• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

動物観察 in the O

やっとカメラが直りました。
撮った動画を同期しようとするとなぜかPCに繋がらず、なおかつカメラがUSBとして認識されません。
他のは認識されるので、これはカメラ側の問題だと判断。
SDカードを取り出して買ってきたカードリーダーに繋げてバックアップをとります。
それからカメラの動画を全て削除し、再び繋げると今度は認識されました。
やったぜヽ(^ω^)ノ



というわけでカメラはさておき、宮城県は蔵王まで行ってきました。
えっちらおっちら野を越え山を越え、山深くにある村に着くと門番のゴリラがお出迎え。



すぐそばにはパンダも。



もちろん今は夏ですので、スキーやスノーボードをやりに行ったわけではありません。
ではなぜ蔵王まで行ってきたのか?
それは、ある動物を見に行くためでした。








はい、ご覧の通りキツネでございます。
そこらの山でも野生のキツネがいると思いますが、蔵王にある『キツネ村』という所ではキツネが放し飼いにされています。
なんとその数約100匹オーバー(´゚ω゚`)
もちろん野生のキツネとは違い、寄生虫(エキノコックス)の心配はありません。
定期的に消毒もしているので衛生面での心配もありません。
しかし注意事項がいくつかあります。


・落とし物をしない→埋められたり、最悪壊されます

・ストラップ等は外すか、しっかりポケットに入れる→キツネがくわえて千切られる上、巣まで持っていかれます

・特定の場所以外でエサ(別売100円)のビニール袋をキツネに見せない、袋のガサガサ音を出さない→囲まれてエサに飛び掛かられます


・許可された場所以外で触らない→確実に噛まれます


・放し飼いエリアでは立ち止まらずに動き続ける→後ろからキツネがついてきてズボンの裾や鞄などを噛んだりオシッコをかけます



これらの注意事項は入村する際に係員から説明がなされます。
一抹の不安にドキドキしながら放し飼いエリアへ入ると、さっそく第一村人を発見。



なんだこのリラックス具合は・・・たまげたなぁ(;゚_゚)
写真を撮るために近づいたので逃げるかもと思っていたのですが、結局1m弱まで近づいても起きませんでした(;=ω=)
警戒心が非常に強いことで知られるキツネがのっけからこの状態です。
“たれパンダ”ならぬ“たれキツネ”になっていました。
もしくは“ぐでキツネ”でしょうか。


寝ている第一村人を起こさないように忍び足で他のキツネを探そうとした矢先、後ろ、それもすぐ近くから気配が・・・
実はこの時、第一村人を観察するためにしばし足を止めてしまっていました。
そう、自分はこの時注意事項にあった

・放し飼いエリアでは立ち止まらずに動き続ける→後ろからキツネがついてきてズボンの裾や鞄などを噛んだりオシッコをかけます


というのを忘れていたんですね。
イヤ~な予感がしつつも覚悟を決めて後ろをツイストしながら見ると・・・・・・



「目と目が合う~瞬間~♪(*^ω^)」なんてノンキにしている場合ではありませんでした。
ギンギツネが獲物を見るような目、もしくはまるで餓えた狼のような目でこちらを見上げています(;・ω・)
ちょっかいをかける寸前だったのか、口を開けていました。
なので自分も口を開けて威嚇したのですが、黒キツネは全く動じません。
むしろ「なにしてんだコイツ?(゚_゚)」みたいな目で見られました。



紆余曲折があった後、黒キツネを振りきって散策を続けます。
するとまた寝ているキツネが。


丸くなるキツネ。



50cm圏内に人間がいるっていうのに安心して寝すぎじゃないですかね・・・(;´ω`)コレモウワカンネェナ
この日は暑かったからか、寝ているキツネが多かったです。



キツネの爆睡っぷりに困惑しながら他の場所を探索していると突然「クァーカッカッカ!」という鳴き声が聞こえてきました。
その声に目の前のキツネも面倒くさそうに起きます。
声のするほうへ行くと、



なぜか先程とは別のギンギツネが怒られています。
いったい何をしでかしたんでしょうか?
怒られているギンギツネ(右)は気まずいのか他所見をすると、すかさずまた怒るギンギツネ(左)。
まるで先生に説教を受けている生徒のようで少し気の毒です。


そして、たっぷりしぼられた後のギンギツネ(右)がこちら。


怒られてしょんぼりしています(´・ω・`)カワイソス
他のキツネも心配そうにコイツを見ていました。



その後は再び遠くでこちらの様子を窺っているキツネが。
ただ見るだけではつまらないと思い、“だるまさんがころんだ”をするために、3回振り返ってみました。
最初に見たときは大人しそうなキツネだと思っていましたが・・・・・・実は人懐っこいお茶目さんでした(゚ω゚)
まずは1回目。
キツネ「(・-・)」


そして2回目。
確実に近づいてきています。
キツネ「(`ロ´)<カァーッ!」


「もう一回振り返ったら頭から食われるんじゃねーのか」と内心ビビりつつ、最後の3回目。
キツネ「(*・-・)ノ~♪」


裾タッチをされた後は嬉しそうにグルグルと足元を回っていました。



キツネにNDKをされて敗北感を感じながら入り口へ戻ると、何やら人だかりが。
どうやらキツネを抱っこできるイベントが始まっているようです。

-----------------------------------------
係員「キツネを抱っこしたい方はこちらに並んで下さ~い!」

(^ω^)「自分もいいですか?」

係員「では、エプロンをつけて、タオルを利き手に巻いてください」

(^ω^)「巻きました」

係員「じゃあキツネ渡しますよ~」

キツネ「(・∀・)」

(*^ω^)「おいで~♪(心の声:さぁ来いベイビー早く!キスしてやるぞもうちょいだぁ!)」

キツネ「ヴー・・・?(;・ω・)ブルブル」

(*^ω^)「ああ^~たまらねぇぜ(ナデナデモフモフ)」

キツネ「・・・・・・ウワァー!o(><;)(;><)oジタバタ」

(;^ω^)「あっやべっ」

(キツネが肩に登ったので動きを抑える)

(;゚ω゚)「暴れんなよ、暴れんな・・・」

キツネ「ヴー・・・カッカッカ(;・ω・)プルプル」

(;^ω^)「すまねぇ、キツネ語はさっぱりなんだ」

係員「持ち方が悪いみたいですね。私が一旦持ち直しますのでもう一度抱いてみてください」

(;^ω^)「今度は普通に触ってみるか・・・」

キツネ「(-ω-)」

(*^ω^)「ヌヘヘヘ・・・(心の声:見てろベイビー、スカートの横からチョロっと手を入れて一気に濡れたアソコへタァ~ッチ!)」

キツネ「!Σ(`ω´)バタバタ」

(;^ω^)「邪念に反応して触るよりも先に暴れた・・・だと・・・?」

キツネ「(#`ω´)プンスカ」
-----------------------------------------

とまあ、なんとも残念な結果に終わってしまいました(´・ω・`)
まぁ自分で蒔いた種ですからね。仕方ありません。
自分の煩悩を野生の感で感じ取ったのでしょう。


若干ヘコみながら他にも動物がいるので見てみます。
まずはウサギ。


ちょっと引いて。


ヤギのセクシーショット。


団欒中のヤギ。


相方のクチバシをはさんで遊んでいたら強烈な蹴りで反撃されたカラス。


ウロウロしていた日本アナグマのゴッツくん。


ポニーのリンとメイ。





-50゚Cでも生きていけるホッキョクギツネ。
換毛期中の他の動物の中でもモフモフさがダントツです。


青いホッキョクキツネ。
暑そう。




そんなこんなで見終わってからは土産を買い、そのまま帰る・・・なんてことはありません(ΦωΦ)
せっかくここまで来たんだからということで近くの道の駅へ向かいますが、長くなってしまったので一旦ここで終わります。


ではまたいずれ(・ω・)ノ
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2015/08/08 03:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 06:28:55
おおっ!ココ俺っちも行ってみたいと思ってたんだよねぇ・・・。

でも蔵王でもこちらは白石側だったよね? 寄生虫に怯えないで
触れるんだからね。いいねぇ・・・。(*´∇`*) めんけ
コメントへの返答
2015/08/08 13:38:50
キツネ村の場所は白石側の蔵王ですので、高速を使えば大体4~5時間くらいで着くと思います。
夏は換毛期なのでヒョロっとしていますが、秋~冬はモサモサしているようです。
ロングドライブついでに一度行ってみてはいかがでしょう?
モフモフでめんけかったですよ(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月オープンした猪苗代の道の駅に到着(`・ω・´)
あ、やっと・・・道の駅ラリーが終わったんやな・・・」
何シテル?   12/04 07:25
涙目インプワゴン(E型、MT)に乗っています 趣味がぶらり旅なので、どこかに突然出没するかもしれません 基本マイペースで更新します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気になった方は気軽にどうぞ~(=゚ω゚)ノ
6 人のお友達がいます
NAMNAM * チャンパパチャンパパ
フッカフッカ 赤ぷりd(^-^)赤ぷりd(^-^)
ヨルムンガンド@大佐ヨルムンガンド@大佐 みらいはネコみらいはネコ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
インプレッサWRX(ワゴン)に乗っています。 通勤や買い物・ドライブなどの様々な場面で ...
スバル プレオ 先生 (スバル プレオ)
過去所有の車です。 初めてスバル車を運転したのがこの車でした。 スバルのいいところ&悪い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.