• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポノンの"プリウスG's" [トヨタ その他]

エンクロの調整♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今まではこんな感じでした( ;´Д`)

エンクロらしくゆったりとした音と、低音の量感を増やそうと思います。
2
密閉型のスピーカーは中に吸音材がぎゅうぎゅうに詰まってることがあります(*^_^*)
一度取り出すと再び中に収まらなかったりします(笑)

家のスピーカーはバスレフ型で吸音材は軽めです。
3
ユニットの裏側を囲むように、下部ウーハーにはニードルフェルトを。上部ツイター周りには綿の吸音材を。
4
カーのエンクロも同じように入れてみました( ;´Д`)

カットしたニードルフェルトの両脇に両面テープを貼り貼り♪
5
両横を両面テープで貼り貼りして、エンクロ中央の補強柱に乗せました(*^_^*)
6
狙い通り低音の量感がアップして、TOTOのロザーナを聴くとドラムが13cmスピーカー以上になってとても満足です( i _ i )
7
お友達のころぽっくさんが手掛けられたアルバムです☆

録音はマイク一発摂りのノンリマスターで、歪みなく再生するのが困難ですが、iPhone内蔵マイクで撮影してみました(*^_^*)

https://m.youtube.com/watch?v=P8u9mSFSY4M&app=m&persist_app=1


素敵な音楽でアルバムはアマゾンでもご購入頂けます(*^_^*)

6 on 224 和泉宏隆-須藤満
8
余ったエクセーヌを灰皿に貼り貼りしました(((o(*゚▽゚*)o)))

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

移植作業1

難易度:

ロワボールジョイント交換

難易度: ★★

フットライト|( ̄3 ̄)|

難易度:

シャフトブーツ交換 1

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

自分整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:59:06
こんばんは。ポノンさんお久しぶりです(^_^)

お元気ですか?

相変わらずいい音してますね!

聴き入っちゃいました…(´▽`)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 20:16:21
kazuさん、こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております。

僕は変わらずです。kazuさんもお元気でしょう☆

カーオーディオは壁に当たると悲しくなりますが、いつかきっと上手くいくと思って祈りたいです( i _ i )

ありがとうございます☆
ころぽっくさんに乾杯です♪( ´▽`)
2016/05/07 21:50:03
こんばんは(^O^)/

昨日はお疲れ様です。

早速、ですねぇ(^O^)/

俺的には好きなサウンドです。


煮詰めたら・・是非(^O^)/
コメントへの返答
2016/05/07 22:15:36
こんばんは\(^o^)/

昨日から今日も御丁寧にお電話も頂いてありがとうございました☆

初めてお会いしてCooたろうさんの穏やかで優しいお人柄にほのぼのしました♪( ´▽`)

僕もじっくりとサウンドを煮詰めて行きたいです♪
takuyaさん、がかりさんにもお世話になりました。

またご一緒させてください(^O^☆♪
2016/05/08 04:50:30
おはようございます
こんにちは
こんばんは

一度は行ってみたい、ポノンルームとポノンプリルーム・・・
はい、歌丸です←

うちのアクアもなんとかしたいですねー。゜(゜´Д`゜)゜。

デッキカエルか、スピーカーカエルか、リアのデッドニングするか、どーするか、低予算で済む方法を御教示下さいwww
コメントへの返答
2016/05/08 08:04:59
歌丸さん、いい朝ですね(*^_^*)
おはようございます☆

ポノンプリルームとはカワイイですw
近ごろ足回りがへたってしょこたんになってきました(*^◯^*)

アクアちゃんもオーディオ一通りやられたし、あとはサブウーファーでしょうかwww

ほんと一度お会いしたいですね♪( ´▽`)

プロフィール

ポノンです。よろしくお願いします♪( ´▽`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトくすみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:47:48
走行中TV&DVDが見れるキット取付け(内装外し)備忘録① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 19:08:30
新型PHVから考える EV vs PHV 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:18:23

お友達

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
産まれるは4月みたいです(*'▽'*) カタログオプションにマツダスピードのエアロがあ ...
GP その他 プラモデルの部屋 (GP その他)
完成したプラモやジオラマををアップしていこう思います(*´∀`*)
レクサス NX レクサス NX
本当に長い間現役だった家族のE46 故障もあったけど大事に乗ったね(*´ー`*)☆ 今 ...
トヨタ その他 プリウスG's (トヨタ その他)
しばらく整備手帳残を残させて頂きます(*'▽'*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.