車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今に始まった問題ではないんだが



今日の読売新聞の一面に載っていたらしいです。


ズムズタにはビジターパフォーマンス席というビジターチーム応援をしたい人のための席があるんですが、隠れキリシタンみたいな隠れカープファン(ファンと呼べるのか?)が潜んでいて、席ではベイスターズが点取っても仏頂面している不思議な人たちがいたり、質が悪いと自分の席につかずに内野自由席に行ったり地べたに座っていたりと、満席のはずなのに空席多数となっていることは前から感じていました。


めでたくクライマックスシリーズ・ファイナルに進出したのはいいものの、当初の予想通り相手は強い。それは仕方がないんですが、本来観戦したい人たちを締め出すやり方が横行しているのは断じて許すことはできません。


「自分が観戦したいからDeNAファンの方勘弁して」とか言っている50代のオッサンが一人や二人ではないとうことです。


他の球場でこんなことが発生していないのですら、球団は早急に対策を取り、日本シリーズでこんなことが再発しないようにしてもらいたいです。あまりひどかったら全部パの本拠地開催でいいんじゃないか?
ブログ一覧 | ベイスターズ・ホエールズ | 日記
Posted at 2016/10/13 22:39:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:08:42
この問題、スポーツ紙にも同日に出てました。
札幌ドームの「ビジター応援エリア」ではこんな事態は見たことがありません。
ベイとの交流戦では、ベイファンしか確認できませんでした。
コメントへの返答
2016/10/15 22:29:19
あそこだけ完全に隔離されたスペースで敵ファンの姿が見えなくて応援に集中できるのですが、自由席が残っているのでチケットはビジパフォ席は自由席という奴が出て、自由席の人が席なしになる酷い有り様です。

持ち物検査はえらい厳しくやっているので、それくらい出来るはずなんですけどね。
2016/10/15 21:41:38
以前よりこの問題にムカついているカープファンです。
CS1.2戦を現地観戦しましたが内野1階指定席と通路を仕切る柵にもたれかかったり椅子持ち込みやシートを敷いて座ってる連中は自由席かビジパフォのチケットで入った者で邪魔な上非常に見苦しいです。こういう連中はカープファンなど名乗ってほしくないですね。一緒にされたくないです。

球団担当者のコメントが出てますがモラルを求めるだけで球団そのものが改善策を出さないのでただの怠慢です。実際今回のCSでは上記のような場所に座ってる連中を注意すると公言したのに現地ではそんな光景みませんでした。
相手あっての試合なのでいくらホームでもカープファンさえ入ればいいってもんじゃないと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 22:34:59
日本シリーズ進出おめでとうございます。
コメントありがとうございます。

大多数の広島ファンの方はおかしいと思って下さるようですが、コミッショナーが強制力ある発言をしてくる前に球団が自主的に覚悟をきめて対策を表明することを期待するしかありませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「音が出た http://cvw.jp/b/215313/38950875/
何シテル?   12/04 00:19
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.