• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

鉄道居酒屋「新横浜機関区」店長さんついにTVに初出演!\(^o^)/

1010_01
先週のことになりますが、毎度の新横浜機関区に行って参りました!











1020_01
今回も店内に展示されたお宝たちをご紹介しますね!











1030_01
まずはこちら!

以前、このブログでもご紹介したナハネ20のブロックナンバープレート!

前回はバラバラだったものをボードに穴を開けてきれいに取り付け!

いつかボードをブルーに塗っていただけるようお願いしました!(^。^)y-.。o○











1040_01
美味しいおつまみを頂きながら











1050_01
プロジェクタにはいつものようにトッシーさんが持ち込んだDVDを流してもらいます!

今回は、高山本線を走るキハ58!











1075_01
こういうのを眺めていると、

お酒が進みます!(^_^;)











1077_01
そのお酒の下には300系!











1060_01
次のおつまみが登場!











1070_01
おや?阪神電鉄の列車種別停車駅一覧表を発見!

関東の人間には、あまりなじみがないため興味深い!











1080_01
鉄道マン養成学校の岩倉高校のポスター!











1090_01
今回、特別に車両基地にも潜入!(笑)











1100_01
お客さんからのオーダーがあるまで、こちらで待機!











1120_01
ここで、店長さんが貴重な蔵書のひとつを見せてくれたのですが、

その内容にびっくり!










1130_01
鼓笛隊が行進している様子が映っているのですが、

どうも戦時中に兵隊さんたちを戦地に送り出すときのもののよう!










1140_01
こちらは、流線型のSL、C53!

タイトルが凄い!「戦時下の年末年始の輸送完遂へ」!











1105_01
この時代ではなく、平和な今に生まれてよかったと言いながら、また一杯!(笑)











1160_01
締めは、このお店の名物料理のひとつ、音威子府そば!

白わさびでいただきます!











1180_01
ここで、お店の奥様からサプライズな情報をゲット!

なんと、店長さんがつい先日TVに出演したとのこと!

なんでも情報番組で、新幹線の中で赤ん坊が泣いていたため「チッ」と舌うちしたツイッターをある女性が投稿したところ、ネットで大炎上!

それを再現するため、新幹線の座席がある新横浜機関区に白羽の矢が立ち、

ついでに店長さんもエキストラで出演することになったとのこと!











1190_01
こちらが、そのシートなのですが、そのまま撮っても新幹線の車内には見えない!

さすがプロは違います!TV取材クルーに脱帽!













1200_01
最後に、新横浜機関区Facebookのイイネがついに5000を達成したそう!

本当に良かったですね!

これからも増々のご発展をお祈りしております!\(^o^)/











1210_01
P.S 黒ちゃんさん、トッシーさん、いすみ鉄道のお土産ありがとうございました!

いすみの鳥塚社長がブログでオープンの予定を発言している鉄道居酒屋も楽しみです!



では、また!(^^)/







ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2014/02/07 09:13:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中井精也のてつたび「伊豆急行線」に投稿してみました! http://cvw.jp/b/215250/40279178/
何シテル?   08/20 22:36
・伊豆急行カレンダー入賞(2018、2017年) ・東葉高速鉄道カレンダー入賞(2018年) ・多磨モノレール写真コンクール入賞(2017年) ・農のいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
528 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * び~えぬあ~る34び~えぬあ~る34 *
金子浩久金子浩久 * そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ピカットさんピカットさん *

ファン

379 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.