車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年11月21日 イイね!


構想から7年?、ようやくホームベーカリーを買いました。

レシピのサイトで粉の分量をあれこれ参考にして、早速夕方焼きあがり目標でやってみました。

完成1時間前あたりから美味しそうな香りが漂い始め、完成の合図からしばらくしてオープンして見ると↑の写真のようになっていました。耳部分をちょっと食べましたが、今まで食べたものと耳の硬さが微妙に違っているものの、実に美味しいです。明日の朝が楽しみですわ。

先月ケータイを購入した際に色々もらったポイントで全部買えたため、実質支払0円!となりましたが、とてもいい買い物をしたのではないでしょうか。なお、餅やパスタ機能は省略されています。

cookpadというレシピサイトを参考にしていますが、「ホームベーカリー」で検索するだけで16400種類も引っかかるので、次はどんなパンができるのかとても楽しみですね。
Posted at 2010/11/21 23:00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | お料理 | 日記
2009年12月20日 イイね!
夕食はホルモンうどん先月岡山で購入してきた、ホルモンうどんのたれを使って作ってみました。

焼きそばを作る要領でやってみましたが、かなり美味しくできましたよ。あと1回分しかたれがないので、家で作れるたれの配合を調べてこれからも作ってみたいものです。

このあたりの作り方を参考にしてみました。うどんがカリカリにならないよう、水を加えて蒸し焼きにするとツヤツヤうどんになりますね。

ちなみにホルモンは使わず豚バラ肉にしました。
Posted at 2009/12/20 22:50:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | お料理 | 日記
2009年08月21日 イイね!
今週は繁忙期が過ぎたので、あまり帰宅が遅くならなかったので
頑張って月・火・木・金と自炊しました。
水曜日はココイチで食べ過ぎた

8/20
またしても素麺と卵焼き&ウィンナーと「野菜30種類サラダ」@デパ地下



野菜30種類と言っても、判別のつかない葉っぱが沢山あって、ドレッシングの
味しかしませんでした。栄養ドリンクでも飲んでいるつもりで完食。

8/21
サッポロ一番みそ+白菜1/4(100円)+もやし小(30円)+唐揚(200円)
ラーメンと、サンマお刺身閉店間際価格199円。



今日はたっぷり野菜を美味しく食べられて満足。また麺類ですが。
サンマはコスパよかったです。
Posted at 2009/08/21 20:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | お料理 | 日記
2009年08月20日 イイね!
独り暮らしでうすうす感じていますが、この5日間、夕食での
野菜が明らかに不足しています。

自炊ではどうしても余ってしまうのが勿体なく思えてしまいます。
野菜を沢山食べられるのは焼きそばですが、これもカロリー
高いので今日はパス。

メニューを考えるのは大変ですね。
Posted at 2009/08/20 18:54:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | お料理 | モブログ
2009年08月18日 イイね!
今日の夕食 8/18












昨日に引き続き、そうめん。

ほかにはしめ鯖とマカロニサラダでした。

ちと塩分多かったかな。まだ口が渇いています。
明日はさすがにそうめんは止めときます。
Posted at 2009/08/18 20:35:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | お料理 | 日記
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.