• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あめみや7のブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

あ〜あ

前回載せた、フロントのワイスペ20㎜ですが


取っ払われましたwww


アウト!チョイス失敗!!あと0.5㎜引っ込んでたら車検OKだったみたいでーすーがー
らしいでーすーがー💢
取り敢えずお金返して!!!悔しい!!!
誰か20㎜4穴ワイスペ要りませんwww?
DEはなかなか奥が深くて難しいよー
Posted at 2016/06/01 12:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

ご!ぶ!さた!です!!!



春ですね〜
G.Wですね〜

お久しぶりです

昨年は、仕事の激務により精神に異常を来し、社会復帰も危ぶまれるところまでいったんだけど、なんとか年末に転職に成功し病状を引き摺りながらもなんとか生きておるで

その間、何してたかというと




富士スピードウェイに行ったり





マフラーが突然オートエクゼのセンター出しになっていたり




みんカラで大人気のワイスペ取っ付けてみたり




汚くてわかりにくい、前20㎜、後ろ25㎜




(車検ギリかな!?)



わかりにくい…

まあそこそこやってました

あったかくなるとお出かけもですが、何かしら愛車弄りしたくなってくるこの心情…金が来い…知識がないからみんな受け売りだけど、わい知らんわ…いいわそれで…もう…
DE前期型に乗る、お世話になってるディーラーさんに「今度はもうちょっと車高下げましょう」って言われてぐらぐらきてる今日この頃なんつーディーラーさんや悪い御仁やな!

わし来年車検やで

その前に、前愛車から受け継いできているPivotのGメーターが瀕死になってしまったのでなんとかしたいところ…

まあのんびりやりますやで

またよろしくお願いします
Posted at 2016/05/01 22:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月03日 イイね!

思い出ほろりほろり

この時期になると思い出すことがあるですよ

晴れた日の冬の日差しって、逆光だと運転手からすればかなり強烈じゃないですか

そんな日の朝に起きました
我が愛する初代FDが出勤途中、反対車線の車に正面から思いっきり突っ込まれました
大きくセンターラインを超えて、ありえない角度でバーンと…

ドライバーはおばちゃんでした
聞けば、「逆光で見えなかった」との事

私自身は一ヶ月程度の怪我で済みましたが、あれから5年ほど、心の傷は未だ癒えません
毎日泣きながら、自分の心配よりもFDの心配をして過ごしました
事故で無残になってしまった愛車を見に行き、また、泣きました



ディーラーさんは言いました
「エアバッグを二つも開いて、身を守ってくれた事を褒めてあげてくださいね」
わんわん泣きました

冬の運転はいつもより危険がいっぱいです
こちらがどんなに気をつけていても、です

皆さんも、運転するときは自分だけでなく、周りの人たちの事も考えて安全運転したいものですね

もちろん、自分も

Posted at 2015/01/03 00:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月06日 イイね!

今日の出来事

母は車の免許を持っておらず、ちょっとした出掛けには自転車に乗りますが

今日、あと一歩で危うく人身になるような出来事があったようです

自転車に乗って、駐車場のある場所に差し掛かった時、母は常日頃より細心の注意を払って減速するのですが、その場にあった停止線を遥かに超えてスッと脇から出てきた40代程の女性が運転する車と、自分の自転車の前輪が接触したというのです
幸い大事には至らずホッとしましたが、その女性、悪びれもせずただ一言
「すいません」
と言ってそのまま行ってしまったようです

これは考えさせられました
確かに自分も、見通し悪ければ停止線を超え気持ち前に出てしまいますが、それでも走行車やら歩行者やらに注意して何回も減速して停まります
でもスピード落とさず凄い勢いで脇から出てくる車っていますよね
ひとつ間違えば大事になります

自分も気をつけねば、と思いました
しかし、母に怪我がなくて本当に良かったです
Posted at 2014/09/06 23:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月06日 イイね!

懐かしの

FD様のキーを発掘



頼みますよマツダさん
死ぬまで待ってる
Posted at 2014/09/06 22:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「前に履かせたワイスペ20㎜取っ払われてしまったアウトだったらしい」
何シテル?   05/06 20:42
単純にただ車という存在が好きなだけの人です。10年乗らせていただいた青のFDにまだ未練たらたらです。よろしくお願いします…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ツルツル背中〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 07:11:19
NEWタイヤ・ホイール装着(インチアップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 12:51:44
【久々の更新】エンブレム交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 11:24:18

お友達

お気軽にどうぞ
いろいろ教えていただけるとありがたいなあと思っています〜
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
3年目です リアがいろんな意味で持ち主と同じくスッカスカなのでのんびりなにかしらしたいと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
一目惚れして見に行った次の日に購入した思い出のある車
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二代目 現在埼玉在住のはず 横にいるのは妖怪です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代 おばちゃんに正面から突っ込まれて現在九州にてニコイチにされているはず

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.