• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

車検速報!現時点で3ヶ所NG!(>_<)

ある程度予想はしてましたが、やはりNG箇所が発生!(>_<)

しかも、意外な盲点が!(>_<)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/07/06 18:33:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年7月6日 18:55
こんばんは~

車検お疲れ様で~す&蜂刺され大丈夫ですか~?
意外な盲点とはドコでしょ?
コメントへの返答
2009年7月6日 19:58
こんばんは(^O^)/

あざーす!

ひとつ目は、みなさんもされている有名な弄り場所「LEDリフレクター」!

スイッチオフして引き渡しましたが、スイッチだけだとNGとのこと!…(>_<)
2009年7月6日 18:57
①オーナーが有名人
②オーナーのPV獲得数
③パーツレビューと整備手帳の数

コレか!(^_^)v
コメントへの返答
2009年7月6日 20:00
ピンポン!ピンポン!ピンポン!

と言いたい所ですが、3箇所とも弄り場所ですね!…(>_<)

うーいたた!ハチ刺されが!(爆
2009年7月6日 19:57
若い女性のお毛毛が落ちていたとか?w
ドアミラーウインカーかな?
コメントへの返答
2009年7月6日 20:04
おおっ!

それを見つけるのは特捜の沢口靖子でしょ!(爆

でも、実はピンポン!

2つ目は「ドアミラー先端ウインカーのLED」でした!…(>_<)
2009年7月6日 20:42
こんばんは~♪

LEDリフレクター装着を見つかったんですか?
それとも最初からバレていて「点灯しないようにしているので」っと言っても駄目?
えぇぇぇ~・・・。また、3つの答えを待ってます・・・。
コメントへの返答
2009年7月6日 21:18
こんばんは(^O^)/

新品のリフレクターに交換しておきます、という結論になりました!

ギボシをはずすだけじゃダメで、部品を撤去しなければならないとの厳しい内容に!…(>_<)

ギボシ箇所を教えて、せめてギボシ部分ではずしてくださいねというようにお願いだけしときました!
2009年7月6日 20:56
お疲れ様!

リフレクター・・・スイッチオフじゃだめなの?
ドアミラーウインカーとあと一つは?

詳細お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2009年7月6日 21:20
お疲れさまっす!(^O^)/

スイッチのオフやギボシはずしだけではダメとのことです!

弄り満載のクルマなので、ディーラーでも判断できない箇所が他にもあり、陸運局に持ち込まないとダメかも~との話も…(>_<)
2009年7月6日 21:49
こんばんは。

私も検査時はスイッチが付いていれば全てのスイッチをONにすると言われました。
だから内緒でスイッチごと外しておいて裏側に隠しておけばOKだと言われましたよ。
コメントへの返答
2009年7月7日 6:51
おはっす(^^)/

たしかに運転席のスイッチ類は、全てダミーに戻しておくべきかは迷ったのですが、何が引っ掛かるのか検証したい気持ちがあったので、そのままスイッチオフで出しました~(^^;)

こちらのディーラーの話では、隠してても、部品が装着されていればNGとの見解!

厳しいーっ!(>_<)
2009年7月6日 21:55
こんばんは~

リフレクターの件は、自分も気になります。

リフレクターの上に、反射シール貼ってもダメなんですかねえ?

あるいは・・・リフレクターの上に、リフレクター貼り付けるとか・・・(笑
コメントへの返答
2009年7月7日 6:53
おはっす(^^)/

ディーラーによって見解は違うと思いますが、こちらの場合は隠しても装着されているだけでNGみたいです!(>_<)
2009年7月6日 21:57
リフレクターは光らない様にして、バンパーに剥がせる両面テープで100均一の反射板(大きめでないとダメ)を左右対称に貼ればOKでしたよ。
コメントへの返答
2009年7月7日 6:54
そんな裏ワザが通用するディーラーが羨ましいっす!(^^;)(笑)
2009年7月6日 21:58
こんばんは。

ドアミラーウインカーのLEDってダメなんですか?
ボクは去年そのままで何も言われませんでしたよ。

それにスイッチもギボシもダメとは…
ディーラーによって厳しさが違うんですね
コメントへの返答
2009年7月7日 6:58
おはっす(^^)/

そうなんですよ!

ドアミラーウインカーは、運転席のガラスにLEDが写り込むのがNGとのこと!(>_<)

理由を聞くと、純正との違いが分かりますが、それにしても厳しいーっ!(>_<)
2009年7月6日 21:59
俺も定期点検で同じようなことを言われましたよ。
もう、配線がある時点(枝分けしてある)でだめだって。

Dはどうしても立場上厳しいですね。

なので、そんなに弄れないでいます。仕事上の付き合いもあるので
やめて、町場の車屋にでも出せればそんなのでも通してくれるんですけどね。

コメントへの返答
2009年7月7日 7:01
そうですね!

こちらのディーラーも指定整備が取り消されてしまい大変なことになるので、理解して欲しいと泣き付いてました~!(^^;)

立場上しょうがないですよね!(^^;)
2009年7月6日 22:47
意外ですね・・・

Dはやっぱり厳しいですね!!

私はユルユルでOKでしたから・・
コメントへの返答
2009年7月7日 7:02
かなり厳しい結果となりました!(>_<)

いや、もしかしたらこれだけでは済まない可能性も…(T_T)
2009年7月6日 23:24
厳しそうですね。

リフレクター・ドアミラーウインカーとあと一つは?

もしかして、グリルのみんなが指を突っ込むあの穴かな、それもと例の尻下がりですか?

私も、来年の2月車検ですか別にやばそうな弄りは今の所は・・・リフレクターだけですね。配線カットでしらばっくれて出す予定です。
コメントへの返答
2009年7月7日 7:33
あはは!

あの穴が引っ掛かったら、けっこうウケますね!(^^;)(笑)

残りのひとつは、これも定番「バック連動ハザード」です!

スイッチオフではダメで、部品本体を撤去しなければ通らないとのこと!

厳し過ぎる~!(>_<)

ディーラーには、部品本体のある場所を教えて、なるべくギボシ部分で外すようお願いしました!(>_<)
2009年7月6日 23:41
オイラも車検途中で電話が掛かってきて「元に戻しますが、どうしますか?」と聞かれ、面倒なので「いいですよ」で無事終了。。

やっぱり3箇所くらいでした。。
コメントへの返答
2009年7月7日 20:57
やはりみなさん無傷では済まないんですね~!(^^;)

オイラだったら、元に戻しておいてって、お願いしちゃったかも!(^^;)
2009年7月6日 23:52
やっぱりね!(笑

個別のスイッチを付けてもリフレクターなどはダメなんですよぉ♪

だから私は隠しスイッチで一括制御したんです!

この手で今までの車は全て一発OKでしたから・・・(笑

今回のセレナも大丈夫と自負してますが・・・(笑笑


あ!
蜂刺されは大丈夫ですか?

早く体内にロイヤル菌を増殖して抗体を強くしてくださ~い!(謎爆

 
コメントへの返答
2009年7月7日 21:00
いいんです!今回は何が引っ掛かるのか確認しておきたかったので、ある意味意図的に隠しませんでした~!(^^;)

逆に引っ掛からなかった部分は車検OKなので、パトカーに遭遇してもドキドキしないで済みますから~!(^_^)v
2009年7月7日 7:05
じゃあうちも三ヶ所、
リフレクター、汽笛、ミュージック
ホーンがOUTか~!?

どうやって隠そうかといっても
隠してようがない!?
コメントへの返答
2009年7月7日 21:02
汽笛やミュージックホーンは、そろそろ車検OKの対象になってもよさそうですよね!(誤爆)
2009年7月7日 8:18
まっ、まさか!

あの穴がwww
コメントへの返答
2009年7月7日 21:07
そうなんです!

ディーラーの方がカップラーメンを食べようとし、あそこからお湯が出て来なかったばかりに、すっかり怒っちゃって…(^^;)(笑)
2009年7月7日 11:49
こんにちは♪

リフレクターはダメなんですね・・・。(^_^;)

最悪↑の方(Gonさん)の様にすれば問題ないと思いますが、Dラーによってはダメなんですかね。(^_^;)

順調に車検が終わるの祈ってたのに・・・。(ToT)
コメントへの返答
2009年7月7日 21:10
こんばんは(^^)/

LEDリフレクターはまずNGになりますね!(>_<)

あー、うちにはノーマルリフレクターがあるのに、新品を取り付けられちゃう~!(>_<)

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation