• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

車高調整

430を購入してから、気になっていた拳が入る程のフェンダーとのクリアランス。


ノーマルなのでこんな感じです。

走行性能とか考えたらノーマルがいいのはわかりますが、やっぱり車高短が好きなのです。

純正で車高調なのは調べ済みなので、自ら車高短化にチャレンジ‼️

サクッとジャッキアップしホイール外し、いざ純正ショックとご対面〜




ん⁉︎ ロアシートとスプリングの間にゴムが!
しかも、スプリングがめり込んでる、、、

嫌な予感がしつつも作業開始です。
案の定全くまわりません(>_<)

はい、困った時のグー○ル先生に聞いたら、プリロードが物凄い上にゴムシートなので、車体から取り外さないとほぼ無理との答えが_| ̄|○

しかし、そんなことには負けません。
今こそ鍛え上げた肉体の出番です‼️


そして






とりあえず、指3本で様子見です。
アライメント調整をやってくれるところを探さないと、誰か紹介してくださ〜い。

自分でイジると愛着が更に湧いてきました。

ブログ一覧
Posted at 2017/04/02 12:46:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 18:51
静岡方面はわかりませんが、
本厚木のアライタイヤさんはオススメです。
最近そこでとりました
コメントへの返答
2017年4月2日 21:28
教えていただきありがとうございます。
ぼんちゅーさんがオススメなら確実ですね。
比較的近くなので助かります‼️
2017年4月2日 23:51
プリロードの掛かり方ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,
そちら方面には、とんとツテがございません。ま、ぼんちゅーさん情報で大丈夫ですね^^
コメントへの返答
2017年4月3日 12:24
フロントはまだマシでしたが、リアのプリロードはハンパなかった、、
実は何回か心が折れて、二週にわたっての作業です(>_<)
2017年4月3日 8:37
大変ご無沙汰してます (^^)

今度フェラーリ見せて下さい ‼︎
コメントへの返答
2017年4月3日 12:27
こちらこそご無沙汰してます。

是非見て下さい。自分もボクスターみたいです!

プロフィール

「@a_z(エ_ジ) ジュリア試乗?いいなぁ」
何シテル?   10/07 11:47
色々な出会いに感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 20:36:00
トライク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 12:55:44
モデナ下見ツー、C.S.C.3月静岡陶芸ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:55:58

愛車一覧

ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
2台目のポルシェはタイカンにしました。 ボディーカラーはまたクレヨンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1600でこの色を探しました。 古くてもロードスターは楽しいですね。
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
10月頃納車、黄色2台目。
レクサス LX レクサス LX
契約したのが誕生日でした。 気長に待ちます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation