車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
クライマックスシリーズ ファイナルへ進出
ミスが多くて巷では「ベイスボール」と言われていた我が軍ですが、相手のミスで流れを掴んで(ラビットボール?)2勝1敗で広島行きの切符を手にしました。


ネットや新聞の記事では大一番にふさわしい好ゲームだったということですが、残念ながら大阪に車で戻る時間と重なってしまい、下手にラジオ観戦しながら運転したら注意力散漫で事故を起こしそうなので観戦を自重していました。モッタイネー


坂本阿部長野村田といった昔からの面々にある程度打たれたのは仕方がないですが、他がさっぱりで助かりました。ギャレット・亀井といったベイスターズ戦になるとよく打つ人たちをおさえたのと、こちらは殊勲の一打を打った嶺井のように脇役が主役となり、強いチームの勝ち方だったと思います。


さてここから広島とのセ・リーグ代表をかけた決戦です。
私は勝ち抜けられるとは思っていません。
いい先発3人を使い切っていますし(初戦はあちらジョンソン・こちら三嶋orモスコーソ 井納は早くて第3戦から)、1勝のアドバンテージがあるので、4勝2敗以上の成績でないと日本シリーズへ進めません。いくら三嶋が広島に強いとはいえ、相手はぶっちぎりでセ・リーグを制したチームです。ゲームの間隔が空いていますし今年の両チームの対戦成績は競っていることから1勝くらいはさせてもらえるでしょうが、3連敗だけは嫌ーよと思っています。


もっともジョンソン・野村・黒田の表ローテには読売の田口・内海ほどの苦手意識はないんですけどね。個人的には福井の方が嫌。ズムスタ観戦で福井に結構やられた記憶が生々しいのかな。苦手意識なくてもあっちの攻撃陣が恐ろしいので、5点勝負くらいに持ち込んで初戦を取れたらもつれるかもしれません。


来年は監督が今年の失敗を生かした采配をするでしょうし、ロマックを使うこともないので両チームの差は詰まるはず。来年は堂々と戦うことになるでしょう。
今年は借金持ちですので、大きなことは言いません。経験値を高めて三浦の花道を作ることが大事だと思っています。いい試合をしてください。応援しています。
ブログ一覧 | ベイスターズ・ホエールズ | 日記
Posted at 2016/10/11 19:43:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「音が出た http://cvw.jp/b/215313/38950875/
何シテル?   12/04 00:19
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.