• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいだぁ~のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

エンジン始動不能からの・・・・




ついに・・・



エンジン始動不能・・・・


(T_T)


キーをひねる(ONまで)

   ↓

メーター内点灯

   ↓

チェックランプ消灯
(リレー音 ポンプの差動音あり)

   ↓

キーひねる(スターターまで)

   ↓

初爆あり・アイドリングせず

何度か繰り返すも同じ状態

え~い!アクセル煽ったれ!!!!


ぶぉ~ん!!!!


かかった・・・・Orz


さて原因は・・・


なんのことはない、燃料ゲージが上がらないので
電圧等の確認をしたいのですが・・・・
余計な仕事が増えた・・・



とりあえず始動したので、センダーにきている電圧測定





7.6Vです・・・
既定の範囲内???

腐ったセンダーの抵抗値測定

フル・エンプティともに規定内。


Orz


ドツボ   ← 今ここ


何度か始動を繰り返してると一度だけ最初の症状が出た。

チェックランプ消えてスターター回すも初爆だけでアイドリングせず。


・・・


んんん????


いま、チェックランプつきなおったよな???


やっぱり、アース不良か???

ECUのコネクタとかエンジンルーム内のコネクタとか触れるところ触ってみたけど
止まる気配なし・・・


とりま、ECU交換して、リレーも悪くなさそうだけど半田し直し









で、燃料計の方はセンダーフルで



何とかここまで上がる
(ここまで約3分強)

はぁ~、あっちもこっちも逝かれてきましたなぁ…・


Posted at 2017/09/21 15:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | クルマ
2017年09月14日 イイね!

さてさて・・・



ひとつ前のブログにも書きましたが・・・


ビートの燃料計なんですが
昨日満タンにしたにもかかわらず、3/4くらいまでしか上がらず・・・
(給油量18.0Lなので残り量を考えると満タンなはず)

さっきとりあえず、メンテナンスリッドを開けたので
フューエルセンダーゲージの確認をしました。




代替品の新品のフューエルセンダーゲージがあるので
とりあえずコネクターを差し替えるも・・・






上がりませんな・・・・



これって、メーター側かしら???(^-^;


ちなみに、今ついている方の状況







Posted at 2017/09/14 15:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | クルマ
2017年09月14日 イイね!

秋物の撮影ドライブ・・・



なんのことはない、ただのプラりドライブです(笑)

なんだか雨続きで出歩いていないのでwww






秋ということで秋桜なんぞ。
これはキバナコスモスとかいうらしい。
8月の長雨でいまいち咲きそろわないらしいです。






これは、ミョウレン(妙蓮)。

すごーく珍しいそうです。一昨日やっと咲いたとか。
今朝の地方新聞にも取り上げられてました。


んで・・・





6月14日以来ですから3か月ぶり(笑)
ガソリン腐りますって。

昨日もチェックランプ1回点灯。
気温と関係あるのかな??だば、水温センサー??

と、

写真撮り忘れましたが・・・

燃料計が半分から上がらず・・・

あ~、センダーゲージだめだなこりゃ。

買ってあるので、時間見てとっかえよう・・・

もうすぐ、冬眠になるか・・・
もうすでに涼しいというか、寒いくらいなので
あっという間に冬になるんだろうな・・・・



Posted at 2017/09/14 11:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | 日記
2017年09月07日 イイね!

今年のお盆恒例キャンプは・・・その3




8/14 夏休み4日目 キャンプ3日目



3日目の予定は・・・


2号坊主がお盆休みがないということで、本日盛岡に戻ることに。
東北新幹線、七戸十和田駅から1時間で盛岡へ!
なんとキャンプ場コテージより出社です(笑)


で、この日は夜に十和田市の花火大会の予定でしたので夜まで予定を開けておりましたが・・・

「雨のため8月16日に順延」



「・・・」

今年は雨にたたられてますねぇ・・・台風5号の影響でしょうか??
(さっき調べたら、8月16日も順延で9月の16日まで伸びてるらしいです(笑))


とその時!


コテージの電話が鳴りました・・・


「14日・15日も空きが出ました」と(^-^;


おお!これでキャンプの予定がすべてコテージ泊に!
ふぅ~、これで濡れる心配がなくなった!


ということで、気を取り直して・・・
3日目は・・・
前にも行った、青森県立三沢航空科学館へ


ここは目と鼻の先ですから、コテージでまったりできますね!

青森県立三沢航空科学館はみたいものがありまして・・・
(オイラが見たかっただけwww)







一式双発高等練習機(キ54)

69年ぶりに十和田湖から引き揚げられたものだそうです。

終戦記念日を翌日に控え、なんとも感慨深い思いでした。
前回は雨(そういえば前回も雨ふりだったな)で、屋外展示場の展示機が見れなかったので
屋外を回り、あとはコテージでまったりとwww

外はまたもや、雨模様・・・



その4に続く


Posted at 2017/09/07 15:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年09月07日 イイね!

今年のお盆恒例キャンプは・・・その2

8/13 夏休み3日目 キャンプ2日目



2日目の予定は・・・


浅虫の浅虫海づり公園での海釣りと三内丸山遺跡でもと、考えてました。
晴れの予定しか考えていないのですが・・・・

キャンプ2日目も小川原湖は雨模様・・・
テント泊でしたが、夜中中、テントをたたく雨音となんだか背中側が冷たいような(^-^;
そんなこんなで、あまり休めずじまい(笑)
新しいモノポールテントなので比較的撥水していましたがさてこの後どうなることやら(^-^;

天気予報を見る限り、青森市内方面は曇りで行きそうなので、
とりあえず青森市内方面に向けて出発!

野辺地を過ぎたあたりから薄日が差してきて浅虫では、晴れてきました。
この調子であれば、青森市内まで行って、三内丸ノ内遺跡は見学できそうなので走り続けることに。

1号2号坊主は小学校の修学旅行で行ったことがあるようでしたが、
歴史に興味があるわけでもなかったので改めて行ってみてやっと意味が分かった!と(笑)














なんで青森市内にこんな縄文時代から、デカい集落があったのか不思議でした。


その後、浅虫まで戻り、海釣りをするもヒットなしwww
管理生簀には、「ソイ」がいたようですが、あまり魅力を感じず小一時間で退散!


帰りも野辺地を過ぎると雨模様。
小河原は本降りでした(T_T)

明日は2号坊主が仕事のため、盛岡に戻る日。

キャンプ場に戻り、本日はコテージのためカギを借りに管理棟へ。
初めてのコテージ泊です!



こちらの並びはぎりぎり6人用。
お向かいの列は2階もありもっと広いらしい。
これだけ雨だと、ちっちゃい部屋でも雨がしのげるだけまし。
ましてや、今年は、梅雨明け宣言後寒い夏だし。

オートキャンプサイトは、明日以降また戻らなきゃいけないかもしれないので
タープもテントも張ったまま。

今日は暖かいお部屋でぐっすりおやすみなさいです<(_ _)>


その3に続きます・・・




Posted at 2017/09/07 14:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「RECARO CS ? CSJ? http://cvw.jp/b/215101/38150416/
何シテル?   07/02 14:05
1968年7月・・・生まれました! 年はとりたくないですが・・・黙ってもとります。 2006年8月・・・レジアスエースデビュー予定です。現在、仮出荷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

先週のリベンジ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 04:56:50
八幡平オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 21:30:18
BOSCH ハイテックシルバーⅡ HTSS-55B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 07:17:16

お友達

ハイエース・レジアスエースのこと、いろいろ教えてください!よろしくお願いいたします。
259 人のお友達がいます
CZ500CCZ500C * としざきとしざき *
セリカTA45セリカTA45 * えんがたえんがた *
たむけん@ポリバケ2たむけん@ポリバケ2 * ぼけわんぼけわん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
よろしくです!
ホンダ ビート ホンダ ビート
変なことから、レスキューすることに(^_^;) H27年の9月にレスキューして以来、一 ...
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
編集中!
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前乗っていたKZH78プラド。 足も変えてました。 こいつもいい車でした。 よく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.