車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!



購入から3週間経ち、週6日くらいは自分でご飯を炊く生活にすっかり慣れてきました。

おかずを総菜コーナーで1回100gくらい入れて、炊飯のついでに温めるか、炊飯完了直後にちょっとだけ蒸気で温める(揚げ物は長く温めたら不味くなる)など、電子レンジがなくても温かいおかずが食べられることに大変満足しています。


その代わりというか、帰宅してから食事が終わるまでの時間が前よりもかかるようになったので、プールに行く回数が減ってしまいました。炊飯には30分近くかかるので、どうしようもありません。食べる前に泳ぐのはおなかが空いてしまい途中で泳ぐのが嫌になってしまいますし、朝出社するときにタイマーで炊飯するのはちょっと時間があいてしまいます。お米の量が少なめのせいか、炊きあがってからすぐ取り出さないとカリカリになってしまうので、タイマーで炊いてしばらく保温しておく、というのは止めた方がよいという結論です。ということで毎日炊き立てのご飯が食べられるのはいいことです。


パンを主食としていた時と食べている量が減ったわけでもないのですが、この3週間で体重が2㎏減っています。パンはおなかが満たされた感があまりしないので、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまうのではと思います。特に無理をしているわけではないのに、ここまで減るとは驚きです。単身赴任を始める前の体重にようやく戻りました。あとはどこまで減ってくれるかですね。


3週間で消費した米は3kgくらい。
今までは2kgの袋で買っていましたが、このペースでなくなるのでしたら、5kg買って冷蔵庫に保管でいいのではと思っています。
Posted at 2017/03/12 21:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年02月08日 イイね!
長らく私はチョコとクッキーが混ざった味が好きで「たけのこ派」だったのですが、先日職場できのこの山をいただいたら、少年時代に食べたときよりもおいしかったような気がしました。特に茎部分のクッキーが。


今となってはどっちも好きという感じですね。
このように並び称されてどっちにも根強いファンがいるお菓子ペアは少ないのではないでしょうか。

あえて言えばブルボンのルマンドvsホワイトロリータくらい?
私はブルボンの株主になりたくて仕方がないくらいブルボン好きで、何でも来い状態です。(同社は残念ながら非上場)












ちなみにきのこの山は昭和50年デビュー、たけのこの里は昭和54年デビューだそうです。


車ネタないなあ・・・・
Posted at 2017/02/08 23:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年01月21日 イイね!
南足柄にあるアサヒビール工場敷地内にあるビール園で私ら夫婦誕生会やりました。


1週間ちがいなので毎年一緒にやっております。


同社のジンギスカンは福島で食べて以来、15年ぶりでしようか。私はお酒飲まないのでビール園でビール飲まず、ひたすら食べていました。


今日のお肉は薄くて大きい形で、牛肉より脂身が少なくて沢山食べられる気がします。


また行きたいものですね。






南アメリカ大陸みたいな形😁


換気がしっかりしているのか、服にあまり臭いがつかなかったのも○です。
Posted at 2017/01/21 22:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ
2016年08月25日 イイね!
大阪土産明日夏休みにしましたので、横浜の家に帰るところ

ピーチパイ食い倒れしてもらいます


夢に出てきそうだ
Posted at 2016/08/25 23:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ
2016年08月14日 イイね!
お蕎麦食べたくなったので行ってみた横浜勤務時代に何度か行ったお店に家族を連れていきました

名物🗻富士山盛り😄

普通盛りからの割増なし

久々にフードファイトした気分 しっかり完食しています😄
Posted at 2016/08/14 16:54:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ

プロフィール

「小学校運動会 http://cvw.jp/b/215313/39843960/
何シテル?   05/28 12:52
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.