車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
鳥取境港 モサエビ丼
鳥取境港 モサエビ丼 鳥取の大山(だいせん)へドライブ、蒜山高原と大山を結ぶスカイラインがお気に入りで、思い存分走ってきました^^
お天気は雨と曇りと晴れ間の繰り返しでしたが、それもまた景色が変わって楽しめました。

もう一つのお目当ては鳥取地方の名物で、この季節でしか食べられない”モサエビ”の丼です。

お店「お食事処 かいがん」に付いたのはちょうどお昼、10組ぐらいのお客さんが並んでました。
1時間ほど並んで入店、モサエビ丼、お値段は2,000円…!?庶民の私には腰が引けましたが…片道300kmを走って来たんだし、一生に一度ぐらいいいだろうと言い聞かせて頂きましたw

モサエビは甘エビの大きいなやつみたいで、食感はプリプリではなくプニュプニュって感じ、味も風味もとても淡くてエビ臭さのないお上品なエビでした。
味わったことの無い美味しさをしみじみと堪能、頭の唐揚げも美味しかった。

帰路のスカイラインで大っきな虹に出会いました。見上げる虹へどんどん近付いて行くと、直前で目の前から消えてしまいました…
気まぐれなお天気がくれた不思議な体験でした^^
ブログ一覧 | ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/10 16:23:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:09:47
大山 堪能出来たようですね。
今度は連んで行きましょう。(^O^)

もさエビ丼さぞかし美味しいんでしょうね。
鳥取に出張した時に刺身はちょっとだけ食べましたが丼とは、、、贅沢です。
コメントへの返答
2016/10/10 21:18:00
コメントありがとうございました^^
今回はお天気が良くなかったので残念でした。日帰りでもいいので疾風会したいですね!
丼は逸品でした!^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初めての走行会@TSタカタサーキット」
何シテル?   11/13 08:26
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:09:55
ディスクローター交換(フロント側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:08:05
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 14:12:49
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
車は好きだけど、これまでファミリーユース優先でずっとミニバンに乗ってました。 今回は自分 ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.