車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
何度かみんカラに書いていますが、3月27日は私にとって死なずに済んだ日です。

いったいどこに逃げたのか、加害者が未だわからないことは腹立たしい限りですが、今見つかったところで時効ですから、もうどうにもなりません。

その日から23年、私が事故に遭った時が23歳、倍の時間生存しました。まだ死ぬつもりはないので、3倍の時間を迎えられるよう、頑張りたいと思います。

改めて思いますが、自分が気を付けていても相手がバ〇だと事故に遭うということです。
Posted at 2017/03/27 23:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年03月07日 イイね!
就活スタート今月から就活(私が学生の時はそんな言葉はありませんでした)がスタートしました。


中央線はインテックス大阪で就活セミナーが頻繁に行われる、つまり学生さんで電車はいつもよりもずっと混雑・・・・・・・・・・・


特に夕方の時間帯、彼らは始発から地下鉄乗るから皆座っていて、働いて帰る人が立っているのはどうなんだろうか、と。
6人掛けのところを4人で座って、尋ねた会社の人事担当の悪口をいうのは止めた方がいいと思いますね。


この日は監査役の監査があり、上司とともに自分とこの課の説明をしてから監査役の質問タイム。監査役は2人いて、1人は昔の上司、もう1人は私が入社した時の人事担当、と昔の私を知っている人たち。「chinta君は昔に比べてすっかり大人になったねえ、入社したころは変な奴、と思っていたんだけど」「いや、こいつ全然変わってないでしょ、昔は老け顔だったけど最近ようやく年齢と顔つきが一致してきたし」とか何だか好き勝手なことを言われ、仕事の話はナッシング。冷や汗かかなかっただけいいことにしておきます。
Posted at 2017/03/08 01:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年04月26日 イイね!
ウチの近所を走る阪神電車、遅ればせながら高架工事が進んでいるところ。
最寄り駅は下り線だけ高架になりました。


高架がなかったということは、踏切だらけで阪神の南側に行くときは大回りして高架がある甲子園駅のあたりまで行くか、踏切に引っかかることを覚悟の上で踏切を通るかのどちらかになります。


片側だけ踏切がなくなりましたが、これだけで待たされる時間は半分以下になった気分ですね。完成まであと2年かかるそうですが、完成が待ち遠しいです。また、高架化により空いた土地には道路が作られるはずですので、ゴチャゴチャして通りにくい道がスッキリするのもありがたいことです。


ただ、こういうところが阪神クオリティというか、できて間もない高架の駅はあちこち雨漏りしてます。鳥谷に高い給料払う力があるのでしたら、駅の設計はちゃんとしてもらいたいところ。というかこれは瑕疵でしょうから早急に建設会社呼んで直してもらうべきではないかね。
また、阪神のターミナル駅以外の中小駅の常で、エスカレーターは上りだけ&夜の9時で運転停止というのはあまりにケチくさい。阪急はそんなこと決してしないと思うけどね。
Posted at 2015/04/26 00:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年01月27日 イイね!
今使っているナビはオンダッシュなのですが、いまや絶滅同然機種なんですね。


ウチのナビは13歳ですからいつ壊れるかわからないし、ディーラーの試乗車に搭載されているナビはタッチパネルで、リモコンに慣れていると使いにくいし、カングーの場合は運転席から随分遠くてそこまで手を伸ばすのが危なっかしい・・・かつ以前買ったPNDはトンネルに入ると途端に動きが悪くなるし、熱に弱いので夏は駐車のたびに外さなければならない、など今のアルパインに取って代わるものではありません。


ルーテシアやキャプチャーの位置にカーナビを設置できれば、まだ何とかなるのですが、カングーに乗っている間はつぶれないことを願うばかりです。その位置につけられるとしても、オーディオはミニマムでいいので賢いルート検索をしてくれればそれで十分です。
Posted at 2015/01/28 00:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年07月23日 イイね!
9連休私は腰痛持ちで定期的な通院が必要なのですが、今のかかりつけ医は一昨日まで夏休み9連休取っておりました。


土曜日も夕方まで診察していますし、リフレッシュが必要なのはわかりますが、こんだけ長期間通院できないと体がおかしくなります。


繁忙期ですがどうにもならないので、明日半日有給にしてリハビリできます。
久々の治療で体がついていけるか不安。
Posted at 2014/07/23 21:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.