• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポノンの"プラモデルの部屋" [GP その他]

夜のガレージ♪

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
整備士さんに捧げます☆彡
2
デカールを貼り終えたロータス♪
3
実車を観察しました(*'▽'*)
4
クリアー塗装前に台所洗剤を薄めた水でシャンプー洗浄しました☆
5
クロスでふきふき♪
6
最初のクリアー2、3回は砂吹きといって表面にサッと乗せるだけのスプレーをします(*'▽'*)
ラッカースプレーでもデカールが溶けずに行え、後は光沢の厚塗りが可能です。

砂吹きはクリアー塗装時に下地のパールやメタリックが流れないように行うのと、ザラっとした鋳造肌の表現にも使えそうです。
7
ロータスの実車は塗装面が鏡面でなく、ポリカーボネートのような艶に感じます^_^

スプレーして塗料が本当にタレる厚塗りにチャレンジしました。
塗装面を流れるクリアー塗料を端からティッシュで掬い取りました。
完成の動画も良かったらご覧ください(*´ー`*)

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&noapp=1&v=pM11jKo_ROE
8
専門店に入庫しました(*^◯^*)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラインデカール攻略

難易度: ★★★

JPSロータス☆彡

難易度:

奇跡の一枚

難易度:

カーモデルに華を(写真追加しました♪)

難易度:

John Player Special

難易度:

温かみ♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 23:52:42
Lotusの美しさ、本当に見事です~☆☆☆。

黒にゴールドライン、そしてJPS…もう最高~。
早く実物が見てみたいですにゃ~♪。
コメントへの返答
2017/09/12 09:09:15
たまちゃんさん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

幼少のころ、ブラウン管にロータスが現れると吸い込まれてしまいました☆

ミニチュアも宝石のような美しさでうっとりしました(*^_^*)
早くたまちゃんさんに見て貰えるように致します☆彡
2017/09/11 23:56:17
ポノンさ〜〜ん♬
入庫したんですね♬
ワクワク♬
コメントへの返答
2017/09/12 09:22:49
フチ子ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日の夕方にもお店を出港でビリージョエルを用意しました(笑)
デミオ、行きま〜〜〜す☆彡

ロータスも進めます╰(*´︶`*)╯♡
2017/09/12 12:31:43
こんにちは(^^)
いよいよ入庫ですね( ̄▽ ̄)
楽しみ楽しみ!
コメントへの返答
2017/09/12 20:17:21
喜喜さん、こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
先ほどデミオちゃんが完成して、フロント・リアにキッカーのユニットが付きました☆

嬉しいすぎます(笑)
良い感じでこれから楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プロフィール

「深夜のガソリンスタンド(*´ー`*)
仕事を終えた仲間とまったり☆」
何シテル?   09/24 01:45
ポノンです。よろしくお願いします♪( ´▽`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトくすみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:47:48
走行中TV&DVDが見れるキット取付け(内装外し)備忘録① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 19:08:30
新型PHVから考える EV vs PHV 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 08:18:23

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
産まれるは4月みたいです(*'▽'*) カタログオプションにマツダスピードのエアロがあ ...
GP その他 プラモデルの部屋 (GP その他)
完成したプラモやジオラマををアップしていこう思います(*´∀`*)
レクサス NX レクサス NX
本当に長い間現役だった家族のE46 故障もあったけど大事に乗ったね(*´ー`*)☆ 今 ...
トヨタ その他 プリウスG's (トヨタ その他)
しばらく整備手帳残を残させて頂きます(*'▽'*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.