• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

それは無理です!マク度ケンテー!(笑)



みなさん、こんちは!

今日も黄砂がまってて朝からお空がまっ黄色、おまけに午後からは昨日同様嵐が吹き荒れるとの予報!

そんな最悪なお天気の日には、お部屋でまったりと検定でもいかがですか?(笑)


今日の検定は、あのマクドナルドの公式サイトにある「マク度ケンテー」です!

例えば、

 ・マクドナルドには欠かせない、ハンバーグの語源は?とか、

 ・チキンマックナゲットは何を参考に開発されたのでしょう?とか、

 ・日本最南端のマクドナルドはどこにある?
 
などのような、おもしろ問題が10問!

特に上の3問が答えに意外性があって面白かったのですが、私は3問とも間違えてしまいました!(笑)

毎日のようにマックに行っていても意外に知らないことは多いものです!

で、採点結果は、

「あなたのマク度2級です!」

さらに、

「もっとマクドナルドのことを知るなら…働いてみよう!」

と表示されました!

もっと知りたいことは知りたいですが、私にとっては

それは
無理!(爆)




ちなみに、

問題はランダムに出題され、再チャレンジするたびに別の問題が出題されます!

例えば、

 ・「スマイル0円」をお店で注文すると、何がでてくる?とか、

 ・ハッピーセット、アメリカでは別の名前で呼ばれています。さて、なんて名前?とか、

 ・日本で初めてのドライブスルーが環八高井戸店に導入されたのは何年?

なんて気になる問題も登場します!

何度もトライするのも面白いですよ!

マク度1級のコメントも超ウケますから!


↓「マク度ケンテー」はこちら
 http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/kentei/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 12:19:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:40:06
こんにちは!
なかなか難しかったのですが、
1級とれました!
でももっと知りたいなら働くしか
ないそうです(爆
コメントへの返答
2010/03/21 17:52:26
こんにちは!

いきなり1級とはすごい!

ぜひその知識をマックの職場で活かしてください!(爆笑
2010/03/21 18:02:54
こんにちは~!

こちらも黄砂確認しましたっ!!
というか、強風のせいで国道の数箇所の信号機が消え、トンネル内の照明も消えてました > <;

しかしマックは「マックで働いてみよう」なんて元も子もないことを・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 18:18:21
こんにちは!

今日の黄砂と強風はすごかった!
信号機やトンネル照明が消えて、それはたいへんでしたね!

こちらは、今はすっかり収まり、さきほどは綺麗な夕日が見えてましたよ♪

これは、元々マックで働くクルーを募集するためのクイズなので、このようなお誘いコメントが表示されちゃうんですね!(笑)
2010/03/23 12:05:13
こんにちは。

うちの娘があるの知ったら、ずっとやってしまいそうですよ。(笑)

目指せ1級ですよね。(笑)

でも、確かにもっとマクドのことは知りたいけど、働くのは無理ですよね。(笑)
コメントへの返答
2010/03/25 07:13:54
こんにちは!

何回かやっていると同じ問題も登場するのでそのうち1級は取れますよ!(笑)

ところで、マックのことをもっと知りたくてバイトする子って、実際にはいるのかな?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大井川鐵道フォトさんぽ2017秋 vol.1 922日ぶりに全線開通!日本一の高さを誇る関の沢橋梁 http://cvw.jp/b/215250/40839634/
何シテル?   12/12 01:11
・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江ノ電沿線フォトコンテスト入賞(2017年) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
530 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * tenserenatenserena *
雪兎@ZS178雪兎@ZS178 * まみかパパまみかパパ *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. *

ファン

381 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.