車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ウチの周辺(大阪市)は降雪地域と曇り地域の境目のようで、お隣の京都では競馬が中止になるなど結構積もったようですが、ウチのへんは舞っただけで終わりました。でも今シーズンで最も寒かったのは間違いなさそうです。

今日久々に阪急電車に乗って北摂に行く用があったのですが、駐車車両に積もっているのが見えました。豊中に10年くらい住んでいましたが積もったのは1回くらいで、それも2時間で溶けてしまったくらいです。というわけで数年に1度の大寒波というのはいつもの来る来る/降る降る詐欺というわけではなかったようです。

昨日業務命令によりTOEICの試験を受験させられました。そのため家に戻れなかったのですが、もし戻っていたら今日こっちに帰って来るのが大変だったと思います。これからの1か月半くらいは天気を気にしての帰宅となるんですね。

以下愚痴になってしまいますが、前回受験したのが大学3年の頃ですので約25年ぶりになります。前は重箱の隅を突くようなややこしい愚問が多かったような気がするのですが、eメールをベースにしたリーディング問題が大半となっていたり、見たことも聞いたこともない単語が出てこなかった(以前は絶対いくつかあったのですが)、など問題の傾向が変わったみたいです。よく言えば素直になったと。

現在ラフェスタは横浜の家に置いてあり、1か月近く高速を走っておりません。
次の週末の帰りは運転の予定なので、今回みたいな変な天気にならないことを願っています。
Posted at 2017/01/15 20:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 関西ローカル | 日記
2016年07月05日 イイね!
ウソはいけません看板が間違っていて、落書きが正解です。


わざとボケたのかもしれん
Posted at 2016/07/05 21:35:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西ローカル
2015年04月30日 イイね!
枚方みやげ昨日は出勤でした。


妻子はGWイベント第一段としてひらパーでしこたま遊んできました(笑)


関西以外の方には馴染みが薄いと思いますが、官兵衛やっていた岡田くんが園長やっていることでちょっと有名な遊園地です。


岡田くんが宣伝で着ているのが枚方パーカーです。カッコイイので買ってきてもらいました。


で、どこで着るんだろうか。
いまのところはお風呂上がりのガウンになっています。
Posted at 2015/04/30 21:23:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 関西ローカル | 日記
2015年04月28日 イイね!
同姓同名選挙行きましたか?


隣の市の市会議員ですが、見た瞬間絶句。


この方のHPによると好きな歌手はサザンらしい。
嘘でもいいから「ハッとしてグー」がオハコといってほしかったね。


飯食ったか?



Posted at 2015/04/28 00:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西ローカル | 日記
2015年02月26日 イイね!
ウチの近所の駅は改装工事中。
あんだけの観客が大挙やってくるわりに駅は狭くてかなり危険なので、リニューアルしている最中です。


この前大阪方面のホームが急に広がりました


before





after





試合が終わってから電車に乗る人で大阪方面のホームはとんでもないことになりますので、拡張できてよかったと思います。神戸方面は来月拡張されて、さらに両面ホームになるみたいです。


もうすぐ2月も終わり、3月になるとセンバツです。
去年は引越しで全くといっていいほど楽しめなかったので、地元の利を生かして足を運びたいと思います。日程はこんな感じです。


組み合わせ抽選会-3月13日(金)
開会式-3月21日(土)

1回戦-3月21日-26日
2回戦-3月26日-28日
準々決勝-3月29日(日)
準決勝-3月31日(火)
決勝戦-4月1日(水)
Posted at 2015/02/28 01:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関西ローカル | 日記
プロフィール
「OEM三兄弟 http://cvw.jp/b/215313/39687084/
何シテル?   04/30 13:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.