• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほま駅長のブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

時を刻め!若者の大きな買い物編

時を刻め!若者の大きな買い物編11月1日スーパーカーの日でしたね^^

時間をズラしてブログ書きます。

【11月1日夕方4時頃】

姫路のコルベット乗り”きょうたろ”と合流してコルベットの助手席に乗り込み
ホテルオークラ神戸へ行ってきました!

なぜホテルオークラ神戸に行ったかというと少し前から、
僕は彼に「腕時計が欲しい」とつぶやいでました。

みん友さんをはじめ、車乗りの子たちがいつもオフ会するときに輝く腕時計を装着していたので
まんまと流されていつのまにか欲しくてたまらなくなっていたのです(*_*)

それで何日か前に三ノ宮にある高級腕時計屋さ「kamine」で下見をしていた僕ら

「ブライトリング」「タグ・ホイヤー」を筆頭に50諭吉くらいでイイ腕時計をと。頭抱えて悩んでいました。

その日は結局買わずで、どーしよーか迷って帰ろうとした時に。

店員さんに、

「11月1日にホテルオークラ神戸で各メーカーの展示会があります、よかったら来られませんか?」


店員さんに招待され”きょうたろ”くんは行く気マンマン!

11月1日はクロスワンツーリングがあるので、保留とだけ伝えて帰りました。



結局11月1日
夕方4時頃に”きょうたろ”くんのコルベットで連れて行ってもらい助手席へ乗り込みホテルオークラ神戸へ





会場に入った瞬間21歳の若造二人組には場違いだと察しましたm(_ _)m

が、しかし!

せっかくなので会場をグルリと一周していろんな腕時計を見せてもらいました (笑)

僕の予算は50諭吉くらい、、、でも展示してあるのはほとんど100諭吉を超えている。

見る時計がねえじゃん。(笑)ってなっていました。


グルリと一周見終わったあとにテーブルでお茶をもらって、
”きょうたろ”くんと気になった時計の話になりHUBLOTの話をしました。

かっこいい腕時計は当然のように100諭吉を超えてきます、
でもカッコイイ→でも高い→でも欲しい。

テーブルについて腕時計の説明を受け男の決断の時間が始まります。

僕みたいな21歳一般人にはポンッと買えないHUBLOTの腕時計

目の前にあるのは約150諭吉の【ビッグ・バン スチールセラミック 】





暑くないのに冷や汗か、身体がとても熱くなる。ポルシェを買うときなんかよりも緊張。

ほま駅長 「誕生日でも、なにかの記念日でもないぞ?」どうするーどうするー。けど欲しい。


テーブルに一緒に座っていた”きょうたろ”くんはを見ると悩んでいる。

ほま駅長 「”きょうたろ”くんが買うなら俺も買ってやる!」とビシッと言ってやりました!

きょうたろ「僕、買います」

彼は悟ったように言い放ちまして、僕の顔はΣ(・∀・;)エーーーーーーー

マヂカってなったけど、男の決断

ほま駅長 「僕も買います」







帰り道はHUBLOTを着けてコルベットで三ノ宮爆走して帰りました(笑)

きょうたろくんの値段はシークレットです(笑)

最近つまらない日常だったので刺激をもらえた最高の1日となりました。ありがとうございます^^




11月1日【クロスワンツーリング】
スーパーな車に乗られている方々がつぶやいてたので、参加してみました\(^o^)/



初めて見るスーパーな車に感動した日であります

あまり写真はとっていませんが、僕には手の届かない。

夢のようなスーパーな車ばっかりで非現実な世界を満喫できました!

連れて行ってくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m



11月7日【三田・芦有プチオフ会】








恒例のヤングな集まりですね、みんなクルマ馬鹿です(笑)
芦有で試乗会をしたりとても充実したオフ会になりました、また開催しますよー

長いブログを読んで頂きありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2015/11/09 17:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

ロングドライブ 鈴鹿スカイラインへ!

ロングドライブ 鈴鹿スカイラインへ!みなさんこんばんわっ!

ブログは更新してませんが相変わらずウロウロしてます

ほまくんこと「ほま駅長」でっす

26日でケイマンは納車して一年となります
購入時の走行距離は約3000キロ
現在の走行距離は20500キロ

1年で17000キロ。。。過走行です。
ガソリン代を計算しただけでも恐ろしい。

僕はおとなしくしようと決意しました (笑)


が、しかし



会社の同僚方からツーリングのお誘いを受けたので即答で「参加します!」


そんなかんじで加古川から滋賀までブーーーンと下道と高速を使いまして集合場所

「ローソン 八日市」まで来ました、滋賀県民を差し置いて僕が一番乗りです (笑)


とりあえず3台が揃ったので目的地「渓流館」さんへGO!

屋外バーベキューハウスと池釣りコーナーがあり
釣り場も近いので釣った魚も一緒に炭火焼きで食べれるんです!










ここでは、お昼のバーベキューセットを頼み5人で仕事の話や車の話で盛り上がりました

ちょっと季節はずれな気もしますが?全然大丈夫です!(笑)

BBQの素材も美味しいし特にイワナが抜群にうまいです!









せっかくなので1本1000円で借りれる竿で釣り堀もしました







餌はイクラみたいなのでした、入れ食い状態になるのではないかと期待したけど

イワナもそこまで単純ではなかったです(笑)

なんとか5匹釣れましたので唐揚げにしてもらい美味しく食べましたです\(^o^)/




兵庫県でもこんな場所があればみんなで行きたいです


次の目的地 鈴鹿スカイラインへ

とっても景色の良い山道で湖とかあって凄く綺麗でした。







ワインディングな道もいっぱいあったですよ、タイヤ痕も(*_*)

けれど六甲山とか芦有とは別ですごくよかったですヽ(´エ`)ノ

ここでは先日ホイールとタイヤを変えたのでその調子をチェック!





ズバリほまくん調子よく仕上がってます。六甲山いこー?(笑)



次は山を下りまして「湯の山温泉」へ


個人的に温泉とかはあまりすきじゃない方なので、
こんな時にしか行きませんが、行ってみるといいもんですよね(笑)

自然に囲まれてる感じで露天風呂とかもあり

まったり時間を過ごすことができたと思います。




風呂あがりはもちろんこれ「コーヒー牛乳」美味しかったです^^

その後、鈴鹿スカイラインの展望台にて解散しました!


ケイマン・エボ・S2000 3台5名の参加でした、お疲れ様ですヽ(´エ`)ノ
Posted at 2015/10/23 21:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

ヤングな集まりとオフ会多数

ヤングな集まりとオフ会多数こんばんわ\(^o^)/

すごしやすい気候になってきましたね
これからツーリングやオフ会が増えそうでなによりです♪


最近暇でしたのでちょっとだけ車を弄ってみました!
オートバックスでカラーモールとリムステッカーを買って
3日間限定スポーツカー仕様です(笑)

名前の通り3日間限定なので作業時間約30分の約4000円で仕上げました。
ステッカーとモールはしょぼいくせに割高な気がします;;
しかし、アクセントとしては効果絶大!!














【19日 昼 】

西宮UKカフェに集合

いつものごとくHoma(ほま駅長)は遅刻ですm(_ _)m

カズPーさんSL納車お披露目会、おめでとうございます^^

ヤングなメンバーでおランチ





ジャワカレーを食べました。
ピリ辛で美味しいし量が多いからオススメです!



七岸でお初な方とオフ会

僕自身はじめての七岸だったのですごく楽しみにしてて、来れてよかったです^^








けれどもこれは独りでは行けないなと思った迷う。あと、一眼レフ欲しいよね。



【19日 夜 】


別所PA上りスポーツカー集合ナイトオフ

お昼の西宮でも遅刻してきましたHoma(ほま駅長)
ちょっと反省してます。。。気おつけよう。





8時過ぎには20台くらい集まったかな??と思います。
お知り合いな方もいれば知らない方もいてよくわかりません!(笑)

掲示板見てきてくれたのかな?
とりあえずいろんな車種が集まりグダグタお話できて楽しかったです^^

参加してくださった方ありがとうございました!お疲れ様です。
次は別所だとメンバーが限られるので、神戸くらいがいいですね(*_*)
Homa(ほま駅長)を見つけて声かけてくださいね



【20日 朝 】

道の駅御津 

朝9時に道の駅御津へ、たつのツーリング倶楽部に参加させていただきました。
飛び入り参加申し訳ありませんm(_ _)m



そのあとすぐに旧車まつりin新舞子に行ってきました。









【20日 昼 】


道の駅三木
Euro Festa vol.3 in KOBE  へ行ってきました。

ユーロな車ばっかりでしたが僕とはジャンルが違ったかんじでした。
でも満喫できたのでよかったですし、みん友さんともお会いできて嬉しかったです!

Cafe l'ovest でドリンクタイム










ワイワイガヤガヤ談笑できて楽しかったです!(笑)

またいろんなツーリングやオフ会連れていってください。



この何日かで多くの人達に出会いました。
素敵なお車と楽しい時間をありがとうございました!

これからも僕はヤングなメンバーを中心に活動します。ヨロヽ(´エ`)ノ
名前がややっこしいので簡単な名前に変更しました。

Homa ⇨ 【ほま駅長】 になります!

Posted at 2015/09/20 22:15:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

【 そうだ淡路島、行こう 】ヤングツーリング倶楽部

【 そうだ淡路島、行こう 】ヤングツーリング倶楽部今日は淡路島へ行ってきました!






集合場所は前回と同じスターバックス西舞子店です、予定表を見ればわかりますが9時集合です。


ハチロク、コルベット、ケイマン、ケイマンの4台で某コンビニに集合してまとまって向かうことにしたのですが、4台集まるのに時間かかってしまい、時すでに8時30分。


高速乗れば間に合うと思ってましたが、渋滞10キロの表示。サイアク!下道で行くことに。


幹事の私が遅れるわけにはいかないのに約1時間遅れてしまいスタバに到着。。


ちょっと遠回りしすぎました、その節は申し訳ありません!m(__)m


照れながらもみんなで自己紹介。まだギコチナイ感じ。








参加車両

ハチロク2台ケイマン2台ボクスター2台コルベット1台カレラ1台の8台です^^



オーナーは19歳から22歳でした。さすがヤングツーリングです(*_*)


ここからみんなで垂水ICから淡路海峡へぶっ飛びました♪


白猫さん迷子になったけど、遅れた私達はなにも言えませんので、暖かく待ってました!(笑)



淡路海峡は、いつみても素晴らしい景色ですよね、ちゃんと見て走らないと損だ。


みんな気持ちよさそうに頭のネジはずして走ってました(笑)


そんな感じで、高速道路と淡路海峡は一瞬にして終わりましたね。


【ハイウェイオアシス】


ハイウェイオアシスで記念撮影












みんな写真撮るものの、この暑さで長時間、外にはいれないので、早々と建物へ避難しました!



ジュース飲んで、みんなでテーブル囲んでクルマ談義して盛り上がってました


これがその証拠写真です(^^♪




みんな初対面な方々ばっかりなのにこの頃にはすっかり仲良しです(笑)



お昼ごはんの予定は変更して、ハイウェイオアシスの建物内にある「みけ家」で昼食


車8台人数9名、大きな施設じゃないのとどこも行けないですね(・・)

次から気をつけて考えていこうm(__)m


予定ではみんなで「生しらす丼」を頼むことになってましたが。


みんな自由勝手に「釜揚げしらす丼」「生しらす丼」「ハンバーグ御膳」「淡路鱧の天重」とか。


もう訳わからんくなってましたね(笑)


僕はちなみに「淡路鱧の天重」です\(^o^)/





【たこせんべいの里】

それから、みんなで「たこせんべいの里」行ってきました。

予定では、ここでゆっくりまったりすることになってたのにお土産買って到着して10分くらいで退散するという。予想外な展開!!


けどみんなに案外、好評でした!全員片手にたこせんべい持ってましたから(笑)お買い上げです!



【樂久登窯】

まず読めませんよね。「らくとがま」さんへ行ってきました。






















ここに行くまでにはハプニングありましたが穏便に終わらせました。

何事もなかったかのように!(笑)なにがあったかは秘密です。


ほんと山奥にあるお店なので、ナビにいれないと絶対無理です。迷子なる。



お店は、すごい雰囲気よくて穴場って感じがしてました。


なかなかの山道を走ってきたかいがあります。


暑い暑い暑い日なので、すぐカキ氷を注文!「マンゴー、抹茶宇治金時、いちご」






かき氷は800円です。が、かなりボリュームあります!僕はマンゴー注文。


とっても美味しかったので満足ですし、なんせみんな喜んでたのでよかった(笑)



その後ハイウェイオアシスで集合。解散宣言をして、みんな帰りました^^


本日参加された皆さんお疲れ様でした。また一緒に走りましょうね☆彡


























とっても楽しいツーリングとなりました、もっともっと仲間が増えればいいなと思います。
これ以上増えるとツーリングは難しくなるからオフ会に変更かな??(笑)
Posted at 2015/08/08 22:54:34 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2015年07月04日 イイね!

ぶらり、ヤングポルシェ部

ぶらり、ヤングポルシェ部こんばんわ(^^♪

梅雨の時期がやってきましたねー。

過走行な僕には、雨のほうがいいかもしれません(笑)

自宅警備しとくのもわるかないですよねー♪





しかし、今日だけは晴れて欲しかったな(*_*)


7月4日は、近場の若いポルシェ乗りさんとオフ会予定を立ててたんです。。。


11時に西宮のU・Kカフェに集合


はい、4台中私が一番遅かったです、15分ほど遅刻しました (泣)


ドヤ顔でみんなに迎えられ、駐車しましたですw


参加車両は、987前期ボクスター、987後期ボクスタースパイダー、987後期ケイマン、981ボクスター









987前期から、最新の981までいい感じにメンバーが集ってきました!絵になる!


しかも、3台は可変バルブマフラー装着^^





IPE、パワークラフト、クライスジークと有名な三社のマフラーが揃いまして、聴き比べいい音です^^




みんな適当にお披露目しながら、わいわい談笑して

お店に入り、「U・Kバーガー」を注文!あー美味しかったよ^^





お昼過ぎても雨は止まず、そのまま予定どおり「芦有」へGO!


僕が先導しながら【ゆっーくーり】お山を駆け上がりました^^


僕は六甲山みたいな峠道が大好きなので、とても楽しかったです。



展望台に着いて、コーヒーをカフェで注文。








なんか前と雰囲気変わったなー、なんて思ってたら。
こんなパンフレットもらいまして。





『え!?オープン?』しかも今日やん。

お店が変わったみたいで、月曜定休日の11時から19時まで営業してるみたいです(^^

)

いっぱい喋って仲良くなったので、下山。


雨と霧だったのが残念(T_T)



そのあと、問題発生。
カズPさんのナンバープレートが片方ずれてる!?


サンシャインワーフ神戸に向かいまして
スーパーオートバックスで作業してました、おつかれっす!笑






今日はとても楽しかったです!
ポルシェ仲間が増えてなにより(^-^)/


これからもよろしくお願いします。


《U25で8月8日淡路島ツーリング企画中》
Posted at 2015/07/04 22:05:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少し晴れたから芦有まで」
何シテル?   06/20 00:45
ほま駅長です。21歳社会人 年齢の近い同年代の方と交流していきたいです。 ガンメタのケイマンに乗ってます! ポルシェ・コルベット オーナーの方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 10:54:50
ウロウロモグモグウロウロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 06:20:19
あぶねぇ!(汗) 激安タイヤに要注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 18:30:21

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初マイカー 20歳です。年齢近い方は特によろしくお願いします。みんなでお出かけしましょう ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベット クーペに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.