• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいぜっとのブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

東京おもちゃショー2014 in ビッグサイト

東京おもちゃショー2014に行ってきました!

おもちゃショーは初参戦。
毎年別な予定とぶつかり、今年も学校行事とぶつかっとったっちゃけど、
家族を置いてお友達ママさん&娘さん達と5人で行ってきました(笑)

お友達お姉ちゃんの、プリズムクイーンチャンピオン大会参加が決定して
大会対策に協力しよったんよね。

準備期間少なかったのもあって、ちょっぴり不安あり
学校行事もたいしたことなくて
それならパパさんレンタルしちゃえって話になり
貸し出されちゃいました ( ̄▽ ̄ゞ

というわけで本目的は、プリズムクイーンチャンピオン大会。
会場に入って流行確認したら、「ジャケット」「シューズ」と使いやすいアイテム
プリズムLIVEスタジアム向きやし、トップは13000点超えるだろうなぁーっと、
予想してチャレンジしたけど、サプライズ飛べんくて得点伸びんかった (>_<)
トップ20にもあと一歩届かず。。。(残念)

一発勝負の大会は難しいね (>_<)

今回のもうひとつも目的が、プリパラの先行体験と、プリパラガールのトモチケ。


タッキーのトモチケはもらえんかったけど
プリパラガール3人のサイン入りトモチケと、
タッキーのサインなしトモチケは無事にゲット☆
2匹のメモパスに、タッキーのサインももらえたし満足♪

ただねぇ。。。
原宿ロケテで入手したプリチケまで持参して、
やる気満々で先行体験に並んどったんに、
先行体験は中学生以下 Σ( ̄□ ̄|||
ヲイラできねーじゃん(泣)
注意事項読んどらんかった orz


あとはバンダイブース行って、アイカツ


おはガールがチャレンジするけん玉


ガンプラ


セーラームーン(笑)


一通り見てまわってきたとよ。
会場全体としては、全体的な混雑はほぼ無いに等しいのに
メーカブース内にコンテンツブースがあるから、次世代と違って部分混雑がすごい。

おもちゃショーって、こんな感じなんだねー
来年はどうすっかなぁ。
Posted at 2014/06/15 22:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイカツ | 日記
2014年05月30日 イイね!

アイカツ!5弾稼働

アイカツ!5弾初日から行ってきた!

朝は定期診察日やったけん、病院行って
お昼ご飯食べて13時前から出勤(笑)

久々にホームのゲーセン行ったら、アイカツ筐体が1台増えとった☆

これなら人が来ても、並ばれる確率減った!
とか思いよったっちゃけど、
1時間経っても一人も来ず
2時間、3時間…
黙々と打てていいのはいいんやけど、
誰も来んのも少し寂しいっちゃね(;¬_¬)

んで、17時頃に、お子ちゃまが2人くらい来て打って帰り
金髪のお姉さんが、1万円くらいかなぁ…レンコしてかえり
19時くらいからはお父さんかな?
3人くらい入れ替わりでレンコして帰りよった。
あ、お兄ちゃんが一人で来て、数回プレイして帰ったね。

その後は、初めて見る夫婦が二人で2台使って爆レンコ
ヲイラがいる間で2パックずつエンプさせとったから、
そこまででも8万だよね(^◇^;)
どこまでやったか知らんけど、何が目的なんかよーわからん。
カードも雑多にケースに入れよるけん、
配列調べよるわけでもなさそうやし…

というわけで、ヲイラは丸々10時間かけて、
邪魔もなくパック頭からエンドまで配列揃えて帰りましたとさ(笑)

やー、さすがに10時間もやってると、最後は集中力ないね(笑)
でも、配列はバッチリ押さえたとよ(*ゝω・*)ノ
Posted at 2014/05/30 19:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

モーニング娘。’14 コンサート2014春 in 川口リリア

2014年5公演目
①Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~
②Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~
③Hello!Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~(昼)
④Hello!Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~(夜)
⑤モーニング娘。'14 コンサートツアー2014春 ~エヴォリューション~(夜)

もち家族全員参加w
ちょっと飛ばしすぎやね ( ̄▽ ̄ゞ
夏のハローは自粛しまふ。。。

今回は中野をパスして、生息地の埼玉公演に参戦☆
そんでもって、どぅーの凱旋公演♪

キンブレ装備やけど、ひなフェスでもらったオレンジサイリウムも持参して準備万端で
行ってきました ( ̄^ ̄ヽ

グッズ買うのに昼前について、小1時間ほどかな?並んで買ったブツがコレ。

ビジュアルブック、ツアーバック、日替わり写真

コレクションピンナップポスターも10枚購入

目当ての、さゆ、りほ、ポンポンコンビが最低1枚ある引きの良さ☆
さゆはアップがダブってたんやけど、ちびっこに優しいお兄さんが引きと交換してくれた♪
買うのを迷ってたんやけど、これなら後悔なしかな (^▽^ゞ

参加は夜公演だけだけん、近くのショッピングモールへ歩いて移動して、買い物とアイカツ(笑)
と、あずにゃん好きの1号のために置かれてたようなフィギュアを100円でGet♪


2時間ほど遊んで、リリアに戻ったら人でごった返しとったけんチョイビックリ

今回は初の3階席だけん、見えるんか少し心配やったけど、ぶり近かったよ☆
よく見えたし、楽しい2時間やった (^-^o)

コンサート終わって、ごった返す中、親子でガチャの話をしながら移動しよったら
前を歩きよたお姉さんとおば様が、2号を見てガチャのさゆバッチがダブってるからって
ひとつもらっちゃた (^▽^;

前回、前々回…も、2号が歩きよったら声掛けてもらって
グッズもらったり
さゆのポストカードもらったり
さゆの写真もらったり
CDボックスもらったりしとるんよね (-_-ゞ

さゆうさのヲタT着て、さゆうさのシュシュ付けて、さゆうさのタオル持って歩きよるけん
さゆのファンって一目でわかるってのもあるんやろうけど…
(フル装備の時は、さゆうさのぬいぐるみもブラ下げとります)
色々もらっちゃうのは少し考えてしまう (-_-ゞ

ちびっこに優しいのは、同じハローファンとして本当に嬉しいことだけど (^-^*)
あと↑こんなちびっこを見て、可愛いって言ってもらえるのも嬉しい♪

そんなこんなで、今回も楽しい1日となりました。
ピンナップポスター交換してくれたお兄さん達、バッチくれたお姉さんとおば様
本当にありがとうございました m(。。)m
Posted at 2014/05/25 03:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハロプロ・ジャニーズ | 日記
2014年05月19日 イイね!

久々の大会優勝

昨日は遠出したんで、今日は近場のアイカツ!トップアイドル大会に参加。

約束しとったわけじゃないっちゃけど、ゲーセン着くとお友達ファミリーもおり
今日も賑やかな1日に (^-^;

ゲーセン自体は初めて行ったとこやけど、店員さんにテンション↑↑
店員さんがお姉さん(20歳前半)ばかり (^▽^*)

10年後は…

とか

20年前は…

じゃなく、今がいい(笑)

んで、大会ですが、定員16人に18人で抽選。
うちの2匹含め、お友達総勢6人は無事に抽選突破☆

2号の初戦が、行ったお店の前回大会優勝者で、周辺大会でも優勝・準優勝しとる
子やったらしいけど、危なげなく初戦突破。

1号の相手は、盾保有者やったらしく初戦負け。
というわけで、お友達と対戦あったりしながら、決勝は2号とその盾保有の娘。

2号は決勝まで行ったけど、調子悪いまんまでコンボ続かんけん叩き負けかなぁ…
って、思いよったら、アピール取ってコインも取って勝っちゃった (^-^;

久々の優勝は嬉しかったけど、素直に喜べない (-_-ゞ

大会後は、ゲームして遊んで、お友達4家族でランチに
ママさん's4人に女児6人に、相変わらずおっさん1人です(爆)
今日は1段とせわしかった (-_-;

ランチの後は再びゲーセンでプリズム ( ̄▽ ̄;
流行なしやったけど
Butterfly Effectで
サプライズジャンプ×3、2段ジャンプかんぺき、ジャンプ10連続
1万2000点オーバー
出したんに、やれ言うたガキども誰も見よらんは
ママさん'sはあきれとるわ (ノ_<)ナンジャソリャー
でも、知らん娘に『すげー』言われた(笑)
嬉しいやら、悲しいやら…

今日は早く帰る予定やったんに (>_<)
Posted at 2014/05/19 00:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイカツ | 日記
2014年05月17日 イイね!

プリパラ ロケテ in 原宿

※撮影禁止だったけん、写真はなし
排出したプリチケもめんどいから撮影しとらん(笑)

5月17日と18日に原宿のプリズムストーンショップでプリパラのロケテやっとるって
公式Twitterに情報があったけん行ってきたと☆

10時過ぎにはショップに着いたっちゃけど、すでに10人ちょいくらい並んどった (-_-;
1時間くらい待って1回目をプレイ。

プリズムやアイカツと違って、ゲームの頭でコーデが排出せんし、追加購入できんけん
排出以外のコーデを持って行かんと初めてプレイは裸プレイしか選択肢がない。
今回は、メーカの人が来とったけん、稼動と合わせて発売のミルフィーカードを貸して
もらえたっちゃね♪

ゲーム自体は難易度は下がって、小さなお子様の敷居が下がった感じ。
でも、アイカツみたいに叩く精度の加点が入ったっぽいので、高得点だそうと思うと
それなりにやり込まんといけんかも。

リズムゲームが終わったら、マイキャラ作成とプリチケ発行。
マイキャラあろうがなかろうが、必ずプリクラ撮影があるけん、ユリカ様で対応(笑)

プリチケは、画面に表示される2種類のコーデから選んだ方が排出される。
表示されるコーデは完全ランダムなんかな?
ランダムやと配列がなくなるけん、揃えるの苦労しそうやなぁ。
そん代わりハイエナ行為ができんくなるけん、排出カード見て機械空いとるのに
わざわざやっとる人の後ろにならぶウザい馬鹿チンは減るかも。

今回は課金して、持ってない方を排出の繰り返し。
2巡目は、ダブりだしたけん、ストーンをプリチケ化したっちゃけど、ストーンのはポイント
が低いなぁ。
ストーンのサプライズより、オリジナルのレアのがポイント高 ( ̄▽ ̄;

というわけで、2巡やって撤収。

帰り道に、なっちゃん(元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!)がモデルやっとる
ラブトキシックに寄って壁ポスター前で写真撮影♪

ついでに、なっちゃんが雑誌で着とった服を1号がお買い上げ orz
2号も気に入ったんがあって一緒に。。。

お買い物のあとは東京駅に行ったっちゃけど、東京駅のアイカツショップ無くなったの
知らんかった(爆)
しゃーないけー、川崎のラゾーナに移動してアイカツショップでお買い物。
無事にヒカリトルテをGet♪
ヒカリトルテだけが目的やったんやけど、2回ほどゲームして撤収。
疲れた~ (-_-;
Posted at 2014/05/17 22:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイカツ | 日記

プロフィール

「とりあえず復帰かな?不定期更新は継続です。」
何シテル?   01/21 17:43
家族でハロプロとジャニーズのファンやっとりまふ♪ あと、アイカツ!活動中(苦笑) 県中央、東部の南側地域で行動しとるよ(^-^; 活動は少なめやけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幻想素材サイトFirst Moon 
カテゴリ:すぺしゃるさんくす
2008/12/08 22:56:13
 
FC2 
カテゴリ:すぺしゃるさんくす
2008/12/08 14:41:07
 
なかのひと 
カテゴリ:すぺしゃるさんくす
2008/11/14 12:44:42
 

お友達

どっちかというと| |_-;)なタイプ…
1回絡んで受け入れられる人なら歓迎しとります(笑)
65 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * くわ.くわ. *
くろあげはくろあげは * Power_MacPower_Mac *
ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama は ろは ろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
MODELLISTA AERO TOURER 前期型後期 よくワインレッドと間違われま ...
輸入車その他 TREK 7.3fx 輸入車その他 TREK 7.3fx
通勤用のクロスです。 販売仕様はスリックタイヤですが、雨の日も乗るので溝有セミスリタイヤ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お金が無かったので2年頑張った車です。 Reebok仕様でした。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
中期型ツインターボ2.5GT-T 純正5MT サンルーフ ソアラスーパーライブシステム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.