• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKT77のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年も、ありがとうございました!

3月で、みんカラ+を脱会して、個人のページとなり内容もかなり薄く、更新頻度も下がってしまいましたが、それでもたくさんの人達に遊びに来ていただきました。
本当にありがとうございました。
来年も、ボチボチとこちらも更新していきますのでよろしくお願いします♪

今年1年を振り返って、私が自分で最も気に入っている走りの動画で締め括りたいと思います。
山の無いタイヤのグリップを最大限引き出す努力がスタートからゴールまで、ほぼイメージ通りに出来ています。
良い条件のタイヤのパフォーマンスを最大に発揮するためには、悪条件でのイメージ通りの走りを完璧に出来ることがとても重要だと私は思ってます。
グリップが悪いからと振り回すのもそれはそれで楽しいですが、その条件下での速さの追求はこれまたメチャ楽しいのです。
というわけで、来年もズルズルタイヤから新品の03Gの超絶グリップまでを心置きなく楽しみながら走り続けたいと思います♪



というわけで、みなさん。良いお年をお迎えください。
※我が家の2階から望む、大晦日の富士山です!

Posted at 2014/12/31 10:23:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月28日 イイね!

感謝!

富士山って高さが強調されてるけど、富士山が素晴らしいのは、裾野の広さですよね。
人間には絶対に作れない自然の最高のバランスがあるからこそ、富士山は美しいのですよ。
とはいえ、地球的時間で見れば、この美しい富士山を観れるのは、ほんの一瞬!
その一瞬に生まれて来たことを本当にうれしく思います。
クルマも同じ。
クルマを自在に操れる時期は、ほんの一瞬。
この時に生まれて来て、たくさんのクルマ達と出会って、共にたくさんの素晴らしい時間を過ごすことができることに心から感謝します♪

Posted at 2014/12/28 12:25:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

UC-01ニュースプリング評価時車載動画(ちょっと失敗編)

昨日のUC-01の評価走行時の動画です。
この動画は午前中、アタック開始2本目の動画です。
実は、1本目は録画ボタンを押し損ねました!(汗)
コンデジをダッシュのメーター上の丸い部分にガムテープで止めているのですが4点式ベルトをしてレーシンググローブをしてコンデジの録画ボタンを押すのは、かなり技が必要です。(笑)
でも、この位置ですと完全にドライバー目線の動画が取れるので、クルマの動きが良く解ります(走ったことがない人には解り難いですが)。
このアタックでは1本目よりもコンマ2秒速い(47秒3)タイムが出ていますが、昨日のベストよりはコンマ2秒遅いです。原因はブーメランの突っ込み過ぎ!
1本目にあまりにも楽ちんにブーメランを曲がってしまったので、手前右側の縁石まで4速でメイッパイ加速していって、チョンブレで曲がろうとしてアウトギリギリまで飛ばされてしまいました。
このラインですと1ヘアへのブレーキング&アプローチの距離が長くなってタイムロスしています。
ディパァでのスライドもほんのちょっとロスってます。
ただ、走り出して直ぐなのでエンジンは元気なので、そこそこのタイムが出ました。
やっぱりS2000はノーマルECUは厳しいですね。
途中から明らかにパワーダウンします。
タイムを狙うのなら良いタイヤを履いて、最初の数ラップで決めないといけません。
この集中力はジムカーナとまったく変わりませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=BAXvQg9wSds&feature=youtu.be
Posted at 2014/12/26 10:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

ド・Sコース♪

私もジムカーナを40年近くやってますが、これだけのド・Sコースはベスト3に入るかもしれません!(汗)
コース設定も変態ですが、AZ-1の走りも変態です♪
このコースなら、ケン・ブロックよりも速いですね!




Posted at 2014/12/23 23:54:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月21日 イイね!

新年早々から走り込むぜっ!!

新年の美浜サーキット・ジムカーナDAYは7日(水)が1発目となります。
2015年コースも練習になるコース設定です。ぜひご参加ください♪
8日(木)は幸田サーキット・ジムカーナトレーニングです!
毎年恒例の新年第1回は、山本専務特製トン汁(だと思いますが)サービスがあります。これを食べに来るだけで価値があります。
お正月明けで毎年参加者は少ないですが、走る価値は絶対にあると思います。
みなさんのご参加、お待ちしています♪
※幸田サーキットさんのHPには2013年のコース図が載っていますが、2015年コースとなります~~~。

Posted at 2014/12/21 19:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れられると困るので♪ http://cvw.jp/b/2152107/40842783/
何シテル?   12/12 20:14
AKT77です。よろしくお願いします。 モータースポーツ歴40年の超がつくクルマ好きなオヤジです。スポーツドライビングが大好きなみなさん、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

スポーツドライビングが好きな人ならどなたでも♪
179 人のお友達がいます
の。の。 * イマちゃんイマちゃん *
SilverLineSilverLine * ポン太@スエシビポン太@スエシビ *
白色クラウン18白色クラウン18 * チョンバチョンバ *

ファン

274 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。サーキット走行やジムカーナを楽しんでいます♪
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
仕事に買い物に大活躍のハイエース君です。
日産 シルビア ホワイトシャーク号 (日産 シルビア)
現在はガレージで休憩中です。 ジムカーナの改造クラス(SC)で復活予定です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる