• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月31日

よいお年を

あと5時間半で2010年を迎えます。皆さんのおかげで楽しい1年を送れました。
感謝です。


我が家の10大ニュースをあげてみますと

10位 システム障害による大混乱(1月~3月)

仕事の話ですが、09年から更改になった社内システムがうまく動かず、ブログをやっている暇がないような状況に(といいつつ1日1ブログだけはキープしましたが)。


9位 ベイスターズやっぱりブッチギリの最下位(4月~10月)

大監督は休養されましたが、あとを継いだオバQ代行でも浮上のきっかけもつかめず。何度愛想をつかそうかと思いましたが、他に応援したいチームがなくズルズルと。

重い腰をあげて大型補強をしたので、来シーズンはCS争いくらいには入れるといいなあ。阪神よりは上に行ってもらいたいです。(ここより強ければ甲子園に応援に行く気になれるため)


8位 撮り鉄&乗り鉄にはまる

夏休みの家族旅行はJR九州三昧、ほぼ毎週1回はどこかで撮り鉄、春・夏・冬とも青春18キップを買っておでかけするなど、息子は鉄好きに磨きがかかってきました。


7位 ガッちゃん会話上達(夏以降?)

夏休みあたりから急に目覚めたのか普通の会話をするように。今までは言われたことは理解しているが喋れない状態でしたが、よくお話ができるようになりました。来年から幼稚園ですから、もっと上手になることでしょう。


6位 エビスくん自転車補助輪卒業&一家でサイクリング

2月に補助輪を外し(1日で卒業!)、カングーに自転車を積んで出かけることが楽しみの一つとなりました。箱換えを決断したときにもカングー以外候補が浮かびませんでした。


5位 エビスくん水泳上達&私トレーニングジム通い開始/腰痛解消

エビスくんは水泳教室に通いだして1年半くらいになりましたが、既に背泳ぎまでできるようになっているらしいです。私も水泳教室の保護者割引でトレーニングジムに通って人生初のフィットネス生活を開始。毎年11月からはぎっくり腰の後遺症でリハビリが必要でしたが、今シーズンは一度も通わなくて済んでいます。これは奇跡。


4位 オフ会頻繁出没&カミさんブログ開始

カングー関係・ラテン車関係・鉄道関係など、月1回以上のペースでオフ会に出てしまいました。東は幕張、西は岡山までよく出かけました。お会いした皆さんには大変お世話になりました。

カミさんもみんカラデビュー。お友達ができて楽しんでいるようです。


3位 カミさん運転免許取得(3月~5月)

インフル流行で自動車学校が閉鎖になったりと紆余曲折ありましたが、頑張ってAT限定解除まで取りました。いつかは高速を走ってもらう予定ですので、これからも頑張って練習していただきます。

ガッちゃんは託児所でママがいないのに楽しく過ごしてくれて、いい経験になったと思います。


2位 インフル騒動(5月~)

我が家では誰もかからなかったんですが、日本に上陸したての頃にウチの近所で集団発生になったので、漠然とした不安に襲われたことが思い出されます。あの時はマスクが手に入らなかったし、ちょっとでも咳したら周りの視線が痛かったです。


1位 箱換え(9月・10月)

気が付いたらカングーtoカングーの箱換えをしていました。

エアコンがまだ治っておりませんが、2年保証延長の手続きもしましたので、11万キロを目指して乗り続けたいと思います。まずは3410kmへ。


というところです。

今年はいい事の方が多かったと思います。来年の抱負はまだ考えていませんが、カングー12色を早く見てみたいですね。よいお年をお迎えください。
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2009/12/31 18:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

スパイラル
avot-kunさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年12月31日 19:13
こんばんは~~

色々あった今年一年も、もう直終了ですネ。

お付き合い、ありがとうございました。

来年もまた、宜しくお願いします。

良いお年を!   v(^_^)/
コメントへの返答
2009年12月31日 19:22
こんばんは。

中津の唐揚げの話以来、いつも楽しくお付き合い下さり感謝しています。

来年も宜しくお願いします。
2009年12月31日 20:01
いつも楽しく拝見しています。

最近は、緑の車がいいな~と思うようになりつつあります…

良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2009年12月31日 23:10
ありがとうございます。

赤い車大集合のオフ会?がありますが、緑の会はありません。最近は不景気のせいか、白・灰・シルバーの車が増えてきましたね。

よい年をお迎えください。
2009年12月31日 20:05
色々な出来事があり有意義な一年だったようですね。

私も独り身ながら、色々な事があり濃厚な一年でした。

来年はお話出来ることを楽しみにしていますね。

ご家族共々、良いお年を…。
コメントへの返答
2009年12月31日 23:18
絶望的な思いをしたことがなかったので、多分いい年だったと思います。

カングーを購入されて世界が変わったようですね。私はルノー歴は長いですが、車がらみの友達と戯れるようになったのはこの2年ほどです。

来年はどこかでお会いできますよう。
2009年12月31日 20:23
一年間ありがとうございました。やっぱり何と言っても箱変えでしょうか?僕も12色見てみたいです。また来年もよろしくお願いします!良いお年を。
コメントへの返答
2009年12月31日 23:19
こちらこそお世話になりました。

まだウチの車を見ていないんですよね。ちょっと遠くなりましたが、またお会いできる機会があることを願っています。

よいお年をお迎えください。
2009年12月31日 20:52
ニューカングーが1位なんですね~
やはり乗り換えは影響大きいですものね。
来年も良いお年を。
コメントへの返答
2009年12月31日 23:23
そうですね~試乗するまでは買い替える気持ちが全くなかったのに次の週には契約していましたので。

今までこのようなことはあまりなかったので、意外性が強くて一位になりました。

来年もまたよろしくお願いします。
2009年12月31日 21:01
こんばんわ☆

車の乗り換えは大きな話題ですよね。
うちは当分ないかなww

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
コメントへの返答
2009年12月31日 23:26
こんばんは。

AIRさんは姫誕生でまたにぎやかな正月になりそうですね。

来年もよろしくお願いしますね。
2009年12月31日 21:07
車好きらしい10大ニュースの1位ですね♪
来年も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2009年12月31日 23:29
Asa-Nara!ではお世話になりました。

Asa-Nara!参加は自分にとっては大ニュースなんですが、最後まで参加できていないので、来年はオサレ喫茶には行ってみたいですね。

またよろしくお願いします。
2009年12月31日 21:15
10位って大変だったのですね。思い起こせば10年前の暮れは「YK2」で正月休みもありませんでした。
私個人的には、3月に「東名阪」で偶然併走した事ですね。(笑)
来年は「尼崎」に出没したいと考えております。
では、良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2009年12月31日 23:31
私はシステム開発側ではなく、支店の統計担当なので出てくる帳票が全部ありえない数値だったので、正確な数値を手計算するなど雲をつかむようなことが続きました。

東名阪で出会ったときは本当にビックリしました。狙って出来ることではありませんよね。

よいお年をお迎えください。尼崎でお待ちしております。
2009年12月31日 21:51
10位は大変でしたね、それでも1日1ブログとは^^
7、6位は微笑ましいシーンが目に浮かびます。
3位は良く頑張りましたね~、これは根性入っていると思いますよ♪
1位、そうだったのでしたね、気が付くのが遅いって(^^;

来年もよろしくです~
コメントへの返答
2009年12月31日 23:39
10位の件は正月もテストに付き合わされた挙句3ヶ月間振り回されたので、もう思い出したくないという思いです。

免許を取ってからの練習がまた大変ですが、少しずつ学んでいることがよくわかります。

来年もよろしくお願いしますね。
2009年12月31日 21:54
ボクもまさか買い換えるとは思いませんでしたので、
ビックリしました(笑

来年も宜しくお願い致します(^^
コメントへの返答
2009年12月31日 23:43
あれは自分でもビックリしているので1位です。

来年もよろしくお願いします。
2009年12月31日 22:25
どんなに大変でも1日1ブログ、尊敬です♪
9位は・・・なんだか例年にないほど補強話が進んでいるので、楽しみ半分怖さ半分な気持ちがありますね(苦笑)

箱換えには本当に驚きました。私も先日初めて見てきましたが、あの広さは魅力的ですね♪

chintaさんご一家の2010年が良い1年でありますように。
そして来年もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2009年12月31日 23:47
ありがとうございます。多分2年半くらい継続中です。

9位は来年のことを考えるのみです。いくら優秀なお方とはいえ1年目から発揮できるとは思えませんので、来年だけは静観です。

来年もよろしくお願いします。
2009年12月31日 23:00
こんばんは。

1日1ブログでも十分凄いですよ。
私などは、1ヶ月に10ブログ以上を
目標としてますので・・。(汗

カングーは、時々近所でも見掛けます。
ルーテシアのルノースポール?
<黒いホイールでブレーキキャリパーが対向ピストン
がいつも停まっている
お宅が彦根市内にありますね~。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:07
こんばんは。年が明けてしまいました。

1日1ブログとはいえ、水曜日あたりに先週末のネタを書いたりしておりますので、何とか維持していることもあります。これからも続けていきますので、見てくださいね。

彦根にはラテン車の名物ショップがあるらしく、ラテン車人口がおおいのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
2009年12月31日 23:34
確かに箱換えはびっくりしましたよ。

来年まで時間がないので、手短に・・・

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:08
年が明けてしまいました、すみません。

まだクリスマスプレゼントの余韻が残るので、色鉛筆はまだ公開していません。きっと喜んでくれると思います。

今後ともよろしくお願いしますね。
2009年12月31日 23:41
お互いに箱換えになりましたね(^^;
きっと来年は平凡な1年かも(ぁ

来年もよろしくお願いします♪
では良いお年を(^^)/
コメントへの返答
2010年1月1日 0:09
ぼんやり「行く年来る年」を見ていたら年が明けてしまいました。

E91を見ていないので、またどこかのオフ会で見せていただきますね。

これからもよろしくお願いします。
2009年12月31日 23:45
やっぱり一位はカングーですよね!
ルノー小平で散々見たので、chinta号も見た気になっていました(^-^;
まだ見ずなので遠征しなくては(笑)
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:11
あまりに突然だったので1位です。カミさんもようやく練習に励むことができるようになりました。

見ていただいたような気がしていましたが、まだでしたね。どこかのオフ会でお会いしましょう。
2009年12月31日 23:56
私も1位はコカングーからデカングーです!

来年はどこかのミーティングでお会いできればいいですね。

よいお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:13
カングーtoカングーなのは今のところ私たちだけですかね?MTはどんな感じなのか、一度乗ってみたいものです。

さすがに仙台に行くのは大変そうですが、同じ顔同士並べてみたいものです。

今後ともよろしくお願いします。
2010年1月1日 3:05
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私のニュース第1位も、206→207ですね。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月1日 9:35
おめでとうございます。

あと3週間、待ち遠しいですね。いつか見せてもらいますよ。

本年も宜しくお願いします。

プロフィール

「短時間でレンタカー6人乗りにはちょうど良い http://cvw.jp/b/215313/47592496/
何シテル?   03/16 20:09
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation