• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

100周年記念相鉄フォトフェスティバルに参加してきました!vol.2 ハマエビとは?




2010_01
「vol.1中井さんから表彰されて大感激! 」からの続きです!


















2020_01
今回は車庫を探検します!


















2030_01
フォトトレインだ!


















2040_01
せっかくピットに入っているので、それらしく見えるような構図でパシャり!




















2050_01
フォトトレインには乗車できるようになっていたので、乗ってみることにします!

これはドアを1箇所だけ開けるための非常用ドアコック!

フタを開けると、中はこんな風になっていたんですね!



















2060_01
車内に全くお客さんがいない風景というのも新鮮!



















2070_01
そして、残念ながら入賞を逃した応募作品も天井からの吊り広告部分に展示してあったのですが、

中にはすごい作品もあってたいへん勉強になりました!





















2080_01
そして、僕も知らないような昔の写真もあったりして、

写真の記録としての役割もあらためて再認識!



















2090_01
そして、歩いて行くと、あった!




















2100_01
僕の作品!

フォトトレインに飾られるのはこの日が最後でしたが、たくさんの方に見ていただくことができて本当に光栄だなと感じました!




















2120_01
さて、ここからは車庫の中で見つけた面白いものたちをお届けします!



















2130_01
なかなか車庫に潜入する機会もそうないので、珍しいものがいっぱい!



















2140_01
では、しばらくそんなスナップショットをお楽しみください!



















2150_01



















2180_01





















2190_01



















2200_01



















2220_01




















2230_01


















2240_01



















2250_01




















2270_01



















2280_01
ハマはきっと横浜、エビはきっと海老名なのでしょうけど、

ハマエビはなんだか面白い!(笑)



















2290_01
ここで長くなってきたので、一旦きります!

次回は外に展示されている歴史的な車両たちを中心にお届けする予定です!

では!( ^ ^ )/


ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2017/11/14 23:56:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

永年勤続旅行 4日目
IGEREIさん

「うまかっちゃん 海老みそとんこつ」
rossorossoさん

バイト君は 幼稚園児か(-.-)
esseoyajiさん

リスが食べた松ぼっくりが「エビフラ ...
きゃのん@2008さん

モス【リッチ海老カツバーガー 蟹チ ...
麺屋 魔裟維さん

マクド だいじょうぶか?
天上の青さん

この記事へのコメント

2017/11/15 22:12:10
こんばんは。
車庫の中、なかなか見られないのでワクワクしました♪
ハマエビ…現場ではネーミングに気が付きませんでしたが、なるほど!
続編も楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/11/16 16:37:21
こんにちは!
ですよね☺
鉄道業界には、こんな略語は結構多く溢れていて鉄ちゃん同士の会話にはごく自然に出てきますが、きっと一般の方が聞いたらちんぷんかんぷんなんでしょうね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大井川鐵道フォトさんぽ2017秋 vol.2 紅葉の中をゆくSLもなかなか素敵です! http://cvw.jp/b/215250/40847743/
何シテル?   12/13 22:45
・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江ノ電沿線フォトコンテスト入賞(2017年) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

鉄道と写真をこよなく愛するあなた!!ぜひお友達になってください(^O^)/
530 人のお友達がいます
ニィー@JUKEニィー@JUKE * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
nobe2nobe2 * ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ *
あんこう☆007あんこう☆007 * たにやん!!たにやん!! *

ファン

381 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる