• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

ホリデー快速熱海に乗って来ました! 〜なんと189系グレードアップあずさでの運行〜




「伊豆急カレンダー2018入賞者特別イべントに参加して来ました!vol.2至れり尽くせりの入賞者おもてなしに大感激」からの続きです!

伊豆クレイルは小田原行にもかかわらず、熱海で途中下車したのには理由がありました!


3010_01
その理由はこちら!

そう、この189系グレードアップあずさに乗るため!




















1010
189系グレードアップあずさは、横浜線小机駅で今年開催されたハマ線レールフェスタ2017への送り込み回送を富士山バックで撮影してしたこの写真が、レイルマガジン今日の1枚に採用された思い出の列車!




















3020_01
普段中央線しか走らないこの列車がなんと東海道線熱海から運行されるとあらば、ぜひ乗らねばなりません(笑)



















3030_01
この列車、横浜に停車した後は、武蔵野貨物線経由でなんと青梅線の青梅まで行く



















3040_01
とてもレアな運行列車でもあります!



















3050_01
なので、もしかしたら、この列車に乗るだけのためにわざわざ熱海までやってきた鉄ちゃんもいるかもしれませんね(笑)


















3060_01
きっぷは午前中伊豆高原へ行く際、乗り換え時間を利用して購入済み!



















3070_01
さあ、いよいよ出発です!




















3080_01
車内は、さすが国鉄型だけのことはあり、


















3090_01
懐かしい昭和の時代を感じさせるものがいっぱい!




















3100_01
グレードアップされた車内!



















3120_01
なぜか上着掛けに引っ掛けられたカーテン!




















3130_01
グレードアップされたシート!



















3140_01
では、改めてかんぱーい!

この日は一体これで何度目の乾杯なんだろう?(笑)


















3150_01
大好きな金目鯛の駅弁!

では、いただきまーす!

うーん、美味っ!!

そりゃ、189系の中で食べる駅弁なら何でも美味いですよね(笑)




















3160_01
食べ終わったら、爆睡中の友人を置いて車内を探検!(笑)

おおっ、この車両が豊田車両センター所属であることの証しを発見!




















3170_01
国鉄特急車両の特長の一つである、洗面所の横長窓!




















3180_01
洗面所はリニューアルされたのか、おしゃれな丸い鏡!



















3190_01
通路にも鏡!

トイレ待ちの女性客には嬉しい設備なのかも!



















3200_01
クハとモハの間の貫通路にある渡り板!




















3210_01
なんて、車内探検してたら、あっという間に下車する横浜へ到着!

グレードアップあずさが横浜にやって来るのも超レアなことなので、

ホームには鉄ちゃんがいっぱいお出迎え!



















3220_01
というわけで、あっという間のグレードアップあずさの旅はこれで終了!

おかげで、この日はとっても中身の濃い充実した1日となりました!

では、また!(^^)/

ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2017/11/19 22:31:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

爪切り
ターボ2018さん

洗車
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2017年11月20日 0:06
こんばんわ(^o^)丿
面白いルートですがわざわざの運行なんですね。
来宮神社などのパワースポットとかが人気とか・・・。
乗車率ってどんな感じなんですか?
コメントへの返答
2017年11月20日 8:49
こんにちは!(^-^)/
普段は乗れない鶴見~新川崎~府中本町の貨物線に乗れるので、鉄ちゃんにとってはたまらないかも!
僕が乗った列車は三分の一程度だったので、座席をくるりと転換させて向かい合わせにし、ゆったり座ることが出来ました🎵(^。^)y-~

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation