• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

データセーバー

データセーバー 皆さんはインターネットを見るブラウザは何をお使いでしょうか?
僕はMS社のIEをずっと使ってましたが、今日、Google Chromeに変えました。
きっかけは「データセーバー」という拡張機能が使えると分かったこと。

単身生活ではネット回線が無く、PCのインターネット接続はスマホのテザリングを利用してます。スマホにはデータ通信量に制限があり、通信量を節約したくてネットで調べ「データセーバー」の存在を知りました。スマホの通信節約にはアプリ「Opera Max」を入れました。

写真にあるように、40%ほどの削減効果を発揮してます。これはみんカラの記事投稿での利用例ですが、これで気軽に投稿できそうです。ブラウジングのレスポンスも速くなったようです。

副産物もあって、IEではお気に入りの追加時に、フォルダーが全展開されてとても見辛かったのですが、Chromeではフォルダー単位で展開ができるので扱いやすくなりました。

今さら?と笑われるかも知れませんがw似た境遇でお困りの方がいらっしゃればご参考まで^^


Google謹製のデータ通信量を削減するChrome 拡張機能「データセーバー」http://blog.webcontent.jp/entry/google-data-saver
ブログ一覧 | 目からウロコ | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/16 15:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよーさんっ と グーグルクローム
R Magic おーはらさん

Flash PlayerのNPAP ...
@カトケンさん

C-HRで動画を見る(3) iph ...
C-HR FANさん

G-Bowlログを俯瞰したい (2)
tomosatoさん

セルスター データ更新に悩む^^; ...
ノンストップダンサーさん

ウイルス報告
金ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山本恭司のライブ鑑賞中!久しぶりの神憑りな生音に心が震えっぱなしです(^-^)v今から第二部の始まり…」
何シテル?   10/21 19:13
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GPSラップタイマーアプリ「GPS Laps」を使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 07:26:03
サブウーハー取り付け!! Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:55:40
ホンダ純正ナビ接続用24pinカプラの配線情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 02:02:54

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
自分が乗りたい車としてFITを選びました。これまでずっとファミリー優先でミニバンに乗って ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.