• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

若桜鉄道フォトさんぽ2016SPRING vol.1(川の中を泳ぐこいのぼりを発見!)

今回のBGMはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=19MbSgCkGSk




1010
今回は、GWに訪れた若桜鉄道をお届けします!

こちらは、いっしょに旅した仲間たち!























1020
最初に訪れたのはこちらの因幡船岡駅!

登録有形文化財に指定されていて、






















1030
今も昔ながらの駅舎の佇まいが残り、とても味わい深い駅!





















1040
中に入ると、木製のベンチがまたいい味出してて、

心がとても落ち着きます!



















1050
駅舎の中には、このように開業当時の写真も飾ってあり、





















1060
当時は、SL C11が貨車を引っ張っていたことも判明!





















1070
ホームに出てみると、

こちらも昔ながらのひらがな縦書きの駅名票!






















1080
そして、大谷式特殊衡器という名前の大きな秤が!






















1090
説明を読んでみると、

なんとこの秤に牛を乗せて重さを測っていたとのこと!

この秤に牛が乗っている姿を見てみたかった!(笑)





















1100
ホームには、このような実物大の人形がいて、






















1110
こんなことして楽しめます!(笑)























1120
ところで、駅前を流れる川にこいのぼりが見えたので、




















1130
せっかくなのでみに来てみたら、






















1140
空中を泳いでいるこいのぼりとは反対側に、






















1150
なんと川の中を泳ぐこいのぼりを発見!

これは珍しい、というかこんなの初めてみました!




















1160
みなさんのお住まいの地域では、川の中を泳ぐこいのぼりってありますか?























1170
さて、次にやってきたのが、こちら!





















1180
隼駅(はやぶさえき)!






















1190
ここは、ライダーの聖地として有名で、

























1200
この日も全国各地から、多数のかっこいいバイクに乗ったライダーたちが集結!























1210
この方は、なんと山形からやってきたそうで、






















1230
しかも、訪問はなんと4回目とのこと!





















1220
僕もここへ来る前にどうかかっこいいバイクと巡り会えますように、と祈っていたのですが、

まさしく願いどおりのバイクに出会えてめちゃ嬉しかった!





















1240
さて、改札を抜けてホームに入ると、

またまたお人形さんたちがお出迎え!





















1245
こちらには、把委駆(バイク)と書かれた部屋があったので、

入ってみたところ、




















1250
若桜鉄道のお宝がいっぱい!





















1260
オリジナルグッズも多数取り揃えて販売してました!























1270
ちなみに、8月8日は毎年隼駅でお祭りがあるようで、

この写真からすると、いったい何台のバイクが集まってきているのか想像できませんね!(笑)






















1280
駅舎の隣には、小さな建物があり、





















1290
隼駅展示館と書いてあるので、中に入ってみました!




















1300
すると、このようなリクライニングシートや、




















1310
ポイント制御装置や、






















1320
昔の写真が天井までぎっしり!























1340
若桜鉄道をモチーフにしたジオラマまであり、

模型車両がぐるぐる回ってました!

中の方のお話だと、電気代がもったいないので、鉄道模型はお客さんが来たときだけ走らせてます、とのこと!(笑)






















1350
長くなってきたので、ここで一旦切りますね!

次回は、なんと奇跡が起こります!

お楽しみに!( ^ ^ )/
ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2016/05/07 09:49:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「多摩モノレールフォトさんぽ2017「たくさんの素敵な出会い」 http://cvw.jp/b/215250/40238846/
何シテル?   08/13 22:58
・伊豆急行カレンダー入賞(2018、2017年) ・東葉高速鉄道カレンダー入賞(2018年) ・多磨モノレール写真コンクール入賞(2017年) ・農のいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
529 人のお友達がいます
ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
cars-herocars-hero * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
こまんぴゅーこまんぴゅー * lupin_kidslupin_kids *

ファン

379 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.