車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
先日アメックスのスカイトラベラーカードの申し込みについて紹介しました。公共料金の引継ぎが終わり、たまったポイントをすべて全日空のマイレージ口座に引越させてキレイにしたところで、解約の電話をしました。

いつものことながら、「解約の理由をお聞かせ願います」と来たので「ANA以外に乗ることが増えそうなので、スカイトラベラーの方がマイル貯まりやすいと思って切り替えることにした、と回答するとそれならば今後もどうぞよろしく、で終わりました。

アメックス同士の引継ぎなので、全部引き継げるだろうと思っていたのですが、下記2点だけうまくいきませんでした。
・ETCは新たに申し込みが必要→貯めていたETCのポイントがパーになる(幸いにして残高がほとんどなかったので影響は軽微) しかも新しくETCを作るとなると最初に500円くらい取られるらしいので、しばらくは何もせず他のETCカードを使うことにする

・解約したカードのwebマイページが昨日からアクセス禁止状態になっている・・・購入履歴をwebで見られるようにしており、家電の保険を申し込む際にアメックスで購入した証拠として購入履歴を使うので、これにアクセスできないのはちょっと困る・・・・ということでペーパーでいいので2013年以降の分を送るよう交渉しなければなりません。スカイトラベラーを持っているから、嫌だとは言わないと思いますが・・・・というか5月10日払いの請求があるみたいなのに、何を請求されているのかわからないのが許せませんわ。これについては郵送されると聞いていますが、ふたを開けるまではわからないわけでしょ。やっぱりこれは気持ちが悪いです。

JCBとかニコスは購入履歴だけは今でもアクセスできるようになっているので、この辺りは要改善ですよね。

家電の保険契約は継続となり、これは一安心です。
ただ、購入履歴が全く分からないのは困りますよね。それらしきことを電話のカスタマーサービスが言っていたのですが、ちょっと急すぎますし、今後支払うものがわからないのは本当に困ります。
Posted at 2017/03/27 00:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | マネー | 日記
2017年03月20日 イイね!
現在ANAのアメックスカードを使っているのですが、思うところあってスカイトラベラーという別バージョンのカードを作る事にしました。


ANAに限らず15社あまりのエアラインのマイルをためることができたり、航空券とか日本旅行での決済でポイントが3倍つくとか、名前の如く旅行にポイントがふえる仕組みになっているみたいです。


昨日受け取りました。本人でないと受け取れない手紙のため、私が横浜に居る時でないと手に入らないしくみでしたが、こっちにいるときに知らせがあったので助かりました。


すっきりしたデザインでカッコイイ。





空と翼のデザインでしょうか。
Posted at 2017/03/20 08:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | マネー | 日記
2014年04月30日 イイね!
私は宮崎出身でもなく、20年前に1回通っただけと全然縁がありませんが、かつて災害に遭った宮崎県の自治体にふるさと納税を続けています。


お手紙が届いたので開けてみると、今年から郵便局からの送金ができるようになり、納税額によって地元の特産品がプレゼントされる制度が発足したようです。町の広報誌によると、ふるさと納税をしている人は数えるほどしかいないので、納税額を増やそうと新しいアイディアを出してきたようですね。他の自治体でも取り入れているところはあります。


この中から気になるのはやはり鶏1羽ですね。サムゲタンでも作りましょうか(適当)


Posted at 2014/05/02 23:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マネー | 日記
2014年01月10日 イイね!
カードの寿命メインバンクではありませんが、このカードはもうすぐ21歳になります(驚)銀行の名前は変わりましたが、まだまだ使える状態です。


クレジットカードは有効期限があるからこんなことにはなりませんが、キャッシュカードは長生き可能です。破損したら再発行手数料を取られるらしいのですが、ここまで長持ちできたら何とか負けてもらえないでしょうかね。
Posted at 2014/01/10 12:42:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | マネー | 日記
2012年05月08日 イイね!
一部の医療費がこの4月からひっそりと値上げになっています。

平日18時以降に受付すると割増がつくようになり、私が定期的に通う腰痛のリハビリだと350円が480円になりました。

どのように加算されているのかわかりませんが、今後会社から帰宅途中に行くのは控えた方がよさそうです。
Posted at 2012/05/08 08:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マネー | モブログ
プロフィール
「今更ですが GWの桜とか その2 http://cvw.jp/b/215313/39779480/
何シテル?   05/16 00:15
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.