• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKT77のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

乗せ過ぎ・寄り過ぎにはご注意を♪

アグレッシブ!!

Posted at 2015/07/20 08:48:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

JAF中部地方選手権第5戦

超暑い1日でした!
オフィシャルのみなさん、選手のみなさん、サービス&ギャラリーのみなさん、お疲れ様でした!
路面がフラットな幸田サーキットでは、この気温&路面温度ですと、Sタイヤよりもスリックタイヤの方がタイムは出ます。
YT41もスリックでもいけることは解っていましたが、今回はとあることが目的であえてSタイヤでチャレンジです。(03G・S3コンパウンド。前後205-15)
Sタイヤ用のセットもかなり良い感じになってきたので、今回は杏子選手と村上仁選手には、新たな走り方にチャレンジしてもらいました。
その結果は?
仁ちゃんがブッチギリの総合1位。杏子選手も並み居る男どもを蹴散らして6位のタイム!
セットも走りも一皮むけた感じです。

動画は想定タイムをコンマ8秒ほど上回って来た仁ちゃんの2本目の走りです。
仁ちゃんをよく知っている人には、この運転の進化が解ってもらえると思います。素晴らしい走りでした!
画像からもタイヤにストレスを与えない走り方がよく解ります。コーナーのボトムもターンでのトラクションもバッチリでした。
多分、本人は解っていないと思いますが♪(笑)
まだまだ進化する杏子選手&仁選手の走りを応援してください。
https://www.youtube.com/watch?v=eZ97FhU1I-Q

Posted at 2015/07/13 21:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

ウェットの幸田サーキットは超楽しい♪

ウェットは、タイヤは減らないし、ブレーキの負担も少ない、そしてボディへの負担も。
あ!コースアウトするとどでかい負担が・・(滝汗)
でも無理をしなければ、本当に良い練習になって、しかも楽しい。
周回アタック系のクルマはヨーバランスやブレーキ、LSDの効き具合もよく解ります。
ジムカーナ系のクルマは普段は「あれ?」とか「およよ!」とかで終わってしまうところが、周回することによって色々と見えてくることがあります(クルマ側もドライビングも)。
昨日はタイヤの山が2部山だったのでハイドロはちょっと気を付けて走りましたが、それでも楽しく周回できました。
ウェットは他の走行車輛も少ないので本当に楽しいですよ♪



Posted at 2015/07/06 09:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月03日 イイね!

明日はJMRC中部ジムカーナレッスンツアーIN静岡です。

明日はエコパでJMRC中部ジムカーナレッスンツアーIN静岡とJAF中部モータースポーツ体験見学会が開催されます。
どちらも満員御礼ということで、講師を初めスタッフのみなさん、よろしくお願いします。
レッスンツアーとしてはエコパでは最後の開催となります。
大雨を吹き飛ばす気合で行きましょう♪
で、朝は御覧の通りの予報が出ています。
時間に十分に余裕を持って安全運転第一でお気を付けてお越しください!




Posted at 2015/07/03 10:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れられると困るので♪ http://cvw.jp/b/2152107/40842783/
何シテル?   12/12 20:14
AKT77です。よろしくお願いします。 モータースポーツ歴40年の超がつくクルマ好きなオヤジです。スポーツドライビングが大好きなみなさん、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スポーツドライビングが好きな人ならどなたでも♪
179 人のお友達がいます
kasikasikasikasi * tenmatenma *
凪-F-RS凪-F-RS * 三十爺三十爺 *
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * りょー@りょー@ *

ファン

274 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。サーキット走行やジムカーナを楽しんでいます♪
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
仕事に買い物に大活躍のハイエース君です。
日産 シルビア ホワイトシャーク号 (日産 シルビア)
現在はガレージで休憩中です。 ジムカーナの改造クラス(SC)で復活予定です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる