• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

憧れの宿坊で、絶品の精進料理を頂きました♪


今晩お世話になる高野山のお寺に無事到着しました!

バス停で降りると、なんとお坊さんが雪の中、わざわざ迎えに来てくださり、
お寺まで懐中電灯で足元を照らしてくれて、いきなり大感激!

さきほど雪見の露天風呂にもつかり、
ご覧のような精進料理も頂き、お腹いっぱいです!

窓の外ではしんしんと雪が落ちて来て、静かにときは流れてゆくのでした~(^0^)/

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 22:40:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今季初の除雪作業~
楽農家さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:04:10
ロイヤルエンジンさん、こんばんは。

高野山ですね~
僕は宿坊に泊まったことはないですが、ウチの嫁は子供の頃から毎年夏に家族で高野山に行っていたそうで、高野山は大好きなんだそうです。
宿坊にも泊まったことがあるそうで「精進料理は美味しいよ~♪」と言ってました。

冬の高野山は寒いですが、景色は本当にきれいですよね。
明日の朝は、きれいな雪景色が見れるかもしれませんね・・・。
コメントへの返答
2012/02/12 17:53:08
こんにちは!

凄い!奥様は毎年行ってるんですか!?

でも、その気持ち分かります!四季折々の季節ごとに、いろんな表情を見せてくれる高野山!

国内でも有数のパワースポットというだけのことはあり、なにか気のようなものを感じましたね!

ちなみに、精進料理は、野菜嫌いの私が完食したくらいなので、相当美味いです!(笑)
2012/02/10 23:10:05
昨年行きましたよ~

高野山はパワースポットなんて軽い横文字では表せないような神聖な空気感を感じました。

宿坊では非日常的な体験ができそうですね。
コメントへの返答
2012/02/12 17:56:06
あら、行かれてましたか~!

そうそう、とても神聖な気持ちになるのが不思議!

朝6時からのお勤めの参加や、写経体験などは、宿坊ならではですよね!
2012/02/11 00:00:01
名物 ごま豆腐は行ってくださいね

南海高野線エリアですね

6001ネタ行きますか ^^?
コメントへの返答
2012/02/12 18:14:33
精進料理の中でも、ちゃんと胡麻どうふが登場しましたよ!

南海高野線は、いくつかの長いトンネルを抜けたあと、山奥に新しいマンションが立ち並ぶ大きな街がいきなり登場してびっくりしました!(^0^)/
2012/02/11 00:48:27
こんばんは。

子供の時親に連れられて高野山の宿坊に泊まったことあります。
4畳半?と思うくらいの狭くて汚くてみすぼらしい部屋だったと子供ながらに覚えています。
今はそんなのだと客が来ないので良くなっているんでしょうね。露天風呂まであるとは驚きです。

当時は特急列車には丸顔の20001系のズームカーが使われていましたが、予約は一週間前までという訳の分からないルールのため乗れずすごい残念だったのを覚えています。
コメントへの返答
2012/02/12 18:22:21
こんばんは!

そんな思い出がありましたか~!

今回お世話になった宿坊は、風呂、トイレ、洗面所、廊下は昨年改装されたばかりとのことでピカピカ、部屋の中も小綺麗な感じで、街中の狭いビジネスホテルよりも快適!

あくまでも宿坊なので全く期待していなかったのに、期待以上だったので、大満足でした~!

ちなみに、高野山で天然温泉があるのは、この宿坊だけみたいです!(^0^)/
2012/02/11 02:37:33
こんばんは♪

高野山に来てはるんですね~。(*^_^*)

めっちゃ寒いんやないですか~?(;^_^A
コメントへの返答
2012/02/12 18:26:04
こんばんは!

そうなんです!
十分満喫しましたよ!

雪が降ったのは到着した日だけで、翌日はよく晴れました!ただし、朝6時からの本堂でのお勤めはめちゃくちゃ寒かったです!(^0^)/
2012/02/11 07:11:25
おはようございます、正座をしながらコメ打っております(爆)

なんと素晴らしいプランでしょう、温めてましたね~。

わたくし高野山は未知の世界です。
コメントへの返答
2012/02/12 18:31:24
こんばんは!

うふふ!こちらも正座しながら返事を書いてます♪(爆)

実は、高野山の宿坊に泊まることにしたのは、ほんの一週間くらい前のことなんです!

初めての宿坊だったので、けっこうドキドキしちゃいましたね~!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大井川鐵道フォトさんぽ2017秋 vol.2 紅葉の中をゆくSLもなかなか素敵です! http://cvw.jp/b/215250/40847743/
何シテル?   12/13 22:45
・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江ノ電沿線フォトコンテスト入賞(2017年) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
530 人のお友達がいます
Demio_7513Demio_7513 * ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
lupin_kidslupin_kids * 全力ジューシー全力ジューシー *

ファン

381 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる