• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

タバコヤニ汚れ・・・

うちは、タバコ吸いません。

吸うのがいいとか悪いとかは、考えたこともありません。


が、・・・・

車に乗る人は、タバコを吸う人が多いのか、
いつも内装のタバコのヤニ汚れと、匂いに悩まされます。
吸う人からすれば、気にならないほどの匂いでも
吸わない人からすると結構くさい・・・

ワゴンR君はといいますと・・・・

ドアの淵からも煙が噴いたことがあるのかと思うくらい
汚れていました。
天井なんて、茶色です・・・・

あまりにもかみさんがかわいそうなので・・・
内張り替えることにしました。
昔よく行っていた、解体屋さんへ・・・
何年ぶりだろぅ?

懐かしい顔がいっぱい・・・

「おー!!何してた??いままで??
元気そうじゃないか!!」

社長にも驚かれる始末。
一通り、世間話をして、
内張りの値段を聞くと・・・

「2本かな?」

んん???2万????
新品いくらだっけ???

「2万円??」
「2,000円だろっ!!ボケッ!!!」

相場というものがわからないと、こんなもんです。

早速とってくるから待ってろとのこと・・・



待つこと15分。
たたみ1枚くらいの天井内張りが来ました。
大きいけど、軽いです。
簡単に取れたので、つけるのかも簡単か?

持ち帰って、仕事終わってから、うちで作業開始!

10分くらいで古いのははずせました。

おい!!
天井って、鉄板に両面テープで整形内装張ってるだけかよ!!
これじゃ、夏暑く、冬寒いわけだ・・・
さすが、軽自動車。

で、早速新しい内張りを、車内にぶち込み
はずした逆の手順で・・・・

あっという間に終わりました。

えっ?写真?


撮ってましぇん・・・
ブログ一覧 | ワゴンR CV21S | クルマ
Posted at 2006/08/18 07:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 12:34:50
オイラも吸わないので、お気持ちわかります。
ヤニ汚れの変色も、パネルの見える所と見えない所じゃ相当色変わってますよね。
コメントへの返答
2006/08/18 13:14:09
この車両ほどひどいものは、見たことありません。
車体色がホワイトなので以上に目立つのかもしれませんが
Aピラードアと接する部分が、完璧にヤニ色です。
2006/08/18 21:09:13
喫煙者です><
ほんと吸わない人は臭いっていいますねぇ~
やめたいけどやめれない(笑)
やめたら結構パーツ揃うのにね(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 06:57:47
うちは、吸わないけどお金たまりませんよ(^_^;)
その分飲んでる??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RECARO CS ? CSJ? http://cvw.jp/b/215101/38150416/
何シテル?   07/02 14:05
1968年7月・・・生まれました! 年はとりたくないですが・・・黙ってもとります。 2006年8月・・・レジアスエースデビュー予定です。現在、仮出荷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

先週のリベンジ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 04:56:50
八幡平オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 21:30:18
BOSCH ハイテックシルバーⅡ HTSS-55B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 07:17:16

お友達

ハイエース・レジアスエースのこと、いろいろ教えてください!よろしくお願いいたします。
259 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * Commu-Cam 228Commu-Cam 228 *
CZ500CCZ500C ★隆★タカックン★隆★タカックン
ひで320ひで320 えんがたえんがた

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
よろしくです!
ホンダ ビート ホンダ ビート
変なことから、レスキューすることに(^_^;) H27年の9月にレスキューして以来、一 ...
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
編集中!
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前乗っていたKZH78プラド。 足も変えてました。 こいつもいい車でした。 よく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.