• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakusaiのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ユピテル ドラレコリコール

ユピテル ドラレコリコールユピテルのドラレコで発火事故があり、リコールになってるそうですね

ふむふむ、このドラレコ…

俺持ってるのに似てる?

うん、そのものだね

ヤバイね

Posted at 2017/09/06 22:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

南魚沼へドライブ

このままでは何処にも出掛けずにお盆休みが終わってしまう!

って事でドライブに行こうと考える、娘ちゃんもいるのであまり遠くないとこがいい

清里…めっちゃ混んでるだろうなぁ、南は天気も悪そう、新潟方面で考える

そうや!へぎそば食べに行こう!食った事無いし!

って事で魚沼へ向かう事に

高速で豊田飯山まで行き、R117を走ります、やっぱ道混んでます

「道の駅 花の駅 千曲川 」でスノーキャロットソフトと信州りんごソフトを食べました

スノーキャロットはほんのり人参って感じ、信州りんごはシャーベットみたいでまさにりんごって感じでした(娘ちゃんは食べてません)

次は「道の駅 信越さかえ」でミルクソフトクリームを食べました

濃厚な牛乳そのままな感じ、あとからちょっとくどい感じになってしまった

R353を通り南魚沼市に入ります

へぎそばは「越後塩沢 そば処田畑屋」で食べました

弾力があり海苔の風味のある翡翠色の蕎麦は、よく食べる戸隠蕎麦とはまったく違います

野菜のてんぷらと舞茸てんぷらも注文したんですが思いのほか量があって腹いっぱいになりました

そして帰りに「道の駅 南魚沼」に寄りました

「津南高原ミルクソフト」を食おうと思ったら閉店してました、残念!

仮設テントでお米の計り売りをしていて、南魚沼産コシヒカリ、しかも特に美味しいとされる塩沢地区のお米が2キロ以上あって1000円!安い!

土産も買って帰路につきました

土産のコシヒカリと地酒純米吟醸「巻機」
Posted at 2017/08/19 00:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

うなぎ

うなぎ岡谷市は県内でうなぎが有名です

今まで岡谷で食べた事無かったので行ってきました

選んだお店は『しもすわ うなぎ小林』さんです

一番高い特々重を注文、選び抜かれた大きなうなぎがのってるうな重みたいです


四角いお重じゃなかった、丼みたいやね

すごい厚みがあるうなぎです、たしかにでかい

そしてやわらかくてふわふわって感じ、ご飯の硬さもちょうどいい


もうすこし香ばしさがあってもいいかな

でも大満足でした
Posted at 2017/08/11 00:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

カール

カールドンキでカール発見!

東日本でカール販売中止と発表されてから売り場から忽然と姿を消してしまっていたカール

とりあえず1袋買った

俺はカール好きだからよく買っていたけど、そんなに売れ行き悪かったんやね

そんな感じまったくしなかったけど
Posted at 2017/08/05 00:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

三菱ディーラー作業ミス!下手したら大事故!

少し前、ロッカーカバーガスケットからのオイル滲みの修理をディーラーに依頼、無事修理完了しました

いや…無事に完了したと思ってました…

さて、修理してから1週間後、家族でドライブに行く事になり、高速使って目的地まで行きました

途中ちょっとオイル臭い、少し白煙出てる?と思いながら、修理したばっかでそのうち収まるだろうと思い目的地へ向かいました

駐車して外に出るとやっぱ臭い!なんかおかしいと思い、ボンネット開けるとオイル浸しじゃねーか!




下覗くとオイル垂れまくりやん!すぐ近くの自動車屋さん検索して飛び込みました

お店の人に見てもらうと、やはりガスケットから漏れてますねと…、1リットルぐらい減ってそうでした

「オイル継ぎ足したら帰れますかね?」と聞くと、「止めたほうがいい、走行中出火する恐れがある、ここまで出火せずこれたのはまだ運が良かった」と言われました

すぐDに連絡、代車とレッカーを頼みました

2時間半ぐらい待って代車到着、レッカーは翌日する事に

ここの車屋さんにエボを預かって頂くとともに、代車到着まで長い事待たせて頂き大変感謝です

最悪な一日になってしまいましたが、車両火災でニュースにならなくてよかった

っていうか無事に生きててよかった(嫁ちゃん娘ちゃんがいたのでホントよかった)

Posted at 2017/07/29 00:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションVIII エアフィルターとエアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/215287/car/105214/4425939/note.aspx
何シテル?   09/13 23:29
ランエボ大好き長野市在住のランエボ8オーナーです 外見はそれなりにドレスアップしましたが中身はドノーマルです 性格は内気で寂しいがり屋のTOO SHY ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マイブログ 
カテゴリ:ブログ
2008/12/25 00:03:16
 

お友達

私とお友達になってみようという奇特な方、お待ちしております
20 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 karaagebeamkaraagebeam
あべっち@青コパンあべっち@青コパン たけうちたけうち
らんらん@しょぼーんらんらん@しょぼーん Sat.KitSat.Kit

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ランエボ8カコイイ ノーマルで乗って3年、ついに外見からですけど少しずつ弄りはじめました ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
中古で購入、55000キロ やっぱ軽バンはエブリィが一番やね
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
通勤によく使っていましたが、エンジンが死にました…ごめんね
その他 その他 その他 その他
RS4PRO3 ラジコンです タミヤ車から初めて他のメーカーのマシンに乗り換えたのが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.