• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポノンのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

再会☆彡

再会☆彡この記事は、オフ会~筑波サーキット~について書いています。


2年振りの再会です☆彡
僕の連絡が遅れて今回予定が付かなかったMOTOさんm(._.)m

また、暫く夜勤続きで今回のオフを御案内出来ずにいた方々m(._.)m







オフ用に加工を施してますw



昼は専門店でお腹いっぱいの後、皆さんにデミオを運転して頂きました♪

自分の車のリアシートに初めて乗車しましたが、乗り心地がスウィートで良かったです(*^^*)



ドラレコの駐車監視用に使われるバッテリーを気に入りました♪

リチウムイオン電池を使う製品も、こちらは数年お友達が車内で検証されているのと、機能と利便性が他にないもので、Amazonで販売する店舗も大阪で有名な実店舗を構えるお店でしたのでその場で発注しました。

詳しくはまた整備手帳に上げたいと思います(*^^*)





兎角走りがお好きな皆さんで、今後はメンテナンスと消耗品の交換が主体になるという話も印象的でしたが、老後の自動運転レベル5の話題も盛り上がりました。


Posted at 2017/09/24 21:03:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

カーオディオ調整①

カーオディオ調整①フロアからするするとスピーカーケーブルが伸びて楽ちんです☆
店長さん。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ふむふむ♪
分かりません(爆)


中抜け気味でパッシブを置く向きを変えました(*'▽'*)
こんなんで変わると言うと不思議に思われますが、密度があり音も太く変化したりで面白いです☆
ケーブルの長さも余裕があり助かりました。


iphone内蔵マイクです。雰囲気だけ(*'▽'*)



プラモちゃんを床に落としてしまい治療しました(笑)


質感を少しアップ♪



ひかりんこ♪
Posted at 2017/09/18 18:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

キッカー付きました♪

キッカー付きました♪フロントのセパレート2wayです☆



イジイジ出来るように運転席&助手席下にパッシブを付けてくれました(*´∇`*)


リアもキッカーのコアキシャルを装着しました♪


ポノホームの修繕が始まり今週から立体駐車場の屋上に移動しました。
音楽と星を見ながら車中泊をw



オーディオも忘れてはいません(爆)



Posted at 2017/09/15 23:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

マインズ☆彡

マインズ☆彡デミオちゃんをローダウンしました(笑)

行ってきたのはマインズ♪

頂いたミニステッカーをバミューダ三角地帯に貼り貼りしました(笑)


ナルシーな写真をw


純正ダンパーにこちらを装着しました。


開発車両は人気のデミオディーゼルATのためフロントが軽い僕のMTでは、カヤバもエクゼもマインズも設計より5mm程フロントの落ち幅が少ないのです。
装着は控えめのMIDダウンにしました(^ ^)


純正は1G接地状態でバンプタッチまで30mm強。
ストロークの観点からバンプラバーを20mmカットして貰いました(^ ^)

マイカーの実測でフロント、リア共に15mmダウンとなりました\(^o^)/
ローダウンしたのはミーにしか分からないかもw


15mmでもシートに座ると目線が低くなるのを感じますね。


皆さん気になる乗心地ですが純正より良いです(涙)

路面のゴツゴツが減って段差の衝撃が小さくなりました。
首都高のつなぎ目をジェントルにいなし、ダウンサスにありがちなフワフワもしませんね。

このスプリングはアイバッハ製なので悪い訳はないと思います。
ディーゼル用となりますがこれからの方にお勧めできそうです☆彡






帰宅まで我慢出来ない(笑)


Posted at 2017/08/31 17:19:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

TECH21(テックツーワン)

TECH21(テックツーワン)
完成したマシンに平忠彦を乗せたら。これは泣ける(*゚▽゚*)

キットは暫くまえに絶版で近年限定再生産されましたが、既にタミヤにも在庫が無し。
今入手しないと後悔しそうでした☆彡

デカールは平忠彦が初の年間チャンピオンを決めた83年仕様でした、
デカールの予備もタミヤに無く失敗は許せません(*^^*)



こちらのマシンでウォーミングアップしようかと♪
生涯で1台作るとしたらこのロータスにしたかったのと、大好きなプリンセスダイアナさんのコラボ(*^^*)
「英国の花嫁」


カーモデルは素人同然でセダンを作るのほんとに難しいです。
2台のマシンが完成したらクレスタにチャレンジします☆彡
若かりし日の愛車とオーナーさんイメージ(笑)



ポノンカーは来週マインズさんでローダウンし、9月に専門店でロックフォードのスピーカーを装着します(*'▽'*)
3月からハードなDIYがもう出来ず、恥ずかしいので詳しく書けませんがプラモはリハビリになっています(笑)





資生堂 TECH21 平忠彦
Posted at 2017/08/24 21:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「深夜のガソリンスタンド(*´ー`*)
仕事を終えた仲間とまったり☆」
何シテル?   09/24 01:45
ポノンです。よろしくお願いします♪( ´▽`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトくすみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:47:48
走行中TV&DVDが見れるキット取付け(内装外し)備忘録① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 19:08:30
新型PHVから考える EV vs PHV 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:18:23

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
産まれるは4月みたいです(*'▽'*) カタログオプションにマツダスピードのエアロがあ ...
GP その他 プラモデルの部屋 (GP その他)
完成したプラモやジオラマををアップしていこう思います(*´∀`*)
レクサス NX レクサス NX
本当に長い間現役だった家族のE46 故障もあったけど大事に乗ったね(*´ー`*)☆ 今 ...
トヨタ その他 プリウスG's (トヨタ その他)
しばらく整備手帳残を残させて頂きます(*'▽'*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.