• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空比古の"ふぃっちゃん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

エアインテークダクト 自作

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月22日
1
「POWER CHAMBER」を取り付けた後、エアダクトが放置されたままでした。ここから外気が入ってCHAMBERへ吸気されるのでしょうけど…吸気はフレッシュな方が良いらしいし…何より見た目が寂しい…
2
ジャジャーン!空調設備などで使われるアルミ製のフレキシブルダクト、直系75mmがちょうどFITのエアダクトに合います。ホームセンターで購入、898円。蛇腹になってて、その名の通りフレキシブルに曲げたりつぶしたり伸ばしたりできます、3倍ぐらいに伸ばして使うそうです。
3
ジャン!ダクトを締め付ける「強力キカイバンド」、416円。 「POWER CHAMBER」の付属品によく似てます。
4
経路と形と長さを決めた後、エアダクトに固定。
5
CHAMBER側は結束バンドで固定しました。
6
完成!エアダクトが放置されてた寂しさは無くなり、レーシーな雰囲気になりました^^実効果は不明ですが、施工前と比べれば涼しい風が送り込まれてるはずです^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スプラッシュセパレーター加工2(雨走行インプレ追加)

難易度: ★★

HKSスーパーハイブリッドフィルターの取り付け

難易度:

ペットボトルサイクロンリング製作/取付

難易度: ★★

スプラッシュセパレーター加工

難易度: ★★

激カンタム エアクリーナー

難易度:

HKSハイブリッドフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/23 10:02:12
おおっ!!
スゲ〜〜
レーシーな 絵ですね。
今の季節なら必ず効果があるはずです。
冬ならさらに!!

私は体にダクトで風を送りたいです。
バイクは暑くて死にそうです。
コメントへの返答
2017/07/23 10:42:56
ありがとう~o(^-^)o
レーシーでしょ?効果アルノ?w
バイクは大変よね~夏なんて汗ダクトなるよね……
まだ余ってるのでよかったらお使い下さい!( ^-^)_旦~
2017/07/23 11:18:08
自分も最初同じようにしてたんですが、部品外してそもそもそこから空気が入らなくなってしまったので、ぶった切ってホースを強引にくっつけてます 吸気温度見ると結構変わるので効果はかなりあるかと
コメントへの返答
2017/07/23 13:11:43
コメントありがとうございました(^-^)
エアダクトまでは純正のままなので、吸気も純正並みに入ってくるはず…吸気温度をモニターリングして様子見します^^

プロフィール

「@より3 ご利益のもらい過ぎじゃろぅw」
何シテル?   05/05 15:20
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッ直? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 04:53:12
サブウーハー取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 04:47:08
サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 04:36:03

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
自分が乗りたい車としてFITを選びました。これまでずっとファミリー優先でミニバンに乗って ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.