• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

駅伝選手よりも遅い電車!その衝撃の事実とは?(^_^;)

箱根登山鉄道の名物車掌、落合さんを紹介する映像です!



お客さんの「まるでアミューズメントパークみたい」というコメントが、その楽しさを物語っていますね!(^^)/

一度乗りに、いや聞きに行かなきゃ!\(^o^)/



ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2014/02/07 17:26:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/02/07 17:36:03
度々マスコミでも紹介されてますよね(^-^)/

流石にJRの車掌さんがやると、クレームつける人も居るんでしょうね(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 17:49:53
そんなことないと思いますよ!

もちろん首都圏の通勤電車は論外ですが、ちょっと都心から離れたローカル線ならば、JRでも景色を楽しむためにわざわざ列車に乗りに来ているお客さんは最近増えています!

映像にもありましたが、こんな楽しいとわざわざそれを目当てに来るお客さんも出てきて、鉄道会社にとってもイメージアップだけでなく増収につながるのでは?\(^o^)/
2014/02/07 21:08:00
こういうのは「やれ!」と言われてもできないですよね。

それと「うるさい」と思わせないうまさが大切。

彼は根っから好きなんだわ、仕事の域を超えている^m^

コメントへの返答
2014/02/08 16:46:21
まさしくそのとおり!

落合車掌は、ちゃんとプロの噺家たちの話しぶりを研究して、いかにしゃべるとみんなを引き付けることができるか努力を重ねたそう!

でも、実は先月末で運転士になられたそうで、あの名口調はもう見られなくなってしまったよう!ちょっぴり残念!(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「多摩モノレールフォトさんぽ2017「たくさんの素敵な出会い」 http://cvw.jp/b/215250/40238846/
何シテル?   08/13 22:58
・伊豆急行カレンダー入賞(2018、2017年) ・東葉高速鉄道カレンダー入賞(2018年) ・多磨モノレール写真コンクール入賞(2017年) ・農のいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
529 人のお友達がいます
43124312 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
cars-herocars-hero * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *

ファン

379 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.