車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空比古の"ふぃっちゃん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

疾風会 出雲大社
投稿日 : 2016年10月16日
1
会員二名の疾風会、なかなかタイミングと天気が合わず、揃って走るのは久しぶり~
日帰りで島根県の出雲大社を目指します。

今回は頼ちゃん購入のハイテクアイテム「デイトナ COOLROBOイージートーク3 」を投入、いわゆるトランシーバーです。これが優れもので、200mぐらいの距離まで高音質で対話が可能。これ抜くよ!とか、あっち行く?とか、あれ見て!とかw

更に、使ってみて気付いたのは、FITのナビやレーダーの案内音声がそのまま相手にも聞こえるので、安心・安全にも貢献!
ツーリングの楽しさ倍増のアイテムです^^

改善点は、バイク用なのでヘルメットに内装する仕様だったこと。写真のFITの屋根に乗ってるのはバイクタンデム用に持ってきたヘルメット。最初はこのヘルメットに装着して使ってましたw恥ずかしいし、うっとうしいし、後半はバンダナを頭に巻いて装着。次回は事前に対策を用意しておきます。

パーツレビュー:デイトナ COOLROBOイージートーク3 (by 頼ちゃん)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2488205/car/2023612/7988499/parts.aspx
2
中国道 庄原ICで合流し観光ポイントの「おろちループ」へ。車のいないワインディングロードを経由、二人で疾走するのはまた格別の楽しさです^^

「おろちループ」とは国道314号にあり、区間4km、標高差167m)を11の橋と3つのトンネルで、二重ループ方式で結ぶ道路です。
ループ方式の道路としては日本一の規模で、日本神話に登場する伝説の生物「ヤマタノオロチ」がとぐろを巻くのをイメージして設計され、名前の由来になってるそうです。

ループの全景はこちら↓
http://www.okuizumo.ne.jp/~oroch_loop/
3
出雲大社に到着!道の駅に駐車して、この鳥居から大社へ続く参道を歩いていきます。
今日は頼ちゃんお薦めのグルメ三昧です!^^
4
これは食べ物ではありませんwが、お薦めのひとつ、ヤマタノオロチが刻まれた水道栓のフタです。
5
出雲と言えばそば!「割子そば」が名物です。小さなお椀に分かれ、それぞれ違う薬味が使われてます。
「割子そば」には食べるルールがあって、重なってるお椀を(写真は撮影用にバラしましたが)上から順に1枚ずつ、ツユを掛けて食べ終えたら、その残りのツユを次のお椀に注いでツユを足します。下に行くに連れて薬味がブレンドされる美味しさを楽しめます^^

美味しかった~!^^
食後の「そば湯」(そばを茹でたお湯)も絶品でした^^
6
デザートのぜんざいw紅白のお餅は縁起もの^^出雲大社は縁結びでも有名、若い男性、女性のグループを観光客によく見かけます。
メニューの値段には”円”ではなく”縁”と書かれてます、本当ですw

僕は冷たい方を選択、心和みました^^
7
お土産は「俵まんぢう」、僕は一人暮らしなのでその場で一つ頂きました。白い餡の上品なおまんじゅうでした。
写真が無いのは食べるのに夢中で撮るのを忘れたからですm(__)m
8
デザートその2w
だって、「そばソフトクリーム」っていうんだもんw

頼ちゃんお薦めグルメには大満足!どれも知らなかった逸品揃い、出雲大社を三倍楽しむことができました^^

次回の二人疾風会はもう来シーズンかもだけど、楽しみにしてます!^^

お疲れ様でした~^^

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:02:49
 出雲グルメの旅、満足いただけてうれしゅうございます。
途中のワインディング!久々に2台での疾風楽しかったです。
今年は雨やらなんやらであまり走れなかったけど、また疾風しましょう!。
コメントへの返答
2016/10/16 22:58:43
こちらこそお世話になりました!
次は来シーズンかもだけど、楽しみにしてます!^^
11月の連休、晴れるといいね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「初めての走行会@TSタカタサーキット」
何シテル?   11/13 08:26
好奇心とチャレンジ精神はあるけれど、車のことは詳しくないので、よろしくお願いします^^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:09:55
ディスクローター交換(フロント側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:08:05
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 14:12:49
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
車は好きだけど、これまでファミリーユース優先でずっとミニバンに乗ってました。 今回は自分 ...
スズキ アドレスV100 ハチ (スズキ アドレスV100)
忠犬ハチ公の様に健気な相棒、ハチです。 朝夕の通勤で僕を乗せて頑張ってます^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.