。 チンク誕生60周年記念限定車です🎵 たまたまなじみの ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
白いMiToからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation