• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKT77のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

水曜日は美浜・木曜日は幸田でジムカーナ練習会です!

今度の水曜日と木曜日は愛知県地方で風邪が超流行りそうです。
美浜と幸田にある総合病院で診察待ちが出るかも?(笑)
と言う冗談は置いといて、天気予報もちょっと悪そうなので台数はかなり少ないと思います。
タイヤも減らないし、クルマのヨーの動きを確認するには絶好の練習日和です。
というわけで、みなさん、水曜と木曜は風邪をひきましょう♪

Posted at 2015/06/30 00:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

美浜スーパージムカーナシリーズ第3戦コース図です。

天気予報が変わって、明日は朝から雨が上がり、日中は日が差すこともあるそうです。
参加者のみなさんの心掛けの良さですね♪

一応、ウェットだと超滑る縁石は使わないようにレイアウトしました。
ターンは1か所。
でも、結構いやらしいかも?(笑)
中間区間は気持ちよく走ってもらって、最後のゴール前がこれまた!(汗)

というわけで、みなさんの熱い走りを楽しみにしています。
超安全運転で美浜サーキットまでお越しください。

Posted at 2015/06/26 19:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

ちょっとお茶目なスーパーDマシン・オンボード映像♪

昨日はJAF中部ジムカーナ地方選手権第3戦が鈴鹿南コースで開催されました。
午前中は完全なウェット路面でしたが昼前から雨が上がって最終SCDクラスはほぼドライ路面に。
しかし、ところどころは路面が濡れていて軽量ハイパワーなDマシンではアクロバチックなドライビングが要求されます。
そんな、微妙な路面でスーパータイムを叩き出した村上選手のオンボードです。
2か所ほど大きなミスを犯していますが、まあ、攻めた結果なのでOKかと。
最初の180°ターンをオーバーランして帰って来た村上選手の最初の一言。
「いや~~、止まれると思ったんですけど~~~」
って、あなた!
そのポイントで4速に上げたら、普通間に合わないと思います。
10mはオーバーランしたかな?(笑)

タイヤは03G・S3コンパウンド205-15。
エアー F:0.6、R:0.7
ダンパー F:15段 R:10段
車高&アライメントはフルドライのままです。
https://www.youtube.com/watch?v=mXGY5FWztUQ

Posted at 2015/06/22 18:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

6月27日は美浜スーパージムカーナ第3戦です!

今週末の美浜スーパージムカーナシリーズ第3戦。
ちょっと参加台数が少ないですが、やはり天気の所為ですかね。
今回のコースはちょっと楽しいですよ。マジで!
しかも、ニパ子号もデモランに来てくれる予定です♪(生ニパ子ちゃんは来ません)
初参加もお待ちしています~~~!
¥8.000-で5本走れるMSGS。
ぜひ、ご参加ください。
http://www.mihama-ck.com/event_car2.html

Posted at 2015/06/22 18:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

秒殺ウェット・トレーニングin FSW・P7

昨日の秒殺トレーニングは番外編として、いつものジムカーナコースではなく、P7で開催しました。
晴れてもウェットトレーニング♪といううたい文句の通り、終了間際に結構雨が降りましたが朝から路面はドライ。
この車輛が大活躍でした!(ドライバーはプロフォースの壷ちゃん)



御歳86歳のH選手も元気いっぱいにウェットコースをアタックしてくれました!



結局、最後には雨が降ってきましたが、この時期の開催としては、このシステムはかなり有効だと思いました。P7はとても広いので、次回は完全2面コースで走り放題トレーニングをやりたいですね。



というわけで、最後のオフィシャル練習ではかなりのウェット路面となってしまいましたが、全日本鈴鹿ラウンドウィナーの山口選手はミズスマシのようにヘヴィウェット路面を走っていました。
やはり巧いです。
もちろん〇ー〇ー〇ー〇〇〇の性能も♪(笑)



総合ベストはこのDC2。最近観る度に走りが良くなっています。今後が楽しみな選手です♪
Posted at 2015/06/19 09:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スポーツドライビングを楽しみませんか♪ http://cvw.jp/b/2152107/40302186/
何シテル?   08/25 18:42
AKT77です。よろしくお願いします。 モータースポーツ歴40年の超がつくクルマ好きなオヤジです。スポーツドライビングが大好きなみなさん、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

スポーツドライビングが好きな人ならどなたでも♪
179 人のお友達がいます
白色クラウン18白色クラウン18 * はやとはやと *
yuki-db8yuki-db8 * Gerberaヾ(o゚ω゚o)ノGerberaヾ(o゚ω゚o)ノ *
イマちゃんイマちゃん * smv@7bsmv@7b *

ファン

274 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。サーキット走行やジムカーナを楽しんでいます♪
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
仕事に買い物に大活躍のハイエース君です。
日産 シルビア ホワイトシャーク号 (日産 シルビア)
現在はガレージで休憩中です。 ジムカーナの改造クラス(SC)で復活予定です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.