• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

贔屓アニメでアミ8登場♪




















今年最大のマイブームは某吹奏楽アニメなのですが、顧問の「イケメン粘着悪魔」滝センセイがアミ8と思われる車に乗っていることが判明。


非常に凝った絵を出すアニメですので、ハンドルのつくりとか恐らくそのままなんでしょう。
この世代の車ならではのエンジンの始動のさせ方をちゃんと描いていましたよ。
アニメ好きのサイトでは「何だよこのクルマ」で終わっていますが、フランス車好きとしてはとてもうれしい話でありました。


動画はここに載っています。よかったらどうぞ。


Posted at 2016/11/12 09:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV | 日記
2015年02月02日 イイね!

不人気大河「花燃ゆ」

去年全部視ましたので、前評判悪い今回のも今のところ皆勤賞です。


話のあらすじは書きませんが、最近息子が檀ふみのファンになりました(驚)


理由:どんなにバカ息子(吉田松陰)が迷惑をかけても怒りもせずににこやかに「世話ない、世話ない」と周りを励ましていく姿に感激したということらしいです。要は我々ガミガミ怒りすぎだと。




檀ふみといえば私らの世代で思い出すのが
「檀さん大和田さん、檀さん」
かなり昔の番組なので動画があるか心配でしたが、ちゃんとありました。
55秒あたりに出てきますよ。





懐かしくて涙出てきました。
やっぱり檀さん一発回答。


前回(2/1放送)は桂小五郎役のヒガシ初登場。
切れ長の顔立ちかちょんまげ姿のせいか、妙に老けて見えました。まだ若者のはずなのにね。


正直なところ話が盛り上がりませんが、「八重の桜」の最初もこんなもんでした。
そのうちやってくる激動の時代を待つことにします。
Posted at 2015/02/03 00:11:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | TV | 日記
2014年05月30日 イイね!

官兵衛ムック購入

毎週日曜のお楽しみ、軍師官兵衛のあらすじ本(後編)を発売日の今日買ってきました。


後半の登場人物の役者さんの発表を今ごろ行うやり方は面白いですね。寺尾聡が徳川家康、伊武雅刀が千利休だとか。


これからも楽しみですね。





私にとって寺尾聡といえばこれ。
歳ばれますね。





Posted at 2014/05/30 20:59:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | TV | 日記
2013年02月08日 イイね!

八重の桜ガイド本




仕事帰りに紀伊国屋で購入しました。結構売れているみたいでしたね。


あまり読んだら話ネタバレになっていまうので、登場人物がわからないときにチラチラ目を通すくらいにしておこうと思います。


どーでもいいんですが、googleで「やえの」まで入力すると「八重の桜」「八戸ノ里(東大阪市にある近鉄の駅)」に続いて「ヤエノムテキ」が出てきます。栗毛のキレイな府中巧者、天皇賞で当てた時はとてもうれしかったのを思い出しました。今年27歳と結構なお年ですがまだまだ元気だそうですよ。
Posted at 2013/02/08 23:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | TV | 日記
2013年02月03日 イイね!

八重の桜(第4話を見た)

八重の桜(第4話を見た)1週間遅れで録画してあった番組を視ました。


覚馬さんは今回はハダカになることもなく、禁足の処分も解除されて、「西向いてろと言われたら1年中西を向いているような」嫁さんをめでたくもらいました。少しは地に足付けてもらわなくてはね。


今回の話としてはビックリするようなことはありませんでしたが、坂本龍一+N響の重厚な音楽がとてもお気に入りです。サントラで出てきたら即購入となると思います。


画像の「会津魂」ステッカー、今年に入ってから見知らぬ方から「どこに売っているの?」2回聞かれました。会津若松のオートバックスで買いましたが、他に売っている場所があるかは不明です。


また行きたくなってきました。3月末だとスタッドレス必須でしょうか?誰か教えて下さい。
Posted at 2013/02/03 22:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV | 日記

プロフィール

「シーズンオフ恒例のベイスターズ映画を観てきた http://cvw.jp/b/215313/40824854/
何シテル?   12/09 17:26
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.