車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
GT4 in 小山自動車
GT4 in 小山自動車 「小山自動車」をご存知の方はいらっしゃいますか?以前、NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された自動車整備工場です。小山兄弟の手に掛かれば直せない車はない、お客さんの期待以上の修理をする、そんな神様のような整備工場らしいです。

実はその工場、僕が単身してる広島県福山市にあります。赴任した時からその場所は知ってて、何度もその前を通ることはあったのですが、用事が無いので立ち寄ることもなく、いつかこの工場でお世話になりたいな~と憧れてました。

FITにパーツを取り付ける予定があり、今日やっと尋ねることができました。外見は変哲のない工場ですが、中はキレイに整理されて、プロの仕事場を感じさせます。小山ご兄弟の御姿も拝むことができました^^

整備をしてた若いお兄さんに、持ち込みでやってもらえるのか、いくらぐらいなのかお聞きしました。やってもらえるとの事で、費用も標準的だったのですが、僕の予算と少し離れてたので今回は諦めました。

そして、その整備していた車が”ポルシェ GT4”でした、限定車の新車だそうです。
こういう超高級車を任せられるのは、技術と信頼感の証なんでしょうね~
ちょっとミーハーで得した気分でした!^^



ブログ一覧 | つぶやき | クルマ
Posted at 2016/10/17 20:31:51

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初めての走行会@TSタカタサーキット」
何シテル?   11/13 08:26
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:09:55
ディスクローター交換(フロント側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:08:05
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 14:12:49
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
車は好きだけど、これまでファミリーユース優先でずっとミニバンに乗ってました。 今回は自分 ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.