車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
初めての走行会@TSタカタサーキット車高調の取り付けでお世話になったカスタムサポートさんの走行会に参加してきました。
開催場所はTSタカタサーキット、今年5月に生まれて初めて走ったサーキット、なので今回の目標は、前回のベストタイム1分13秒523を1秒以上縮めること!
インチアップと車高調でチューンナップしてるからきっと記録更新できるはず、ドライビングテクニックは置いといてw

走行会は50人も集まった大きな会で、みんな走りそうな車ばかりwくじ引きやゲームもあったりで楽しく過ごせました。

さて…タイムはと言うと…
なんと3秒以上のタイムアップ!予想を超えた結果となりました!
まあ、速い人は1分を切ってるんですけどねw

楽しく有意義な1日でした(^_^)v
Posted at 2016/11/13 23:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ | クルマ
2016年10月17日 イイね!
GT4 in 小山自動車「小山自動車」をご存知の方はいらっしゃいますか?以前、NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された自動車整備工場です。小山兄弟の手に掛かれば直せない車はない、お客さんの期待以上の修理をする、そんな神様のような整備工場らしいです。

実はその工場、僕が単身してる広島県福山市にあります。赴任した時からその場所は知ってて、何度もその前を通ることはあったのですが、用事が無いので立ち寄ることもなく、いつかこの工場でお世話になりたいな~と憧れてました。

FITにパーツを取り付ける予定があり、今日やっと尋ねることができました。外見は変哲のない工場ですが、中はキレイに整理されて、プロの仕事場を感じさせます。小山ご兄弟の御姿も拝むことができました^^

整備をしてた若いお兄さんに、持ち込みでやってもらえるのか、いくらぐらいなのかお聞きしました。やってもらえるとの事で、費用も標準的だったのですが、僕の予算と少し離れてたので今回は諦めました。

そして、その整備していた車が”ポルシェ GT4”でした、限定車の新車だそうです。
こういう超高級車を任せられるのは、技術と信頼感の証なんでしょうね~
ちょっとミーハーで得した気分でした!^^



Posted at 2016/10/17 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2016年10月16日 イイね!
データセーバー皆さんはインターネットを見るブラウザは何をお使いでしょうか?
僕はMS社のIEをずっと使ってましたが、今日、Google Chromeに変えました。
きっかけは「データセーバー」という拡張機能が使えると分かったこと。

単身生活ではネット回線が無く、PCのインターネット接続はスマホのテザリングを利用してます。スマホにはデータ通信量に制限があり、通信量を節約したくてネットで調べ「データセーバー」の存在を知りました。スマホの通信節約にはアプリ「Opera Max」を入れました。

写真にあるように、40%ほどの削減効果を発揮してます。これはみんカラの記事投稿での利用例ですが、これで気軽に投稿できそうです。ブラウジングのレスポンスも速くなったようです。

副産物もあって、IEではお気に入りの追加時に、フォルダーが全展開されてとても見辛かったのですが、Chromeではフォルダー単位で展開ができるので扱いやすくなりました。

今さら?と笑われるかも知れませんがw似た境遇でお困りの方がいらっしゃればご参考まで^^


Google謹製のデータ通信量を削減するChrome 拡張機能「データセーバー」http://blog.webcontent.jp/entry/google-data-saver
Posted at 2016/10/16 15:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目からウロコ | パソコン/インターネット
2016年10月16日 イイね!
やり逃げ駐車場で車を弄ってたら…

隣にあるマンションの上の方から、
「このヤリニゲ~!」と怒りに満ちた女の罵声…
姿は見えず(怖くて見上げられずw)、妄想が膨らむw

食い逃げ、飲食店で代金を払わずに逃げる事。
当て逃げ、車に当てて傷を負わせ逃げる事。
何れにしても”逃げ”は悪いイメージを連想させる…

玄関のドアがバタン!と閉まる音。
出て行ったのか、戻ったのか、はたまた追い出されたのか…

”逃げ”はいけません、何かしら代償を払わなければ。
どんな代償で折り合いが付いたのか想像もできませんが、
それっきり静かになったので、きっと仲直りできたのでしょう^^

生々しい人間模様を垣間見た、心揺さぶられる出来事でした^^;

(写真は本文とは無関係です。)
Posted at 2016/10/16 14:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年10月10日 イイね!
鳥取境港 モサエビ丼鳥取の大山(だいせん)へドライブ、蒜山高原と大山を結ぶスカイラインがお気に入りで、思い存分走ってきました^^
お天気は雨と曇りと晴れ間の繰り返しでしたが、それもまた景色が変わって楽しめました。

もう一つのお目当ては鳥取地方の名物で、この季節でしか食べられない”モサエビ”の丼です。

お店「お食事処 かいがん」に付いたのはちょうどお昼、10組ぐらいのお客さんが並んでました。
1時間ほど並んで入店、モサエビ丼、お値段は2,000円…!?庶民の私には腰が引けましたが…片道300kmを走って来たんだし、一生に一度ぐらいいいだろうと言い聞かせて頂きましたw

モサエビは甘エビの大きいなやつみたいで、食感はプリプリではなくプニュプニュって感じ、味も風味もとても淡くてエビ臭さのないお上品なエビでした。
味わったことの無い美味しさをしみじみと堪能、頭の唐揚げも美味しかった。

帰路のスカイラインで大っきな虹に出会いました。見上げる虹へどんどん近付いて行くと、直前で目の前から消えてしまいました…
気まぐれなお天気がくれた不思議な体験でした^^
Posted at 2016/10/10 16:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | グルメ/料理
プロフィール
「初めての走行会@TSタカタサーキット」
何シテル?   11/13 08:26
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:09:55
ディスクローター交換(フロント側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:08:05
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 14:12:49
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
車は好きだけど、これまでファミリーユース優先でずっとミニバンに乗ってました。 今回は自分 ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.