車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年11月30日 イイね!
またしても他サイトからのリンクですが、地味すぎ?であまり見かけない新ルーテシアのインプレです。

ボンネットの開き方がカングーほどではありませんがユニークです。

先週近くの国道で試乗車以外で初めて目撃。同年代の男性が運転していました。
Posted at 2006/11/30 17:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月29日 イイね!
車情報サイトの中で多分一番詳しく06年モデルについて紹介されています。


Posted at 2006/11/29 10:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月28日 イイね!
カングーの不満な点としてリモコンキーの感度が悪いことをあげる人が少なからずいます。前の愛車K12マーチは社宅の3階の階段から1階の駐車場に向かってボタンを押せばアンロックしましたが、カングーは自他共に認めるローテク車ですから、そんなことを期待してはいけません。

開き易い角度、そうでない角度があるのではと最近思うようになりました。現在の駐車場には頭から突っ込んで停めているため、フロントガラス中央を時計の12時に例えると、右後方つまり5時の方角からアンロックすることが多いです。この角度はウチの車だけかもしれませんが、結構スイートスポットでして、まず1回で開け閉め可能です。あと1時・6時(真後ろ)の方角も結構遠方からでも開け閉めできますが、2,3,4時はいまひとつのように思えます。
Posted at 2006/11/28 22:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月28日 イイね!
神戸⇔高松を結ぶ通称ジャンボフェリーで、事前登録が必要ながらETCだけで乗船登録ができてかつ通常よりも安い料金で乗れます。

本四連絡橋の開通に伴い、高速バスとの競争が激化しています。減便しつつも値下げを行い、様々な割引切符を出すなど、アイディア豊富な会社なので、なかなかやるな~と感心しました。

島を眺めたり、弁当を食べたり、ウトウトしたりと乗船時間の4時間が経つのは結構早いので、また讃岐うどん巡りをしたいものです。

首都圏にいるとフェリーといえば東京湾フェリーか北海道・伊豆諸島などの遠方の航路を思い浮かべますので、あまり身近ではありません。こちらでは四国・九州などいろんなところに就航していますので、乗り比べるのも面白そうです。

割引料金は4870円(通常6390円)です。
Posted at 2006/11/28 17:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2006年11月27日 イイね!
クロスネットワークスが実施したアンケートでこんな結果が出ています。

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位  食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位  オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位  車の駐車が下手
8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位  おしぼりで顔を拭く

「虫を怖がるのは女の人の役割で、男性が先に悲鳴をあげたら『そうじゃないでしょ?!私に怖がらせてよ』『まさか、私に虫の処理をさせるつもり?』と嫌な気持ちになってしまいます。車の運転が下手、地図が読めないなどの空間認知能力が低いと、女の人は男性を『男らしくない』と感じてしまうんです」


確かに地図が読めない、車庫入れが下手と思われるのは嫌ですね。私は車庫入れの時はカミさんに悠然と座っていて、決して心配そうに横を見たりしないことをお願いしています。見栄っ張りだなあ。
Posted at 2006/11/27 22:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/11 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.